« 第3回お台場ナイトマラソンを申し込みました♪ | トップページ | 明日は吉川なまずの里マラソンです♪ »

2008/04/04

ランナーのみなさんの朝食は?

 みなさん、1日の最初の大事な朝食、しっかり食べていますか?ランナーのみなさんが朝食で心がけるように召し上がっているものがあれば、ゼヒ教えてください♪

 私の朝食は...

 平日はこのような順序で摂っています。

  1. ヨーグルト+バナナ+シリアル+プルーン
  2. 味噌汁
  3. ハムトースト
    (休日はチーズハムトースト)、コーヒー
  4. サプリメント
    (CoQ10+Lカルニチン+αリポ酸、鉄分、ビタミンC)

Hi350560  特に「ヨーグルト+バナナ+シリアル+プルーン」は大事な栄養分のフルコースだと思って食べています。カルシウムや糖分、食物繊維や鉄分を補給し、モリモリと元気が湧いてくる気がします。

 味噌汁は前後の食事と全くマッチしていませんが、タンパク質や塩分を補給できるので、私の朝食に欠かせません。

 トーストは何の変哲もありませんが、休日の午前ランの最中は空腹になることが多いので、スライスチーズをトロトロにした状態で挟んで食べ、エネルギーを溜めるようにしています。

 問題は、平日は「職場に一番乗りするぞ!(で、真っ先に帰る)」と朝から盛り上がっているので、いつも筋トレ+ストレッチをした後、着替えながらの朝食になっており、この数年は座って食べたためしが無いことです。

 なので、「ご飯、味噌汁、焼き魚と納豆」のような和風の朝食をしっかり、ゆっくりと食べる生活に憧れています。

 みなさんの朝食はいかがですか?「しっかり食べる派」、「慌てて食べる派」、「食べていない派」、「起きたら昼だった派」、洋風、和風など何でも結構です。みなさんのこだわりや気を遣っていることがあれば、ぜひ教えてください♪

 【今日の記録】8.1km、36分13秒(13.4km/h、4.5分/km、26.8秒/100m)。ビルドアップ気味に少しずつペースを上げて走ることが出来ました。まだまだ桜の花も頑張って咲いてくれているので、今週1週間は毎晩のように夜桜ランを楽しむことが出来ました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 第3回お台場ナイトマラソンを申し込みました♪ | トップページ | 明日は吉川なまずの里マラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おぉ、私の朝食も似ています。
朝はほぼ毎日
1.ミューズリー(フルーツ&ナッツ)+牛乳
2.サポリメント
Lカルニチン+アルファリポ酸
  2~3日毎に鉄分
という感じです。
ミューズリーにヨーグルトの組み合わせも一度やったんですが酸味が強すぎるので牛乳に戻しました。
以前は、CoQ10とビタミンBも飲んでいましたが、こちらは今は飲んでいません。
私は、ゆっくり座って食べてますよ♪

投稿: gongon | 2008/04/05 01:04

■gongonさん、
ミューズリーという食べ物は初めて知りました。貴重な情報をありがとうございます!いろいろ調べてみましたが、非常に栄養バランスが良さそうですね。私も今度、食べてみようと思います。
ゆっくり座って召し上がっているだなんて...羨ましいです。私もそろそろ「立ち食い」を卒業したいです♪

投稿: hiddie | 2008/04/05 19:21

hiddieさん、バランスよくきちんと食べられているのですね。サプリメントも。参考にさせてもらいます。
私は朝、がっちり派です。
夫の出勤時間が早く、朝5時すぎに朝食です。冬は真っ暗でなんだか朝食という雰囲気ではないのですが、最近は空も明るくなりつつあり、嬉しいです。
メニューはご飯、味噌汁、納豆、野菜ジュース、ヨーグルトにおかずっていう感じです。とにかくがっちり食べないと、昼までもたないんです、仕事中にお腹鳴るし…(^_^;)。
朝食は大事ですよね。

投稿: マーガレット | 2008/04/06 09:23

■マーガレットさん、
サプリメントは良い物より、自分の食生活で不足しがちなものを選んでいます。
マーガレットさんも朝早くからこんなに素晴らしい朝食のご準備をされているなんて、素晴らしいです。旦那さまは幸せでしょうね!私もマーガレットさんご夫妻のように朝からたくさん食べるのが理想です。ここまで充実していれば、サプリ不要ですね!

投稿: hiddie | 2008/04/06 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40764570

この記事へのトラックバック一覧です: ランナーのみなさんの朝食は?:

« 第3回お台場ナイトマラソンを申し込みました♪ | トップページ | 明日は吉川なまずの里マラソンです♪ »