« 今週末は甘党大祭りin谷川真理駅伝です♪ | トップページ | お台場ナイトマラソンの抽選結果が届きました♪ »

2008/05/22

葛西臨海公園ナイトマラソンにエントリー♪

 私の地元のレース、『第2回葛西臨海公園ナイトマラソン(2008年8月22日 金曜日開催)』にエントリーしました!エントリーしただけなのに、もう興奮を隠し切れませんっ♪

 昨年に続き、今年も参加出来て本当に嬉しいです。いつも市民マラソンの会場入りはというと、早起きして電車に揺られて...ですが、地元ということもあり、会場へのアクセスも全く苦になりません。金曜日の夕方開催ということで、仕事帰りでの参加ですが、職場も自宅から3駅の場所だけに、レース会場までアップがてら走って行き、帰りもそのまま走って帰ることも可能です♪

P1010731 昨年は距離表示も無く、少し薄暗い夜空に雷が鳴るような物騒なレースでしたが、今年のレースはどんな感じなのか楽しみです♪走り慣れた葛西臨海公園を2周する10kmのレースですが、普段のレースと異なり、夜のレースは景色の流れやペース感覚が掴みづらいだけに、先頭の速いランナーの方を見失わないように走りたいです。

 あまり葛西臨海公園に馴染みの無い方も多いかもしれませんが、葛西臨海公園は新木場駅の次の駅、もしくは東京ディズニーランドがある舞浜駅のひとつ東京寄りの駅である「葛西臨海公園駅」にあります。

 スタート時間は19時30分と都心にお勤めの方なら会社帰りに参加することも可能です。ぜひ普段のレースとは一味異なる『週末の夜のレース』を一緒に楽しみましょう!

 【今日の記録】3.0km、16分09秒(11.1km/h、5.4分/km、32.3秒/100m)。風邪をひいて昨日と一昨日は寝込んでしまいましたが、ようやく試運転程度に走ることが出来るようになりました。まだまだ完治には程遠いのですが、少しずつ回復させ、せめて週末の『谷川真理駅伝』には良い状態で走れるようにしたいです!

 Run For Fun!

|

« 今週末は甘党大祭りin谷川真理駅伝です♪ | トップページ | お台場ナイトマラソンの抽選結果が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

早速エントリーされたのですね。
私もエントリー検討中ですが、
エントリーの方法は、ランネットからですか?

お台場の抽選結果はきましたか?
私はまだです。

投稿: シティ | 2008/05/22 22:14

■シティさん、
地元のレースだけに迷う余地無しで早速エントリーです♪
(今回からRUNNETでエントリーが可能になりましたよ!)
お台場は私も結果が届いておらず、シティさん同様に吉報待ちです。ともに当選して一緒に走れると良いですね♪

投稿: hiddie | 2008/05/22 22:48

私も申し込むつもりです。電車一本でいけますから。

投稿: hime | 2008/05/22 23:56

風邪ですかー!?お大事になさってくださいね。駅伝も近いですしね。ところで今日お台場の抽選結果、ハガキできておりまして、残念ながら落選してしまいました・・。hiddieさんもシティさんも当選してるといいですね~♪

投稿: まゆ | 2008/05/23 00:12

■himeさん、
ぜひ一緒に走りましょう!夏の夜の葛西臨海公園は気持ち良いですよ!

-----

■まゆさん、
お気遣いありがとうございます。体調はあとはどこまで回復してくれるのか...私も気がかりですが、信じるしかないですね!
お台場はお互い残念な結果に終わりましたね。また次回は良いことがあると信じて楽しく走っていきましょう!

投稿: hiddie | 2008/05/23 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41287406

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ナイトマラソンにエントリー♪:

« 今週末は甘党大祭りin谷川真理駅伝です♪ | トップページ | お台場ナイトマラソンの抽選結果が届きました♪ »