« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008/07/31

7月は427.9km+皆勤賞♪

Jognote200807_2
 7月のランニング振り返りです。7月の走行距離は427.9kmと初めての月間400km突破!そして2度目の皆勤賞です♪

続きを読む "7月は427.9km+皆勤賞♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/30

楽しかった♪第3回江戸陸ナイター記録会

1 やりました!近所の江戸川区陸上競技場で開催された『第3回江戸陸ナイター記録会(5000m)』に参加し、18分41秒と自己ベストを11秒更新できました♪予想外の自己ベスト更新にビックリです♪

続きを読む "楽しかった♪第3回江戸陸ナイター記録会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/29

バンダナキャップで暑さ予防♪

4 暑い季節にキャップは必須ですが、たまに風が強いと帽子のツバがグラグラして走りづらいと思ったことはありませんか?そんなときは「バンダナキャップ」がオススメです♪

続きを読む "バンダナキャップで暑さ予防♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/28

東京マスターズ陸上選手権にエントリー♪

 9月に国立競技場で開催される『第26回東京マスターズ陸上競技選手権大会』の5000mの部にエントリーしました。記録会を除いてはこれが3度目のトラック競技挑戦です♪

続きを読む "東京マスターズ陸上選手権にエントリー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

走りたいけど、気分が盛り上がらない時はどうする?

 『走りたいけど、どうも気分が乗らない!』そんなとき、ありませんか?私も今日がそんな気分でした。みなさんなら、どうしますか?

 私もいろいろ試してみました!

続きを読む "走りたいけど、気分が盛り上がらない時はどうする?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/26

L.S.D.30kmと祭りと...祭りっ♪

 今日も楽しく走れました♪走って、走って、午後はお祭りをハシゴして、夏の楽しさを満喫しました♪

続きを読む "L.S.D.30kmと祭りと...祭りっ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

2000km突破!

 3連休の走りこみの間に今年の走行距離が2000kmを超えました!こうした節目を迎えられるのは、いつも嬉しいです♪ほんの少しだけ、軌跡を振り返ってみました♪

続きを読む "2000km突破!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

読んで思いを高めよう!『東京マラソン』

Tokyo東京マラソン2009は早くも定員オーバーとなり、抽選が決定になったそうです。この本の舞台は記念すべき最初の「東京マラソン2007」、何を準備するにも初めてのことばかり...の現場を都庁から来た実務責任者の筆者の遠藤雅彦さんがいかにこの難局を乗り切って行ったかがよ~くわかる実に深い一冊です♪

東京マラソン (ベースボール・マガジン社新書 (008))

続きを読む "読んで思いを高めよう!『東京マラソン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

葛西臨海公園ナイトマラソンの案内が届きました♪

 先週末に『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン(2008年8月22日)』の案内が届きました。封筒を開けて中を覗いても、ゼッケンナンバーが書いてありません!えっ?と思いましたが、そうでした!

続きを読む "葛西臨海公園ナイトマラソンの案内が届きました♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/22

もちろん東京マラソンにエントリー♪

Tokyo2009 本日から『東京マラソン2009』のエントリーが始まりました。抽選になることは確実であり、先着順でも無いので焦る必要はありませんが、やはりエントリーが開始されるといてもたってもいられなくなり、やっぱり初日の今日、申し込んでしまいました♪

続きを読む "もちろん東京マラソンにエントリー♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/21

3連休で100km突破♪

 楽しかった3連休も、終わろうとしています。この3日間、天候にも恵まれ(恵まれ過ぎ?)、毎日ランニングを楽しむことが出来ました♪気が付けば3日間で103.1kmと100km以上を走る事が出来ました!

続きを読む "3連休で100km突破♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

3部練で約40km♪

 3連休の中日、前夜に実家でたくさん食べたので、エネルギーは満タンです。張り切って朝・午前・夕方と楽しく走りました。3回の練習を足したら39.4km、ほぼ40kmです。たくさん走る機会が持てて、とっても良い1日になりました♪

続きを読む "3部練で約40km♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/19

葛西臨海公園でじっくり3時間L.S.D.♪

 今日から待望の3連休です!もう走りたくて走りたくて、前の晩からウズウズしていました。梅雨明け間近で朝から暑かったですが、暑さは関係ナシ!とばかりにシューズを履いて、飛び出して行きました♪

続きを読む "葛西臨海公園でじっくり3時間L.S.D.♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

adidas RUN NIGHT in TOKYO REPORTに...出た~♪

 先月の『adidas RUN NIGHT(⇒参加記)』のレポートがアディダス ランニング共和国にアップされていました。レポートを拝見しながら、楽しい気分が蘇ってきました。

 しかも、よ~く見たら...驚きました!

続きを読む "adidas RUN NIGHT in TOKYO REPORTに...出た~♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/17

今年200回目のランニング♪

 今週日曜日のランニングで今年200回目のランニングになりました。ちょっとした節目でニンマリしつつ、100回ごとのランニングの記録を比較してみたら、ビックリです!

 なんと...

続きを読む "今年200回目のランニング♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/16

フルマラソン1歳刻みランキングが届きました♪

 先週末、我が家に『フルマラソン1歳刻みランキング』の結果が届きました。今年は何位だったのかな~とワクワクしながら、封筒を開けました♪

結果は...

続きを読む "フルマラソン1歳刻みランキングが届きました♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

つくばマラソンにエントリー♪

 本日から『第28回つくばマラソン(2008年11月30日開催、⇒大会H.P.)』のエントリーが開始されました。私も早速エントリーです!。昨年に続いて、2年連続の参加です。レース本番まで4ヶ月半、このレースを考えるだけで気持ちがメラメラです♪

続きを読む "つくばマラソンにエントリー♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/14

ナイター陸上競技大会の応援記♪

01 週末に近所の夢の島競技場で開催された『第10回ナイター陸上競技大会』に参加されたマーキュリーSさんとyasさんの応援に行ってきました。参加されたみなさん、速い方ばかりで非常に良い刺激を受けました♪

続きを読む "ナイター陸上競技大会の応援記♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/13

自己ベスト更新と銅メダルです♪ 関東マスターズ陸上競技選手権

01 やりました!憧れの国立競技場で開催された『第17回関東マスターズ陸上競技選手権大会』の5000mに参加し、18分52秒で自己ベストを更新しました。しかも今回は年代別3位で銅メダルまでいただいてしまいました♪

 なぜかと言うと...

続きを読む "自己ベスト更新と銅メダルです♪ 関東マスターズ陸上競技選手権"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

速報 関東マスターズ陸上競技選手権大会

速報 関東マスターズ陸上競技選手権大会
良く晴れた国立競技場でのレースで自己ベスト更新できました♪
年代別3位なのでメダルが貰える!嬉しいです♪
第17回関東マスターズ陸上競技選手権大会 5000m(M35)
記録:18分52秒
Run For Fun!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/12

明日は関東マスターズ陸上競技選手権@国立競技場です♪

 明日は『第17回関東マスターズ陸上競技選手権大会』の5000mに参加します。記録会を除くと、初めてのトラックのレース、しかも会場は国立競技場ということもあり、非常にモチベーションが高まっています♪

 明日の私の目標は...

続きを読む "明日は関東マスターズ陸上競技選手権@国立競技場です♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/11

江東区民陸上競技大会にエントリー♪

 「トラック競技でスピードを養う!」一環として、9月7日(日曜日)開催の『江東区民陸上競技大会(⇒大会要項)』にエントリーしました♪今回は2種目に申し込みました!

続きを読む "江東区民陸上競技大会にエントリー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

新しいシューズで夜ラン♪

01 先日、L.S.D.用にアスリートクラブで購入したシューズとオーダーのインソールが完成しました!ワクワクしながら、さっそく新しいシューズでの試運転をしてみました♪

続きを読む "新しいシューズで夜ラン♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/09

初めてひとりでインターバル♪

Hi350590_3 先月末にモトチカさんかずきさんの後ろを走るだけで必死だった「初☆インターバル走」でしたが、非常に充実した練習が出来ました。これからも継続していきたいと思い、近所のトラックで「初☆ひとりインターバル走」にチャレンジしました。ひとりで走るにはまだまだペース配分に課題が多かったでしたが、とっても良い刺激になりました♪

続きを読む "初めてひとりでインターバル♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/08

08-09シーズン開幕戦はどこを走る?

 まだ梅雨明け前なのに気が早いかもしれませんが、夏を越えたら、またロードレースのシーズンが本格化します♪待ちに待った私の08-09シーズン開幕です!本来なら地元の『第29回江戸川マラソン』の10kmで始動したかったのですが、実は...

続きを読む "08-09シーズン開幕戦はどこを走る?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/07

3Way Stretchって凄い!

3way
先日の『adidas Run Night』にて中野ジェームス修一さんに『3Way Stretch』なるものを教えていただきました。ランニングだけでなく、日常生活の中で疲れた箇所を癒すのに最高のエクササイズです!

続きを読む "3Way Stretchって凄い!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/06

『第14回8時間耐久レースin所沢航空記念公園』応援記 - 暑い中、お疲れ様でした♪

01第14回8時間耐久レースin所沢航空記念公園』の応援に行ってきました。非常に蒸し暑いコンディションの中、みなさん最後まで素晴らしい走りでした。本当にお疲れ様でした!

続きを読む "『第14回8時間耐久レースin所沢航空記念公園』応援記 - 暑い中、お疲れ様でした♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/05

暑かったけど、3時間L.S.D.♪

 私の大好きな暑い季節がやって来ました!この数ヶ月は疲れが抜けないまま、週末を寝坊で迎えることが多かったのですが、今日はシャキっと気持ち良く起きれました♪朝の7時だというのに暑いです!「行くぞ~!」と走る気持ちが最高潮になり、走ってきました♪

続きを読む "暑かったけど、3時間L.S.D.♪"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/07/04

アスリートクラブに行きました♪

Kanda01 L.S.D.用に履いているシューズも底が擦り減ったので、シューズを新調するため、1年ぶりにアスリートクラブに行って来ました。今回はどんなシューズと出会えるか、ワクワクでした♪

続きを読む "アスリートクラブに行きました♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/07/03

関東マスターズ陸上競技選手権の案内が届きました♪

P1030370 いよいよ10日後に迫った『第17回関東マスターズ陸上競技選手権大会』の案内が届きました。いつもながら、コレが届くとモチベーションが上がるのですが、今回はさらにボルテージが『最★高★潮★!』になってしまいました!

 何故かと言えば...

続きを読む "関東マスターズ陸上競技選手権の案内が届きました♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/07/02

2008年の目標中間決算です♪

 7月に入り、今年も折り返し地点を通過しました。今年のお正月に立てた目標を振り返り、達成状況をチェックしてみました♪

続きを読む "2008年の目標中間決算です♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

トラックでインターバル♪

Hi350594 しばしばレースでお会いする『仮想ライバル』のモトチカさんに誘っていただき、昨日は夢の島競技場でインターバル走に挑戦しました。とっても充実した練習が出来ました♪

続きを読む "トラックでインターバル♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »