« 駅伝って最高♪ 谷川真理駅伝(男子の部編) | トップページ | 駅伝って最高♪ 谷川真理駅伝(番外編) »

2008/05/27

駅伝って最高♪ 谷川真理駅伝(混成の部編)

0000
甘党ランナーズのみなさんと一緒に8チームで襷を繋いだ一昨日の『第4回谷川真理駅伝』、昨日の男子の部編に続き、今日は『混成の部』編です。男子の部には無い華やかな楽しいレースになりました♪

Img_6835 男子の部が終わったのも束の間、今度は混成の部がスタートします。先ほどまで黄色い応援で男性ランナーを盛り上げてくださった女性ランナーのみなさんの表情も次第に引き締まってきました。男子の部を走り終え、甘党ランナーズのノボリにしがみつくように渋い表情で疲れ果てた私を尻目に入念なアップをされていたのが、印象的でした。

★混成の部★ ()内はスプリットタイム、+は直前とのタイム差
 【1区】
  ①Eチーム:Junさん(22分06秒)
  ②Fチーム:かおちん(24分34秒)+2分28秒
  ③Jチーム:drageeさん(24分54秒)+0分20秒
  ④Gチーム:Rinkoさん(29分41秒)+4分47秒

  0001 0002
  0003_2 0004

  この区間はEチームのJunさんと我らがJチームのdrageeさんのトップ争いになると思いきや、割って入って来たのは、Fチームのかおちんです。drageeさんは想定通りのペースでしたが、想定以上のスピードで帰って来たJunさんとかおちんには驚かされました!Rinkoさんもレース数日前での急な代走のお願いにも関わらず、きっちりと仕上げてレース入りしてくださり、本当に感謝です♪

 【2区】
  ①Eチーム:yasさん(41分39秒)
  ②Fチーム:gongonさん(45分06秒)+3分27秒
  ③Jチーム:きたろうさん(47分42秒)+2分36秒
  ④Gチーム:心の旅人さん(49分17秒)+1分36秒

  0005 0006
  0007 0008_2

  本来、Eチームの2区はひろこさんだったので、後を追う男性ランナーとの対決で勝負の行方が拮抗する予定でしたが、不運にも体調を崩され欠場。この穴埋め方法を幹事としてミスしてしまい、よりによってフルマラソン1歳刻みランカーのyasさんに代走をお願いしてしまいました。完全に勝負の行方はEチームがこの時点でしっかりとグリップしてしまいました。同じく数日前に代走として参加してくださることになった我らがJチームのきたろうさんも堅実な走りをしてくださったのですが、yasさん同様にこの日2本目となるgongonさんと心の旅人さんの疲れを感じさせない走りに舌を巻きました。特にgongonさんは2本目の方が9秒速かったというオマケ付きです!

 【3区】
  ①Eチーム:えみさん(1時間05分52秒)
  ②Fチーム:ももさん(1時間09分07秒)+3分15秒
  ③Gチーム:事務局Aさん(1時間12分03秒)+2分56秒
  ④Jチーム:楓さん(1時間13分53秒)+1分50秒

  0009 0010
  0011 0012

  もはやEチームはJunさんとyasさんが築いたリードをえみさんが着実に維持する展開です。ももさんの力走をもってもしても、差は12秒しか縮まりません。Eチーム1区Junさんと2区yasさんのコンビで10kmを41分39秒で通過していますが、これに匹敵するGチーム2区心の旅人さんと3区の事務局Aさんのコンビも10kmを42分22秒という破壊力満点の走りで3位に浮上しました。次々にタスキリレーをする中、我らが楓さんも中継所入りしました。少し心配しながら待っていたので、元気そうに走る姿を拝見し、とっても嬉しかったです。楓さんからタスキを受け取り、私も夢中で走り出しました♪

 【最終区】
  ①Eチーム:∴∵さん(1時間24分55秒)
  ②Fチーム:HogeRunさん(1時間28分48秒)+3分53秒
  ③Gチーム:焼ちゃん(1時間33分05秒)+4分17秒
  ④Jチーム:hiddie(1時間33分34秒)+0分29秒

  0013 0014
  0015 0016

  タスキを受け取った時点で直前を走る焼ちゃんとのタイム差は1分50秒。2分以内なら何とか挽回したいと思っていましたが、差は思うようには縮まりません。スタート直後には∴∵さんも2本目だというのに余裕の走りですれ違い、予想以上の差に愕然としました。折り返し手前で私の1km前方を走るHogeRunさんとすれ違い、お互いのラストの爆走を誓って、力強くハイタッチをしました。

  しかしながら、展開は大きく変わらず、ラスト1km地点の折り返しですれ違う前の3人との差を確認し、観念しました。目標を失い、非常に辛い1kmでしたが、最後に甘党ランナーズの陣地に辿り着き、熱い応援をいただいて、ラスト200mは残るチカラを尽くして走りました。混成の部でも甘党ランナーズの熱い応援に感謝でした♪

Img_6910 ゴールして、記録証をいただき、陣地に戻ると、みなさんは着替えが完了しています!少し出遅れた感があり、「あ~、アンカーって、ちょっと損だな~」と思いながら、みなさんの記録の集計をしながら、男子の部・混成の部のレースが無事に完了しました。みなさん、本当にお疲れ様でした!

 レース後の雰囲気は...また明日に♪

 【今日の記録】7.0km、32分28秒(12.9km/h、4.6分/km、27.8秒/100m)。駅伝も無事に終わり、1日の完全休足を経て、夜ランを楽しみました。まだ風邪が治りきっていないものの、心地良いスピードで走れました。今週末は喜多マラソン(ハーフ)も控えているので、これから良い準備をしていきたいです♪

 Run For Fun!

|

« 駅伝って最高♪ 谷川真理駅伝(男子の部編) | トップページ | 駅伝って最高♪ 谷川真理駅伝(番外編) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2008年)」カテゴリの記事

コメント

駅伝お疲れさまでした。そして急なエントリー変更でご迷惑をおかけいたしました。hiddieさんと競えず、本当に残念でした。まさか腰の捻挫(ぎっくり腰)になるとは夢にも思いませんでした。復帰までにはもう少し時間がかかりそうですが、秋のレースに向けてじっくり取り組んでいこうと思います。秋のレースでお会いできることを楽しみにしています。

投稿: たかゆき | 2008/05/28 22:06

■たかゆきさん、
レース当日は、応援ありがとうございました!手続きなどは、問題なく対処しましたので、気になさらないでくださいね。
たかゆきさんも走っていれば男子の2区は熱いレースになったでしょうね!
ぜひお体をいたわって、秋には万全のコンディションで一緒にレースしましょう!私もとっても楽しみです♪

投稿: hiddie | 2008/05/29 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41347925

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝って最高♪ 谷川真理駅伝(混成の部編):

« 駅伝って最高♪ 谷川真理駅伝(男子の部編) | トップページ | 駅伝って最高♪ 谷川真理駅伝(番外編) »