« 予定が重なる日はどうしよう? | トップページ | 楽しかった♪江戸陸ナイター記録会 »

2008/06/24

明日は江戸陸ナイター記録会♪

Hi350590_3明日は江戸川区陸上競技場(略して江戸陸)で開催される『第2回江戸陸ナイター記録会』に参加する予定です。始めたばかりのトラックでの5000m、そして近所で開催されるだけに、楽しみです♪

 明日の目標は...

 まずは19分を切ることです!そのためには400mのトラックを1分31秒/周のペースで走る必要があります。ここ2回、江戸陸でのトラック練習は1分34秒/周くらいですので、差分の3秒の短縮は、周りの速いランナーの方々に引っ張っていただく「他力本願」に託すしかありません♪

 5000mという距離とペース、そしてトラックを走ること自体、はまだまだ不慣れですので、こうした機会を活かして、今後のスピードアップに役立てていきたいです。こうした積み重ねが10kmのレースに繋がり、ハーフに繋がり...そしてフルに活かされれば良いのにな~と願って止みません♪

 レース会場の江戸陸は我が家からランでも10分、自転車で行けばあっという間です。こうして近所でしっかり走れる機会があることも非常に幸運だと思います。まだ第2回と初々しい記録会ですが、今後も継続され、自分自身も継続して参加し、ともに成長できれば最高です!

 レース概要は下記のとおりです。当日エントリが出来ますので、お近くの方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?一緒に蒸し暑い夜空の下、最高の汗を流しましょう!

 【レース概要】
  種目:5000m
  タイムテーブル:1組19時、2組19時半、3組20時(各組20名)
  参加費:一般500円(2レース1000円、3レース1500円)
  参加方法:18時以降、各組スタート時刻15分前までに受付にて申し込み

 【今日の記録】7.0km、33分25秒(12.6km/h、4.8分/km、30.0秒/100m)。ビルドアップ気味にペースを上げながら走りました。最後は非常に気持ちが盛り上がりました♪

 Run For Fun!

|

« 予定が重なる日はどうしよう? | トップページ | 楽しかった♪江戸陸ナイター記録会 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

スピード練習ってやっぱり大事ですよねー。
10kmやハーフを走る上で絶対欠かせないですよね。
私はそれが足りないからなぁ・・でも辛いしcrying
こういうレースに出るといいですよね!
今日は天気ももちそうだし、頑張って~♪

投稿: かおちん | 2008/06/25 08:55

■かおちん、
スピードとスタミナ、どちらも大切ですよね!私は後者が弱いのに、好きな前者のトレーニングばかりしているので、もう少し持久力を鍛えないと行けないな~と思います。
記録会は楽しかったです。また機会を見つけて参加したいです♪かおちんもいかがですか?

投稿: hiddie | 2008/06/26 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41639035

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は江戸陸ナイター記録会♪:

« 予定が重なる日はどうしよう? | トップページ | 楽しかった♪江戸陸ナイター記録会 »