« 今週末は仙台国際ハーフマラソンです♪ | トップページ | 速報 仙台国際ハーフマラソン »

2008/05/10

明日はいよいよ仙台国際ハーフマラソン♪行ってきます!

Sendai とうとう『仙台国際ハーフマラソン』が明日に開催されます!こんな素晴らしいレースに参加出来るのが楽しみで楽しみで非常にワクワクしています♪私にとってはまさに『夢のレース』です!

 そんな明日のレースの目標は...

 まずは、もちろん自己ベスト更新です!今の自己ベストは4月の『吉川なまずの里マラソン(⇒完走記)』での1時間25分31秒です。今回のコースは後半から上り坂が続くので、甘くはないと思いますが、一緒に走る素晴らしいランナーの方々に着いて行って、自己ベスト更新を狙います。さらに、こうした大舞台でのレースに参加できる喜びをアドレナリンに変えて、85分切りにもチャレンジします!あとは気持ちにカラダが着いて来てくれることを願うばかりです♪

 ここ数日、雨の予報も出ており、Qq01天気が非常に気になっていましたが、明日の仙台市の天候は本日6時半発表の予報ではこの通りです。
  ・ 9時:くもり、12℃、東北東の風1m/s
  ・12時:くもり、13℃、南東の風2m/s

またとない絶好のランニング日和です!これなら暑さや風と格闘することなく、気持ち良く走れそうです。明日もランシャツ1枚で走ろうと思います。

 このレースの模様は、関東のテレビ局では中継されないものの、東北地方では10時00分~11時24分で生放送されるそうです(⇒番組サイト)。スタート時間は女子が10時05分、男子は10時05分スタートです。85分前後の記録なら、11時半頃にゴールなので、明日のお昼前にはこのブログでも最高の笑顔で速報が出来れば良いな~と思います。

 憧れだった仙台国際ハーフマラソン、自分にとって昨秋から続いたシーズンの総決算です。全力を出し尽くし、「今日は走ったな~」と充実感に満たされるよう、最後まで諦めずに走ってまいります♪

 今日はこれから仙台に出発し、受付を済ませ、前泊してレースに備えます。いざ、仙台へ!Go For It!

 【今日の記録】7.5km、35分47秒(12.6km/h、4.8分/km、28.6秒/100m)。レース前日恒例の最終調整ランをしました。朝食前だったので、カラダがドヨ~ンとしていましたが、気持ちの方は、もうレース前の気分のようでドキドキしながらのランでした♪

  • 自宅からjog(約2.0km、5.4分/km)
  • 流し、jog(1km、3分49秒)
  • jog(1km、5分53秒)
  • 1km走(3分45秒)
  • 自宅までjog(約2.5km、4.6分/km)

明日、仙台国際ハーフマラソンに参加されるランナーのみなさん、ぜひ素晴らしい杜の都を駆け巡り、最高に素晴らしい1日にしましょう! Run For Fun!

|

« 今週末は仙台国際ハーフマラソンです♪ | トップページ | 速報 仙台国際ハーフマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今頃車中かな?仙台の天気はとってもマラソン日和!いい感じですね!
いつも思うのですが、hiddieさんのレースに向う姿勢って爽やかで期待に胸膨らませていて、すがすがしい気持ちよさを感じます!少し引け気味の私とは大違い(^_^;) 明日、いいレースができることを心から願っています♪ そうそう、今夜も楽しんでくださいね!報告楽しみにしていますhappy01

投稿: かおちん | 2008/05/10 14:21

レース楽しみですね!
いつかはこういうトップレベルの大会に出てみたなぁ・・。
天気がちょいと心配ですが、雨がふらないよう、そして良いレースになるよう東京から応援してますよ~!

投稿: まゆ | 2008/05/10 17:16

■かおちん、
コメントいただいた頃はちょうど仙台に着いた頃でした。レース前日は期待と不安で半々です。でもそういったプレッシャーもレース特有の楽しさだと思います♪
今回は良い報告が出来て、本当に良かったな~と思います。

-----

■まゆさん、
ありがとうございます。レース前夜にコメントを拝見して、やる気がさらに湧いていました。おかげで良いレースが出来ました。心強い応援、ありがとうございました!

投稿: hiddie | 2008/05/12 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41154442

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はいよいよ仙台国際ハーフマラソン♪行ってきます!:

« 今週末は仙台国際ハーフマラソンです♪ | トップページ | 速報 仙台国際ハーフマラソン »