« 読んで思いを高めよう!『東京マラソン』 | トップページ | L.S.D.30kmと祭りと...祭りっ♪ »

2008/07/25

2000km突破!

 3連休の走りこみの間に今年の走行距離が2000kmを超えました!こうした節目を迎えられるのは、いつも嬉しいです♪ほんの少しだけ、軌跡を振り返ってみました♪

 1000km突破と2000km突破の軌跡はこのようになっております。

  • 1000km突破!:4月13日(104日)、104回
  • 2000km突破!:7月20日(100日)、106回
  • (参考)昨年の
    2000km突破!:9月14日(257日)、183回

 コンスタントに走る機会だけは恵まれていることもあり、あまり違いはありませんが、強いて言えば、2000kmに到達する日数だけは少し進歩しました。少なくとも昨年とは比べ物にならないくらい毎日、ランニングを楽しめてはいるようです。

 年初はなかなか長距離を走る機会が持てずにいたため、細かいジャブの連続でしたが、ようやく暑くなってから距離を走れるようになったこと、1000km突破時より走る機会が増えたことで、大台突破のペースが上がりました。

 このまま走れば、年間3600km(月間平均300km)のペースに追いつくことが出来ます。年の後半はレースシーズンに突入するため、たくさんの距離を走ることは出来ないと思いますので、この夏の間にたくさんの距離を走って、自分の距離に対する苦手意識を払拭できるようにしたいです。

 【今日の記録】3.7km、19分41秒(11.3km/h、5.3分/km)。普段より遅い帰宅でしたが、夕食前の僅かな時間にバ~っと走ってきました。ほんの少しのランニングでしたが、走るだけで気分も安らぎました。やはり走って大正解でした♪

 Run For Fun!

|

« 読んで思いを高めよう!『東京マラソン』 | トップページ | L.S.D.30kmと祭りと...祭りっ♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41971874

この記事へのトラックバック一覧です: 2000km突破!:

« 読んで思いを高めよう!『東京マラソン』 | トップページ | L.S.D.30kmと祭りと...祭りっ♪ »