« マスターズに登録しました♪ | トップページ | 速報 春日部大凧マラソン »

2008/05/03

明日は春日部大凧マラソンです♪

Kasukabe_4  明日は『第20回記念春日部大凧マラソン』の10kmの部に参加します。10kmのレースは1月の『第6回新宿シティハーフマラソン(完走記)』以来、約3ヶ月振りなので、非常にワクワクしております♪

 明日の私の目標は...

 ますはもちろん、自己ベスト更新です!今の自己ベストは1月の『千葉マリンマラソン(完走記)』での38分32秒です。1月と気象条件は異なりますが、キロ3分47秒ペースで走れば、37分台です。ぜひ失敗を恐れず、37分台にも果敢にチャレンジしてみたいです!

 そして明日は私の尊敬するシティさんとのハンディキャップ戦です。1分半のハンデをいただきましたので、ぜひハンデの範囲内でゴールできたら最高です♪

Qq01天気が非常に気になりますが、明日の春日部市の天候は本日11時半発表の予報ではこの通りです。
  ・ 9時:晴れ、18℃、東の風3m/s
  ・12時:晴れ、22℃、東の風3m/s
思ったほど暑くないものの、レースが始まったら暑く感じそうです。明日もランシャツ1枚で走ろうと思います。こんな姿を見かけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいね♪

 明日のレースは、翌週の仙台国際ハーフマラソンへの最終刺激の位置づけでもあります。ぜひ10kmのスピード感を大切にし、仙台に向けて良い弾みと起爆剤にしたいです♪

 【今日の記録】7.5km、34分22秒(13.1km/h、4.6分/km、27.5秒/100m)。レース前日恒例の荒川河口で調整ランをしました。1km走は荒川上流からの逆風に吹かれながらも、レースのラスト1kmをイメージして走ることが出来ました♪

  • 自宅からjog(約2.0km、5.0分/km)
  • 流し、jog(1km、3分40秒)
  • jog(1km、5分47秒)
  • 1km走(3分48秒)
  • 自宅までjog(約2.5km、4.5分/km)

明日、春日部大凧マラソンに参加されるランナーのみなさん、暑さに負けない熱さで一緒に楽しく走って、最高に素晴らしい1日にしましょう! Run For Fun!

|

« マスターズに登録しました♪ | トップページ | 速報 春日部大凧マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明日のハンデ戦、よろしくお願いします。
ハンデの設定は、
シティ40歳代平均タイム37分01秒
hiddieさんのベストタイム38分32秒
ということで、1分半にさせてもらいましたが、
明日の予想は、
シティ37分29秒
hiddieさん37分59秒で
多分30秒くらいしか差がつかないと思います。
てなわけでハンデ戦は、おそらくhiddieさんの勝ちでしょう。
とにかく、明日は、心の旅人会長をはじめ、甘党ランナーが多数集結するので、楽しみです。
来シーズンからは、ハンデなしで勝負しましょう。

投稿: シティ | 2008/05/03 17:36

『暑さに負けない熱さ』良い言葉ですね!
初ハーフ挑戦で緊張していますが、多くのランナーの方と
楽しみながらゴールを目指して頑張ります♪
hiddieさんも自己ベスト更新を目指して、仙台国際ハーフマラソンに向けて素晴らしいレースになりますように☆

投稿: ウォーラン | 2008/05/03 17:37

タニマリ駅伝に参加する、のんです。
はじめて書き込みします。
明日、私もハーフに参加します!
体調がイマイチなので、タイムにこだわらずに
楽しく走ろうと思っています!
当日、甘党ブースをなんとか見つけたいと
思いますので、お会いできるかな~。

投稿: のん | 2008/05/03 17:40

うぉおおおッ!!
ついにナマでhiddieさんのオレンジ・ランシャツ姿を
拝見できるッ!!
私の中では、オレンジはhiddieさんの色だって
ことになっています。
スポーツでかっこよく日焼けしたお肌に、
とっても似合っていますよ。

私は、明日の暑さ対策として、
まさに今さっき、夏用のCW-X(ベンチレーターモデル)を
買ってきました。体脂肪率38パーセントの肥満体なので、
CW-Xを履かないと、肉がタプタプ揺れて(笑)、
走れません~。

明日は、またまたバカ丸出しでハジケちゃうと
思いますが、よろしくおねがいしますー。

投稿: Rinko | 2008/05/03 19:18

はじめまして。
同じく明日に春日部の10kmに参加します。
明日は意外と走りやすい気温になりそうですね。
お互いに自己ベスト目指して頑張りましょう!

投稿: ぽむん | 2008/05/03 19:26

明日は、いよいよ大凧ですね!!
連休中ということもあり、普通のレースと違って
次の日が休みでいいですね!
自己ベスト目指してがんばってください。
今、実家@静岡ですが、遠くから声援送っています!!

投稿: ぴっち | 2008/05/03 20:58

あまり暑くならずにレースを迎えられると良いですね。
この時期でのベスト更新は大変でしょうが
是非頑張ってください。
また、シティさんとの勝負も楽しみですね。

投稿: 一路 | 2008/05/03 22:34

■シティさん、
いえいえ、勝負は最後の最後までわかりません!
最後まで諦めずに走って、気持ち良く健闘を称えられるレースにしたいです。私もシティさんの背中を見失わずに走れるようになりたいです。
来シーズンからハンデ無しですか...厳しい世界に足を踏み入れてしまった気分です。でも頑張ります♪

-----

■ウォーランさん、
素晴らしい初ハーフを楽しんでください!私たち10km組は一足お先にゴールしますので、ぜひハーフに参加される方々の応援をさせていただきます。
素晴らしい笑顔で会場に帰ってこられることを楽しみに待っています♪

-----

■のんさん、
初めまして。Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!のんさんは駅伝では心の旅人さんと同じチームですよね。明日はぜひお会いして、駅伝に向けて楽しみを膨らませましょう!

-----

■Rinkoさん、
明日もはじけまくってください!Rinkoさんの激走の暁には、「オレンジ★ウェアの会」強制入会が待っていますので、お楽しみに♪

-----

■ぽむんさん、
初めまして。Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
素晴らしい天候の下でお互い楽しい10kmレースを楽しみましょう!
甘党ブースを見かけたら、気兼ねなくお声掛けください。

-----

■ぴっちさん、
翌日も休みですので、レースだけでなく会場内のショップ巡りもゆっくり楽しむつもりです♪
わざわざ遠い静岡からの応援コメントありがとうございます。明日も良いご報告が出来るように頑張ります♪

-----

■一路さん、
天気ばかりはこちらの自由になりませんので、天候に逆らわず自然体で良いレースをしたいです♪
明日はレースより、一路さんオススメのバームクーヘンを心の旅人さんが持って来てくれる方が楽しみかも...です♪

投稿: hiddie | 2008/05/03 23:09

明日は初・甘党のみなさまにお会いできそうで楽しみです!
よろしくお願いします。

肝心の走りのほうはここんとこイマイチで、一抹の不安が残りますが、みなさんと一緒に思いっきり楽しみたいと思います♪

投稿: まゆ | 2008/05/03 23:43

明日は参加距離が異なりますが
よろしくお願いします。
明日は暑くなりそうですね・・・。
ハンデ戦頑張って下さいね。

投稿: aiai | 2008/05/04 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41076988

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は春日部大凧マラソンです♪:

« マスターズに登録しました♪ | トップページ | 速報 春日部大凧マラソン »