« 手賀沼エコマラソンにエントリー♪ | トップページ | 参加賞特集です♪【4月編】 »

2008/06/05

疲れたときこそ、メダリスト!

Medalist  『今日は疲れたな~』と思える充実したランニングをした日は必ず、手を伸ばすアイテムがあります。ランナーのみなさんおなじみの『メダリスト』です!

 メダリストには疲労回復に効果のあるクエン酸を始め、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、マグネシウム、アミノ酸、カテキンなど40種類の栄養成分がバランス良く配合されているそうです!

 以前、アートスポーツで試飲会が開催されているときにスタッフの方に教えていただいたのですが、クエン酸の効果で「疲れていないときは甘く感じるが、疲れているときは酸っぱく感じる」そうです。確かに「今日は充実したランニングだったな~」と思える日に飲むと、後頭部から汗が吹き出るような酸っぱさを感じます!

 メダリストの飲み方は、水やお湯に溶かして飲むのが良いそうですが、私は170ml用のスティックを「直飲み」しています。顆粒なので、口の中でもすんなり溶け、飲みやすいのでこの飲み方にハマっています。

 これからも充実したランニングを楽しみ、メダリストで素早くクエン酸を補給し、翌日に疲れを残さないようにしっかりケアしたいです♪

メダリスト 顆粒スティックタイプ4.5g170ミリリットル用 (170ml×30袋、税込み・送料別1,890円)

 【今日の記録】7.0km、30分50秒(13.6km/h、4.4分/km、26.4秒/100m)。少しスピードを意識して走りました。雨上がりの夜でとっても気持ち良く走ることが出来ました♪

 Run For Fun!

|

« 手賀沼エコマラソンにエントリー♪ | トップページ | 参加賞特集です♪【4月編】 »

ケガに負けないカラダ作り」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

私もメダリスト愛用者です。
え?疲れているか疲れていないかでしたっけ?
運動が良く出来て体が充実していると甘く感じて、運動不足で体が鈍っていると酸っぱく感じる、と思っていましたが。
現に、ランナーの私と母はいつも甘いと喜んで飲んでいますが、父は酸っぱくて飲めないと言っています。私も、運動した後は甘くて、しばらく運動しないと酸っぱく感じるようになります。
疲れているかどうかだと、私はランニングしてもいつも疲れない程度で済ませているということになります(^^;

投稿: ∴∵ | 2008/06/06 19:46

メダリストは、プロ野球の選手とかも愛飲されてるみたいですね。
私も試したいのですが、お小遣いが・・・・・

手賀沼も出たいのですが、仕事が繁忙期なので・・・・・
応援だけいくかも?
もしくは、ハーフ2時間切りを目指すランナーの伴走でも?

投稿: シティ | 2008/06/06 22:49

■∴∵さん、
諸説あるのですね。私はスタッフの方に疲れているか否かと伺いました。真相は...藪の中ですね♪
私は疲れたときに飲むことが多く、酸っぱい思いをすることが多いです。∴∵さん説では、私はまだまだ運動不足...もっと走ろうと思います♪

-----

■シティさん、
私もお小遣いに限りがあるので、箱買いしたにも関わらず、もったいなくて、よっぽどの時しか飲めません♪
シティさんもお忙しい中、ムリせずランニングを楽しんでくださいね!でも、シティさんには「釈迦に説法」ですね。また勝負してくださるときが楽しみです♪

投稿: hiddie | 2008/06/07 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41437119

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたときこそ、メダリスト!:

« 手賀沼エコマラソンにエントリー♪ | トップページ | 参加賞特集です♪【4月編】 »