« 葛西臨海公園でじっくり3時間L.S.D.♪ | トップページ | 3連休で100km突破♪ »

2008/07/20

3部練で約40km♪

 3連休の中日、前夜に実家でたくさん食べたので、エネルギーは満タンです。張り切って朝・午前・夕方と楽しく走りました。3回の練習を足したら39.4km、ほぼ40kmです。たくさん走る機会が持てて、とっても良い1日になりました♪

 ランニングその1:お目覚めラン♪(4.3km、5.3分/km)
  朝食前に軽く町内を走りました。まだ起きたばかりでしたので、ランニングというよりは散歩代わりです。朝日を浴びながらまだ静かな町内を走り、非常に新鮮な気持ちになりました。

 ランニングその2:ビルドアップ走♪(21.2km、4.9分/km)
  朝食の後、荒川で12kmのビルドアップ走をしました。お目覚めランのおかげで、カラダもほぐれており、非常に走りやすかったです♪

  3kmごとにペースを15秒短縮させ、ラスト3kmを4分/km切りでの目論見でしたが...後半は河口からの生暖か過ぎる逆風と次第に高くなる気温に行く手を阻まれ、必死に走っているのに、もがく様な気分でした。

  目論見どおりのペースにはなりませんでしたが、少しだけビルドアップできました♪

  • 前半6km:4'47"-4'53"-4'57"-4'53"-4'40"-4'45"
  • 後半6km:4'37"-4'40"-4'45"-4'33"-4'30"-4'20"

 ランニングその3:インターバル走♪(13.9km、5.1分/km)
  最後は夕方に江戸川区陸上競技場でのインターバル走です。午前のランニングで少し疲れていたようで、ペースも思わしくなく、1周走るたびにさらにペースが落ちていく、非常に情けない展開でした。

  それでもラスト1000mは「このままのペースで走ってしまったら、入場料の300円がもったいない」と必死になり、なんとか4分を切れました♪

  • 3000m:12'43"(4'12"-4'13"-4'18")
  • 2000m: 8'48"(4'24"-4'24")
  • 1000m: 3'46"

 合計3回のランニングの距離を足すと、39.4kmになっていました。たくさん走れる機会が持てて、非常に良い1日になりました♪明日で楽しい3連休も終わりますが、最後まで楽しく過ごしたいです♪

 Run For Fun!

|

« 葛西臨海公園でじっくり3時間L.S.D.♪ | トップページ | 3連休で100km突破♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく走っておられるhiddieさんには刺激をいただいています。
それにしてもこの暑さのなか3部練とは恐れ入りました!
日ごろの鍛錬の賜物ですね。
私もようやく故障から復活です。負けずに頑張りたいと思います。

投稿: チームゆきゆき | 2008/07/20 22:28

■チームゆきゆきさん、
チームゆきゆきさんのお住まいの場所とはそう遠くありませんので、私もチームゆきゆきさんの走るコースを拝見しては、「走っているな~」と刺激をいただいております。
いつか一緒に走れると良いですね。まずはケガした箇所が治り、万全の状態まで回復されることを祈っております!

投稿: hiddie | 2008/07/21 20:23

3部練ラン!ワラタw しかも約40kって(^_^;)どんだけw
 
そのパワーをワシにください。。。(@_@)

投稿: 心の旅人 | 2008/07/22 10:12

■心の旅人さん、
暑い3連休でしたが、心身ともに良いコンディションでしたので、楽しく走る事が出来ました。
心の旅人さんのように北海道マラソンに参加される方々の方がパワフルだと思いますよ♪ぜひケガを治して、最高の準備が出来ると良いですね!

投稿: hiddie | 2008/07/22 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41917464

この記事へのトラックバック一覧です: 3部練で約40km♪:

« 葛西臨海公園でじっくり3時間L.S.D.♪ | トップページ | 3連休で100km突破♪ »