« 春日部大凧マラソンの振り返りです♪ | トップページ | 明日はいよいよ仙台国際ハーフマラソン♪行ってきます! »

2008/05/08

今週末は仙台国際ハーフマラソンです♪

Sendai_2  この1年、参加することを目標に走ってきた『第18回仙台国際ハーフマラソン』もあと3日です。GWの楽しい気分も抜け、いよいよだな~と心にスイッチが入ったように気持ちもググっとレースモードに入ってきました♪

 このレースは私にとって初めての「遠征」になります。レース前日に仙台入りして、受付を済ませ、一緒にレースに参加される遊楽さん、春日部ランナーさん、ぽんぽこさん、しぶままさんと一緒に『甘党ランナーズ前夜祭 presented by 遊楽さん』でまずは気持ちを高める予定です!
  Dscf47161_2 Dscf47651
 参加者の属性を反映してか、遊楽さんにご案内いただいた会場を見るに『甘党』というより『呑み党』色が濃くなっています。レース前なので、暴飲暴食は禁物ですが、楽しみ度数も4割増しです♪

 前夜祭でみなさんの調子を確認しつつ、春日部さんとぽんぽこさんにはしっかりお酌をして、ぜひ「ハンデ戦」をお願いしてみようかと思います。このハンデ戦に勝つためには、まずはおふたりにたくさん飲んでいただき、すっかり酔いで気持ちが大きくなった隙を突くことが出来るか?が勝負の分かれ目になりそうです♪

 冗談はさておき、春日部ランナーさんは過去にもこの大会への参加経験もおありですし、しぶままさんもレース前日のコース下見にも参加されるそうなので、コースや攻めどころなど、いろいろ教えていただこうと思っています。
  Sendai_r
 コースは後半から上りが続くようですので、私も前日にポイントとなるような場所を選んで偵察(?)してみようと思っています。

 また、このレースは特別招待選手として、野口みずき選手や高岡寿成選手、さらに2月の東京マラソン2008で2位でゴールして名を上げた藤原新選手も参加されます。こんな素晴らしいエリート・アスリートと同じ舞台に立てるだけでも嬉しいです。エリート・アスリートがどんなアップをして、スタートまでの時間を過ごすのか?などつぶさに観察して、勉強しようと思います。

 前日はみなさんと楽しく、そして真剣にレース前の気持ちを盛り上げて、当日は素晴らしい選手からの刺激や仙台のすばらしいみなさんの応援を胸に思い出に残るレースが出来るよう、これからあと3日を悔いなく、良い準備を進めていこうと思います。

 【今日の記録】7.1km、34分27秒(12.4km/h、4.9分/km、29.1秒/100m)。後半の上り坂直前対策として、近所の荒川河口に架かる清砂大橋を使って坂道ランを楽しみました。坂道を駆け上がりながら、「仙台の上り坂はどんな感じだろうな~」と想像するだけで、気持ちがますます高まりました♪

 Run For Fun!

|

« 春日部大凧マラソンの振り返りです♪ | トップページ | 明日はいよいよ仙台国際ハーフマラソン♪行ってきます! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddie君とは逆に絶不調の極みにいます。2月に怪我をしてからの練習不足に加え、2日に背中を痛め、夜痛くて目が覚めてしまうほどです(泣)。関門との厳しいバトルを1人、頑張ります。でも、主婦にとって「最高の母の日」です。なにせ家事から解放されるのですから・・・

投稿: しぶまま | 2008/05/09 04:37

野口みずきさん見たいですね。

甘党のん兵衛会も盛り上がってしまそうで、
楽しそうですね。

今シーズン最後のハーフでしょうか?
ベストをだしてきてくださいね。

そして、おみやげ話を楽しみにしています。

投稿: 事務局A | 2008/05/10 01:02

もう、出発されたころでしょうか?
天気が心配されるところですが、ベストを尽くして楽しい報告が聞けることを楽しみにしています。

投稿: 路の途中 | 2008/05/10 05:40

■しぶままさん、
万全の調子ではないにせよ、明日は仙台のみなさんの応援をパワーに変えて、気持ち良く走りましょう!素晴らしい母の日になることを確信しておりますよ♪

-----

■事務局Aさん、
前夜祭はあまり盛り上がりすぎるとレース本番がたいへんになってしまいそうですので、ほどほど(これが難しい!)に楽しんできます♪
今シーズンのハーフはもう1回残っていますが、気合を入れて走るのはこれが最後になります。もうパワー全開で走りまくります!

-----

■路の途中さん、
これから仙台に向かいます。
幸い、天気予報も良い方に変わって来ているので、天候も味方につけて、良いレースをしてまいります!

投稿: hiddie | 2008/05/10 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41139431

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は仙台国際ハーフマラソンです♪:

« 春日部大凧マラソンの振り返りです♪ | トップページ | 明日はいよいよ仙台国際ハーフマラソン♪行ってきます! »