« ランジの効果(中間報告) | トップページ | 速報 六無月東京喜多(北)マラソン »

2008/05/31

明日は六無月東京喜多(北)マラソンです♪

 明日は『第42回六無月東京喜多(北)マラソン』のハーフの部に参加します。昨秋から続いた私にとってのシーズン最終戦の位置づけです。ぜひ来シーズンに向けて良いイメージが残る素晴らしいレースにしたいです♪

 明日の目標は...

 まずは自己ベストに近い走りをすることです。いつも自己ベスト更新を狙って走っているものの、今回は気象条件も異なるので、そう甘くは無いかな~と警戒しています。

  • 自己ベスト1時間24分(2008年5月11日 仙台国際ハーフマラソン
    「雨、9℃風0m/s」、コースは前半下り坂、後半上り坂
  • 明日のレース
    本日11時の予報では「晴れ、19℃、北北西の風2m/s」、フラットなコース

 警戒している日差しと風の程度次第ではあるものの、天候に左右されずに最後までチカラ一杯走りたいです♪もちろん、あわよくば自己ベストも狙って走ります!

02_3 昨年もこのレースに参加しましたが、とにかく日差しと風が強かった印象が残っています。そんなコンディションと大会規模がこじんまりしていることもあり、昨年は1時間34分でも30位とまずまずの順位でした。現在の自己ベストを昨年のレース結果に当てはめると、9位になります。そんなウマい話はありませんが、タイムだけでなく、順位も少し意識して走ろうと思います♪

ANobori_2_2  明日は着慣れた今までのランシャツではなく、先週の谷川真理駅伝で初めて着たこのウェアで臨みます!とは言え、相変わらずのオレンジのランシャツです♪心の旅人さんが作ってくださったノボリも会場に立てようと思いますので、見かけたらぜひお気軽にお声掛けくださいね♪

 今シーズン19回目となる最終戦、暑さや風に負けずに、最後まで悔いなく走って、最高の笑顔でゴールしたいです♪

 【今日の記録】7.5km、33分41秒(13.4km/h、4.5分/km、26.9秒/100m)。レース前日恒例の最終調整ランをしました。風邪もようやく治ったといえる状態になり、ようやくレース前の良い準備が整いました♪

  • 自宅からjog(約2.0km、5.1分/km)
  • 流し、jog(1km、3分40秒)
  • jog(1km、5分24秒)
  • 1km走(3分52秒)
  • 自宅までjog(約2.5km、4.2分/km)

明日、六無月東京喜多(北)マラソンに参加されるランナーのみなさん、最後まで一緒にレースを楽しみましょう! Run For Fun!

|

« ランジの効果(中間報告) | トップページ | 速報 六無月東京喜多(北)マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

この大会は家の近くで開催されるので、応援に行きたいのですが、明日は山を駆け巡っています。
hiddieさんは暑さに強いので、明日は自己ベストめざして頑張って下さい。

投稿: ぽんぽこ | 2008/05/31 16:55

明日は、晴れて暑そうですね。
私は、早々とDNSと決めちゃいました。
hiddieさんは、シーズン締めということで自己ベスト更新目指して頑張ってきてくださいね♪

投稿: gongon | 2008/05/31 18:07

のぼりがあれば、すぐ分かりますね。明日はそんなに
地獄ではなさそう。楽しみましょう!

投稿: hime | 2008/05/31 19:23

天気もよさそうだし、気持ちよく走れそうですね!
風邪もなおったならよかった!
hiddieさんは、走りながら体調を調整していくのがすごく上手ですよね。連日走り続けても着実に治して行く。。その辺を今度伝授してもらおうかな^0^
今シーズン最後のレースを楽しんで走れるとよいですね♪ファイトー!がんばって^0^

投稿: かおちん | 2008/05/31 20:08

今期19戦ってすごいですね~
(月に2本以上は出てるってことですね)
最終レース、おもいっきり楽しんできちゃってください☆

投稿: まゆ | 2008/05/31 21:29

■ぽんぽこさん、
このレースはぽんぽこさんの地元ですから、ご参加かと思っていましたが、山を走られていたのですね。
おかげさまで暑さに耐えて、なんとか走れました!

-----

■gongonさん、
この天気でのフルマラソンは相当過酷ですので、DNSも仕方ないと思います。
私の方はおかげさまで良い締めくくりが出来ました♪

-----

■himeさん、
暑かったですが、楽しかったですね!ぜひ次回の所沢8耐も暑さに負けず、頑張ってくださいね♪

-----

■かおちん、
ありがとうござます。レース前夜に実家でコメントを拝見して、かおちんの応援を胸に今日は自己ベストを更新できました♪
今回は風邪が治ってくれたので、何とか走れました。レース前に焦らず無理をしなかったことが良い調整になったのかもしれません♪

-----

■まゆさん、
大きなケガや病気も無く、たくさんのレースを楽しむことが出来ました。最後のレースを気持ち良く締めくくれたので、この夏は気持ち良く走れそうです♪

投稿: hiddie | 2008/06/01 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41379984

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は六無月東京喜多(北)マラソンです♪:

« ランジの効果(中間報告) | トップページ | 速報 六無月東京喜多(北)マラソン »