« 2000km突破! | トップページ | 走りたいけど、気分が盛り上がらない時はどうする? »

2008/07/26

L.S.D.30kmと祭りと...祭りっ♪

 今日も楽しく走れました♪走って、走って、午後はお祭りをハシゴして、夏の楽しさを満喫しました♪

 1.L.S.D.30km@葛西臨海公園♪
  まずはホームコースの葛西臨海公園で30kmのL.S.D.を楽しみました。最初は曇っていたので、午後の雨を心配しておりましたが、走るにつれ、完全に快晴になりました。夏になってから30km走は3回目なので、暑さや距離、時間にも少しずつ慣れてきた気がします。まずは距離をしっかり走れるようになり、少しずつペースを上げられるようになりたいです♪

 【今日の記録】30.1km、2時間50分38秒(10.6km/h、5.7分/km)

  • 公園まで:6.9km、6.0分/km
  • 公園4.7km×4周:5.7分/km、5.7分/km、5.6分/km、5.6分/km
  • 自宅まで:4.5km、5.4分/km

 2.新宿エイサー祭り♪
  午後はお祭り巡りです。まずは『新宿エイサー祭り』です。新宿通りも今日だけは那覇市の中心部の国際通りのような雰囲気でした。大太鼓や締太鼓の躍動感あふれるリズムに心を揺さぶられ、最初からいきなり涙が出てしまいました。今年は所用のため行けませんが、来年は本場の『沖縄全島エイサー祭り』で思いっ切り盛り上がりたいです♪
 Hi350622 Hi350623
 Hi350624 Hi350628

 3.近所のお祭り♪
  最後は我が家の近所の団地のお祭り・盆踊り大会です。私が暮らす西葛西はITエンジニアを中心にインドから来た方も多く居住しており、本格的なインド料理のお店も多くあります。今日のお祭りにもインド料理のブースも出ており、地元に密着した国際交流が出来て、とっても嬉しいです。しかも盆踊りはインド人の方も一緒に楽しく踊ります。せっかくですので、来年はインドの踊りも盆踊りに入れて欲しいです。これからもお互いの文化を尊重し合って、「良いとこ取り」の素晴らしい街になれば嬉しいな~と思います♪
 Hi350629 Hi350630

 Run For Fun!

|

« 2000km突破! | トップページ | 走りたいけど、気分が盛り上がらない時はどうする? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41976699

この記事へのトラックバック一覧です: L.S.D.30kmと祭りと...祭りっ♪:

« 2000km突破! | トップページ | 走りたいけど、気分が盛り上がらない時はどうする? »