« NYCマラソンの抽選結果発表! | トップページ | 谷川真理駅伝の案内が届きました♪ »

2008/05/15

関東マスターズ陸上選手権にエントリー♪

 東京マスターズ陸上競技連盟会員登録したことを機に、『第17回関東マスターズ陸上選手権大会(2008年7月13日)』の5000mの部にエントリーしました!これがトラック競技の初レースです♪

C46f トラックのレースは先日の市河麻由美さん主催の記録会で初めて走りましたが、同じ景色のトラックをぐるぐると12周半走ることの難しさを痛感しました。6月に入ったら近所の陸上競技場を定期的に走って、トラックの走り方や心構えみたいな部分を自分のものにしていきたいです。

 マスターズの上位選手のタイムは17分30秒を切る素晴らしいタイムばかりです。キロ3分30秒を切るペースであり、このような素晴らしい走力をお持ちの方々にどこまでついて行けるのか、自分のチカラ試しもしてみたいです。

 そして、会場が憧れの国立競技場であることが何よりの楽しみです。こんな素晴らしい会場で思いっ切りレースが出来ることに感謝しながら、楽しく、そして熱く走りたいです♪

 【今日の記録】4.7km、23分30秒(12.0km/h、5.0分/km、30.0秒/100m)。今日も帰りが遅くなってしまい、近所をそそくさと走るに留まりました。たっぷり走れないことにストレスを感じる一方で、「やっぱり自分は走ることが大好きなのだな~」と再確認できた貴重な1日になりました♪

 Run For Fun!

|

« NYCマラソンの抽選結果発表! | トップページ | 谷川真理駅伝の案内が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

12周半楽しんでください。そして、マスターズは5才刻みです。5年ごとに記録を塗り替えちゃってくださいね。7月は参加できませんが、9月には国立に行きます。お会いできますように!

投稿: しぶまま | 2008/05/16 04:35

本格アスリートですね。
トラック競技では1500mに参加して周回遅れになりそうになったトラウマがあります(笑)

投稿: George | 2008/05/16 14:20

■しぶままさん、
まずデビュー戦の7月でトラックのレースの雰囲気を体感し、9月は大爆発できるように準備したいです。
仙台国際ハーフよりさらに成長した姿でお会いできるように、頑張ります!

-----

■Georgeさん、
いえいえ、まだまだ不慣れなことも多く、ドキドキしております。私もまずは周回遅れにならないことを目標に走りたいです♪

投稿: hiddie | 2008/05/17 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41219368

この記事へのトラックバック一覧です: 関東マスターズ陸上選手権にエントリー♪:

« NYCマラソンの抽選結果発表! | トップページ | 谷川真理駅伝の案内が届きました♪ »