« 雨ランも楽しい♪ | トップページ | 明日は江戸陸ナイター記録会♪ »

2008/06/23

予定が重なる日はどうしよう?

 夏から秋にかけてのランニング予定の整理をしていたところ、7月26日(土)が大変なことになってしまいました。参加したい予定が4つも重なってしまい、どれを選ぼうかアタマを楽しく悩ませています♪

 この日に参加したいイベントはこの4つです。

 1.あっとランナーの練習会
  (9:30~13:00)@代々木公園

  この日のメニューは、代々木公園で「LSD120~180分」です。このところ週末は寝坊がちで、一度に25km以上の距離を走る練習が出来ていません。こうした時間を守る必要のある練習会なら、しっかり早起きできそうなので、ぜひ参加したいです♪

 2.市河麻由美さんの「ランニング&ピラティスの会」
  (11:00~14:00)@西葛西

  先週末も参加したとおり、正しい姿勢とインナーマッスルを鍛える良い機会です。市河さんも非常に気さくにアドバイスしてくださるし、しかも会場は自宅のそばです。上記1と時間が重複しているだけに、身が裂かれる思いです!

 3.新宿エイサー祭り
  (13:30~21:00)@新宿通り
  ランニングとは関係無いイベントですが、沖縄好きの私としては、沖縄の盆踊りであるエイサーを楽しむ最高の機会です。この日だけは新宿通りも国際通りのような雰囲気です。心の底からエイサーを楽しんで、夏のお祭りを満喫したいです♪

 4.北区ナイター陸上競技大会
  (11:00~)@夢の島陸上競技場

  7月のレースは関東マスターズの5000m以外に入れていないので、ここでトラックの5000mに参加してみようかとも思っています。「北区」ですが、会場は我が家の隣の区にある夢の島陸上競技場です。スピード練習の一環として、ぜひとも参加したい反面、5000mのスタート時間がわからないため、予定が立てづらい状況です。

 こうなったら、「"1or2" + 3 + 4」のトリプルヘッダーも辞さない思いですが、体力的に自信が無く、4つの中から入れられる予定は2つだと思います。年に1度の「3.新宿エイサー祭り」を核にして、1と2、4のどれを選ぼうか...悩みは尽きません!

 みなさんなら、どのイベントに参加しますか?

 【今日の記録】10.3km、53分33秒(11.5km/h、5.2分/km)。ゆっくり疲労抜きランをしました。スタート直後はふくらはぎにダルさを感じましたが、走るうちに全身が大きく動いてくれるようになりました。なんだか全身の血流が良くなった感じで、非常に爽快な気分になりました♪

 Run For Fun!

|

« 雨ランも楽しい♪ | トップページ | 明日は江戸陸ナイター記録会♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

新宿エイサー祭りでエイサーを踊るということですよね。
そういえばhiddieさん は南国が似合いそうです。
盆踊り楽しそうですね。羽目をはずして楽しんでください。
奥さん、ナイスショット写真お願いします。

投稿: 遊 楽 | 2008/06/24 11:53

■遊楽さん、
私は踊りませんよ~。旗頭、太鼓踊、手踊、チョンダラー、地謡の方々を見学します。
と言いつつ、その日の晩はオリオンビール片手に上機嫌になり、カチャーシーを踊っているかもしれません♪
...そんな写真を家内に撮られないように気をつけます!

投稿: hiddie | 2008/06/24 23:47

むずかしいですね、、、時間があえば、エイサーと
④の5000メートルかな、、、予想ではhiddieさん
全部やります(^^)

投稿: hime | 2008/06/25 00:01

■himeさん、
えぇっ、全部?!勘弁してくださいよ~♪
今日の記録会で5000mを走る難しさを再確認しました。
しかも③エイサー祭りで定番の民謡「唐船ドーイ」を観てしまったら、絶対、オリオンビールで給水してしまいそうですので、①か②のどちらかと③で行こうかな?と気持ちが傾いています♪

投稿: hiddie | 2008/06/26 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41626899

この記事へのトラックバック一覧です: 予定が重なる日はどうしよう?:

« 雨ランも楽しい♪ | トップページ | 明日は江戸陸ナイター記録会♪ »