« 昨シーズンのフルマラソンの振り返り♪ | トップページ | マスターズ陸上選手権の情報を大募集です♪ »

2008/06/28

今日はお買い物祭り♪

 待望のボーナスが出たこともあり、久々にランニンググッズの買出しに出かけました。数日前から『お買い物メモ』を作って、欲しいモノをリストアップして、楽しく買い物しました♪

W  もちろん訪れたのは御徒町のアートスポーツ・ODBOX です!今日はガマンせず、欲しいものをお買い物カゴに次々と入れては、やっぱりそ~っと売り場に戻す繰り返しでした♪まずは...

 Nikeのランパン
P1030368 以前にランシャツは購入したのですが、同じモデルのランパンも欲しくなっていました。先日の『第42回六無月東京喜多(北)マラソン』で暑さの中、格闘するように走りながら、「自己ベストを更新したら買おう!」と思い、足に出来たマメの痛みに耐えて、自己ベストを更新できたので、今日、購入にいたりました。上下揃うとやはり、嬉しいな~と思わずニンマリです♪

 mont-bell ジオライン3Dメッシュ パイレーツヘッドバンド
Montbell_1108491 暑い日に帽子は欠かせませんが、私のホームコースである葛西臨海公園や荒川土手は風が強い日が多く、横や正面から風を受けると帽子のツバがグラグラと揺れるのが非常にストレスになっていました。そのため、ツバの無い帽子を買おうと思い、探していたらこんな一品に出会いました。三角巾のように頭に被って後ろで結わけば、装着完了です。これなら暑いうえに風の強い日も気にせず、ランニングに集中出来そうです。

 暑い夏を乗り切るためのケア用品♪
  ・アスリートソルト
  ・ボルダー スポーツ
  ・クーリング マッサージジェル
P1030369アスリートソルトは昨夏から愛用しており、コレを走る前に飲んだ日はどんなに汗をかいても痙攣の心配ご無用なので、欠かせません!

 また最近、足にマメが出来ることが多いので、ボルダースポーツを購入してみました。マメが出来るのは右足に集中するため、左右のバランスに問題があるのだと思いますので、左右のバランスを矯正しつつ、こうしたグッズでマメとは無縁の楽しいランニングを満喫したいです♪

 そして、クーリングマッサージジェルです。ランニング後にダルさを感じることもあるので、しっかりこうしたグッズでケアして、翌日以降に疲れを残さないようになれば最高です。

 まだ購入したばかりで、実際に使ってはいませんので、また改めて使った感触なりをレポートさせていただきます♪

 【今日の記録】7.0km、35分00秒(13.0km/h、4.6分/km)。午後の買い物を控えているのに、なかなか走り出せず、ようやくお昼前にいそいそとペース走しました。でも時間が無い分、集中して走れました♪

 Run For Fun!

|

« 昨シーズンのフルマラソンの振り返り♪ | トップページ | マスターズ陸上選手権の情報を大募集です♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41676714

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお買い物祭り♪:

« 昨シーズンのフルマラソンの振り返り♪ | トップページ | マスターズ陸上選手権の情報を大募集です♪ »