« 100回目のランニング♪ | トップページ | 春日部大凧マラソンの参加通知書が届く♪ »

2008/04/10

ランニング用のサングラスを購入♪

P1020873  今までのランニングでは、2,000円くらいのサングラスを愛用しておりましたが、とうとう本格的なランニング用のサングラスを購入してしまいました♪

 以前から事務局Aさんにadidasのサングラスを薦めていただいており、「機会があればゼヒ!」と思っていたところ、先週末に開催されたadidasのファミリーセールに連れて行ってくださいました。会場は非常に大盛況でした。会場の様子は一緒にお買い物した心の旅人さんのブログの記事をご覧ください。

Sunglass  そこで見つけたこのモデル、『adidas a152』です。あれこれといろいろなモデルを試着して、眩しさを全く感じないうえ、視界がとっても良好、フィット感も最高なこのモデルを購入しました。しかも定価23,100円に対して、5,250円でした。最後はこの割安感が私の背中を押してくれました♪

 家に帰って、「良い物を買ったな~」と思いながら、ネットで商品の概要を調べたら、あらビックリです!

ウッドそれともアイアン。
チップそれともパット。
フックあるいは、スライス。
───ゴルフにおいては、正しい判断が成否の鍵を握っています。

アディダスサングラスのライト・スタビライジング・テクノロジーは、グリーン上のコントラストを強め、あらゆる光の状態において最適な視界をお届けします。

ティーオフから最終パットまで───完全な集中力を約束します。

 実はゴルフ用だったそうです。確かに商品名は「a152 ON PAR Ⅱ」です。パーって、ひょっとして、そっちのパー?とズッコケつつも、ゴルフ用だからといって、ランニングに使っていけない訳がありません。

Qq01  実際にこのサングラスを着用して走った先日の『吉川なまずの里マラソン(完走記)』は強い日差しの中でも最高の視界・フィット感で、自己ベストはこのサングラスのおかげだと言っても過言ではありません。むしろ、ゴール後にサングラスを外した時、レース中に気にならなかった日差しの眩しさに面食らったほどです。

 これから日差しが強くなる季節、このサングラスと仲良くどこまでも楽しく走りたいです♪

 【定価20%OFF】アディダスadidasスポーツ サングラスa152/a153 S on par IIカラー01 6052フレ...

 【今日の記録】7.0km、36分06秒(11.6km/h、5.2分/km、30.9秒/100m)。雨足が強かったものの、走り始めると、あまり気にならなくなり、予定通りの疲労抜きランを楽しむことが出来ました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 100回目のランニング♪ | トップページ | 春日部大凧マラソンの参加通知書が届く♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

カッコいいサングラスですね。hiddieさんに似合っていると思いますよ。

全く奇遇ですが、今日最近自己ベストを更新したあるイケメンランナーさんから、アディダスのサングラスのHPを紹介していただきまして、とっても気に入ってしまったところでした。

ランニング用、アウトドア用、ゴルフ用とかいろいろありますが、結局自分が気に入るかどうかが鍵ですよね!

フレーム、レンズのバリエーションがいろいろ選べるみたいなので、じっくりと自分が気に入るモデルを捜したいと思います。

投稿: ぽんぽこ | 2008/04/11 00:32

a152はゴルフ用ですが、それだけに長時間の日差しを遮るためのレンズの大きさの工夫がされてます。

また、レンズも比較的明るいLSTレンズですので
今期でた日本人用のLSTトレイルライトに近いのでいいかと思います。

先日の行田も暑かったですけど、ロードの照り返しを抑えてくれてGOODですよね。これからの季節の必需品ですね。

霞ヶ浦もともにadidas eyewearでチャレンジですね!
どうぞ、宜しくお願いいたします。

投稿: 事務局A | 2008/04/11 09:59

私もサングラスほしいと思って探しているんですよ~!でも高いですよねぇ(^_^;) だからいつも迷ってすごすご帰ってきてしまいます。
hiddieさん、安くていい買い物してる!!ゴルフ用だってなんのそのですよね。フィットするサングラスがほしいなぁ・・。明日も渋谷で見てみよう♪

投稿: かおちん | 2008/04/11 22:24

■ぽんぽこさん、
購入して、いきなり翌日のレース本番で使用しましたが、とっても使い心地が良かったですよ♪
ぽんぽこさんにとっても最高のサングラスが見つかると良いですね!仙台国際ハーフでたっぷり見せびらかしっこしましょう♪

-----

■事務局Aさん、
とっても良い機会をありがとうございました。おかげさまで素晴らしいサングラスに巡りあう事が出来ました。
かすみがうらもこのサングラスとともに走り、最高のレースをしたいです♪また会場で楽しく盛り上がりましょう!

-----

■かおちんさん、
事務局Aさんのおかげで良い買い物が出来ました。平日は夜ランなので、明日にまたこのサングラスで走れることが楽しみです♪
かおちんさんも良いサングラスに出会えると良いですね!

投稿: hiddie | 2008/04/12 00:11

サングラスとってもお似合いですね。
サングラスといえば、昨年のホノルルマラソンで、前日エキスポ会場で購入したばかりのサングラスを、ゴール直後のシャワーを浴びる際にキャップと共に外し(サングラスの存在を忘れて)、そのまま落して紛失。当日は雨模様の曇天でゴール後に晴れてきたので、結局一度も本来の目的で使うことなく、帰国後に費用のみ支払った苦い経験があります。お値打ち価格で手に入れられて羨ましいです。
色の濃い目のものは装着することにより、瞳が夜の状態に拡張して、結果的に大量の紫外線が水晶体に到達し(完全にシャットアウトできないので)、白内障の原因になりやすいらしいので、薄めを探しています。
hiddieさんのように納得のいくものに出会えるといいのですが。

投稿: フィリックス | 2008/04/12 17:54

■フィリックスさん、
ホノルルでは非常に辛い体験をされたのですね。私が同じ体験をしたら半年は立ち直れないと思います。
レンズの色の濃淡のお話、非常に参考になりました。ぜひフィリックスさんもホノルルで購入された以上に相性の良いサングラスに巡りあえる事と良いですね!

投稿: hiddie | 2008/04/12 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40842631

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング用のサングラスを購入♪:

« 100回目のランニング♪ | トップページ | 春日部大凧マラソンの参加通知書が届く♪ »