« 暑かったけど、3時間L.S.D.♪ | トップページ | 3Way Stretchって凄い! »

2008/07/06

『第14回8時間耐久レースin所沢航空記念公園』応援記 - 暑い中、お疲れ様でした♪

01第14回8時間耐久レースin所沢航空記念公園』の応援に行ってきました。非常に蒸し暑いコンディションの中、みなさん最後まで素晴らしい走りでした。本当にお疲れ様でした!

 このレースは朝8時にスタートして、夕方の16時までの8時間、走るものです。詳しくはhimeさんのブログにわかりやすい記事がありますので、コチラをご覧ください♪

 私が会場入りしたのは14時頃、レース開始から6時間が経過した頃です。ちょうど本部に向かう最中にhimeさんにお会いし、直後にモトチカさんにもお会いできました。モトチカさんも相当辛そうで、「アイスが食べたい」とおっしゃるので、ダッシュでハーゲンダッツを買いに行ってきました♪

 その後もいつもの甘党ランナーズの皆さんにお会いすることが出来ました。レースに参加している心の旅人さん、himeさん、ブッチャーさん、nisiさんだけでなく、春日部さん、事務局Aさんかおちん、Rinkoさんはエントリーした方々と一緒にランニングを楽しまれていました。ひでさんはお仕事があるようで途中で戻られて行きました。走って、その後にお仕事だなんて、凄いです!

 『8時間耐久レース』という言葉の響きにストイックな印象を受けていましたが、実際は、レースの途中で本部のテントの下で休憩して、水分補給をしてから走り出したり、実に楽しいランニングのイベントでした。それでも1周3.25kmのコースを8時間走り続けるわけですから、楽しみつつ、真剣な眼差しで走る参加者のみなさんに心を打たれました。

 スタートから7時間45分が経過すると、周回は終了し、次々にランナーの方々がゴールとなります。ヘトヘトで歩いている方、最後まで無理の無いペースを刻まれてた方、最後に残りのチカラを出し尽くして力走される方、全ての方々がハイタッチ・万雷の拍手・そしてfinishのテープに迎えられるシーンは非常に素晴らしかったです!みなさんの充実した笑顔が素敵でした♪
4a 4b
4c 4d

03 ゴール後はhimeさんの愛犬、ヒメちゃんも息子さんと一緒に会場に遊びに来てくれました。ヒメちゃんはとっても毛並みもお行儀も良く、一躍、甘党ランナーズ一番の人気者になりました♪

02_2 レースを楽しんだ方々、エントリーせずとも一緒にランニングを楽しんだ方々、多くのみなさんと一緒に楽しめた数時間でした。また一緒にレースで走れる日が待ち遠しいです♪

 【今日の記録:早朝ラン編】4.3km、23分12秒(11.1km/h、5.4分/km)。
 【今日の記録:午前ラン編】21.2km、1時間45分44秒(12.0km/h、5.0分/km)。

 Run For Fun!

|

« 暑かったけど、3時間L.S.D.♪ | トップページ | 3Way Stretchって凄い! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

オイラも最後まで見届けたかったなぁ。
hiddieさんやかおちん達と入れ違いで帰るのが残念だった~。

仕事ある日に走るのはいつも出勤前でして。
といっても6~10km程度なので。

投稿: ひで | 2008/07/08 09:31

遠いところまで応援ありがとうございました。
私の元気に走る姿を見せられなかったのは残念です(^^;
今度は走りに来てください。

投稿: hime | 2008/07/08 10:32

甘党ノボリを持っての応援ありがとうございました~ヽ(^。^)ノ そして熱い応援の激にバテバテだった私も最後は気合いの走りが出来ましたよ♪
 
こんな大会も面白くていいですよね(^_-)-☆
しかしやっぱりもうちょっと涼しい方がいいなw^_^;

投稿: 心の旅人 | 2008/07/08 13:36

■ひでさん、
最後はみなさん、素敵な笑顔でゴールされていました。みなさん思い思いのペースや距離を楽しまれていたので、ひでさんのような楽しみ方も素晴らしいと思いますよ!

-----

■himeさん、
himeさんこそお疲れの中、みなさんを車で送ったり、いろいろありがとうございました!みなさんと一緒に所沢での週末を楽しませていただきました。
来年はエントリーする/しないを問わず、みなさんと一緒に走ろうと思います♪

-----

■心の旅人さん、
あの暑さの中、あれだけ走っても、最後まで元気でしたよね~。とっても素晴らしいです!これなら北海道マラソンも期待できるのではないでしょうか?
来年は一緒に走らせてくださいね!

投稿: hiddie | 2008/07/08 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41757084

この記事へのトラックバック一覧です: 『第14回8時間耐久レースin所沢航空記念公園』応援記 - 暑い中、お疲れ様でした♪:

« 暑かったけど、3時間L.S.D.♪ | トップページ | 3Way Stretchって凄い! »