« 久々の休足日♪ | トップページ | 『私は○○ランナー!』結果発表♪ »

2008/05/19

六無月東京喜多(北)マラソンの案内が届きました♪

P1030218 週末に『第42回六無月東京喜多(北)マラソン(6月1日開催)』の案内が届いていました。まだ今週末の駅伝でアタマが一杯ですが、自分にとって今シーズン最後のハーフマラソンだけに、楽しみな気分も盛り上がりつつあります♪

P1010564 昨年もこのレースに参加しましたが、まさにこの季節の荒川ならではの『暑さと風』との格闘でした。特に暑さについて、コースは日の光を遮るものは無く、まさに直射日光に照らされ続けて走るため、給水所では水を飲むだけでなく、かぶるなどしないと熱中症になりかねいほどでした。写真は昨年のレース前ですが、朝から強い日差しでした。

 風も暑さを和らげる程度なら良いものの、走るのを妨げるような強さの風で、まさに風との格闘でした。

 気象条件はランニング向きではありませんので、自己ベスト狙いには不向きですが、この気象条件は参加者同一のものです。このレースではぜひ順位争いに拘って走ってみようと思います(というレベルにはまだまだ程遠いですが)。

02_3 昨年の順位が総合で31位でしたが、昨年のこの時期と比べてハーフマラソンのタイムは10分縮めることが出来ました。なので今年は20番台、あわよくば10番台...などと期待だけは盛り上がっています。ぜひタイムだけでなく、周りのランナーの方々と良い刺激を与え合って、最後まで暑さに負けずに元気良く走りたいです♪

 Run For Fun!

|

« 久々の休足日♪ | トップページ | 『私は○○ランナー!』結果発表♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

この季節・・相当辛いレースですよねー(~_~;) でも10分も縮まってるなんてすごい♪ しかも順位が二桁なんてすごいー!楽しみです!
荒川の風はいやですよねぇcoldsweats01暑くて風があったら熱風になっちゃうじゃないですかsweat01

投稿: かおちん | 2008/05/20 07:55

■かおちん、
寒いよりは暑いほうが好きなので、暑さの中でどこまでベストに近い走りが出来るか楽しみです♪
荒川の風は厳しいですが、自分にとってはホームコースでもあるので、地の利を生かして良い走りをしたいです♪

投稿: hiddie | 2008/05/20 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41258372

この記事へのトラックバック一覧です: 六無月東京喜多(北)マラソンの案内が届きました♪:

« 久々の休足日♪ | トップページ | 『私は○○ランナー!』結果発表♪ »