« 久々に走れた週末♪ | トップページ | ハーフマラソンのペース配分って? »

2008/06/16

東京マラソン2009の概要が発表されました♪

Tokyo2009  いよいよ待ちに待った『東京マラソン2009』の概要が発表されました!もうレースがスタートする2009年3月22日(日曜日)の朝9時10分のスタートが待ちきれませんっ!

 概要を要約すると...

  • 定員はフルマラソンは30,000人(+5,000人)、10kmは5,000人
  • 申込期間は7月22日(火曜日)~9月22日(月曜日)
  • 参加申込書は7月7日(月曜日)から配布予定
  • テレビ放映はフジテレビ
  • アシックスが今回もスポンサー

 近年のマラソンブームの盛り上がりを考えると、定員5,000人増は「焼け石に水」かもしれませんが、少しでも多くのランナーが参加できるように努力してくださった大会事務局に感謝です。やはりこうした思い出に残る大イベントにひとりでも多くのランナーが参加できるのは非常に嬉しいことです。

00 私にとって東京マラソンは、2007年はボランティアとして参加2008年はランナーとして参加でした。次回もランナーとして参加出来れば最良ですが、落選してもボランティアや沿道での応援など、何らかの形でこの素晴らしいレースに携わりたいです。

 心の旅人さんを中心に増殖中の『甘党ランナーズ』でボランティアをするなども楽しいかな~とも思います。多くの仲間と会えるのはコースからなのか、沿道からなのか、わかりませんが、共に励ましあい、素敵な記憶がいつまでも色褪せない素晴らしい1日にしたいです。

 みなさん、2009年3月22日は予定を空けておきましょう♪

 【今日の記録】7.0km、38分49秒(10.8km/h、5.5分/km、33.3秒/100m)。土日で約60km走ることが出来たので、ゆっくり疲労抜きランをしました。ゆっくり走りながら、腕振りや骨盤の動きをあれこれ考えながら走ったら、タイムはゆっくりなものの、あっという間に終わってしまいました。なかなか理想的なフォームを身に付けるのは難しいですね!

 Run For Fun!

|

« 久々に走れた週末♪ | トップページ | ハーフマラソンのペース配分って? »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おぉ!さすがアンテナが高いっ!ヽ(^。^)ノ
情報取得早過ぎw
 
そしてうむ~やっぱり参加者5万人とまでは行きませんでしたね(^_^;)、それでも5千人増でほんとに焼け石に水でしょうが嬉しい事です♪
期日も3月22日!この時期は地元の大会があるのですが(^_^;)まぁ考えるべくもなく当選すれば東京マラソン走りますよ(o^-')b ってゆうか当選できるのか?^_^;

しかももう既に私はボランティア要因として確定?しているしw、でも昨年Junさんもそうでしたがボランティアやってみて結構新鮮だったし♪こういう参加の仕方もいいなぁ~(*^-^)oとは思いましたけどねヽ(^。^)ノ・・・・・・・しかぁ~し!やっぱり走りたいよぉ~(;д;) 走らせてくでぇ~(;_:)hiddieさぁ~ん頼むよぉ~(;_:) hiddieさんの運をワシにくれやぁ~~~!!!(哭きの竜の石川張りにw)

投稿: 心の旅人 | 2008/06/17 03:54

ん~~。。。今年こそ出たい(~_~;)
ボランティアでも楽しいですが、東京の町をゆっくり走ってみたいなぁ。手帳には日にちをもうしっかり書き込んでありますが、果たしてどのような形で参加できるか・・
甘党で何人当たるかも楽しみですねー。

投稿: かおちん | 2008/06/17 06:46

去年の初フルマラソンの感動に引き続いて、また走りたいようー。
ネットで申込書とか入手できると思うのですが、もしパンフとか欲しい物があれば、何なりと言ってくださいね!

投稿: えみ | 2008/06/17 08:55

今年は当たると良いなぁ。

投稿: ∴∵ | 2008/06/17 20:21

■心の旅人さん、
意中のレースと「ホームレース」がバッティングすると身が裂かれる思いですよね。私も手賀沼とホームレースの江戸川マラソンが今年も重なりそうなので、ドキマギしております。
さて、東京マラソンですが、やはりまずは当選したいですね!ボランティアに応募しつつも、当選したら胸を張って、素晴らしい42.195kmを走りましょう!

-----

■かおちん、
次回のレースは多くの甘党ランナーズのみなさんと走って、素晴らしいレースの思い出を分かち合いたいですね!
まずはお互いの幸運を祈りましょう♪

-----

■えみさん、
ぜひ次回も走りたいですよね!当選を信じて、天命を待ちましょう!
えみさんはパンフレットなどを取り寄せることが出来るのですか?凄~いっ!
欲しい物?それはもちろん、「ゼッケン」です♪

------

■∴∵さん、
抽選は自分だけでは変えられるものではありませんが、「当たる」のではなく、「当てる」気持ちで申し込みましょうね!

投稿: hiddie | 2008/06/17 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41555852

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2009の概要が発表されました♪:

« 久々に走れた週末♪ | トップページ | ハーフマラソンのペース配分って? »