« 私の今の一番のお気に入りの1冊♪ 『マラソンの心』 走茂 著 | トップページ | adidas Run Nightに参加しました♪ »

2008/06/12

今日は私のランニング記念日♪

 今日は私の3回目のランニング記念日です。3年前のこの日にランニングを始めて、今日でランニング歴もようやく丸3年になりました♪

 私がランニングを始めたのは2005年の今日でした。その頃の私は体重が70kgを超えており、今でいうところの「メタボ」予備軍で、万歩計を腰に「1日1万歩」が目標の日々を送っていました。

 雨上がりのこの日、歩数てっとり稼ぐための気まぐれで走ってみましたが、数百メートルで息が上がり、翌日はかなりの筋肉痛でした。数百メートルしか走れない不甲斐無さ、高校時代のブカツ以来に感じた筋肉痛の心地良さにすっかり気持ちが高揚し、この日の体験を境に少しずつ走るようになりました。

 3年前の自分を振り返るとまったく別人になった気分ですし、3年前の自分から見ても今のこの姿は想像することも出来なかったと思います。

 でも、ランニングのおかげで健康的な毎日を送れるようになりましたし、多くの仲間が増えました。特に高校生の時の「現役最後の試合」以降、「観る」対象になってしまったスポーツが「自分が楽しむ」対象に戻って来てくれたことが非常に嬉しかったです。

 これからもランニングを楽しんで、「生涯現役」でバリバリ走っていきます!

 Run For Fun!

|

« 私の今の一番のお気に入りの1冊♪ 『マラソンの心』 走茂 著 | トップページ | adidas Run Nightに参加しました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

「マラソン記念日」ですね。「初心忘るべからず」で、いま走れることに感謝しつつ、練習したいですね。

投稿: しぶまま | 2008/06/13 04:54

3周年おめでとうございます!!
とても、プチメタボ状態だったとは思えないですね(^▽^;)
これからも怪我、故障のないように益々頑張ってくださいね!!
ちなみに、今年のランナイトは昨年は当選したのですが、
今年はダメでした(^▽^;)

投稿: ぴっち | 2008/06/13 20:10

祝!3周年。
走り始めたのはいつだったか、私は覚えていないけど、
お互いに生涯現役でいきましょうね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: シティ | 2008/06/13 20:16

石の上にも3年ですね。スポーツはやはり観るよりもやった方が面白い。
それにしても最初それほど太られていたとは驚きです。

投稿: カズミソ | 2008/06/14 20:54

■しぶままさん、
ありがとうございます!初めてランニングを始めたあの時の興奮を忘れずに、これからもず~っとランニングを楽しみたいです♪

-----

■ぴっちさん、
ありがとうございます!「学生時代は痩せていたけど、社会人になって太り、30歳を過ぎてランニング」という典型的な道をを辿ってここまで来ました。本当に良い習慣に巡りあう事が出来ました。これからもお互い、楽しく走りましょう!

-----

■シティさん、
ありがとうございます!今は「シティさんに追いつくこと」と目標に走っています。いつまでも高い目標であるシティさんに感謝しつつ、私も今のシティさんの年齢に達したとき、お若いランナーの挑戦を受けるようなランナーになっていたいものです♪

-----

■カズミソさん、
ありがとうござます!
まだまだ3年、この素晴らしい習慣といつまでも付き合って行きたいです♪
元々太っていたわけでなく、社会人になってからの不摂生が祟って、内臓脂肪がたくさんになってしまいました。でも、ランニングのおかげで太る前よりもやせることが出来ました♪

投稿: hiddie | 2008/06/14 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41514223

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は私のランニング記念日♪:

« 私の今の一番のお気に入りの1冊♪ 『マラソンの心』 走茂 著 | トップページ | adidas Run Nightに参加しました♪ »