« ゴール後の汗を拭き取るには? | トップページ | 速報 かすみがうらマラソン »

2008/04/19

明日はいよいよかすみがうらマラソンです♪

20080420_kasumigaura  明日は『第18回かすみがうらマラソン』に参加します。2月の『東京マラソン2008』以来の4度目のフルマラソンへの挑戦となります。もう、明日が楽しみで待ちきれません♪

 明日の私の目標は...

 まずは、失速せずに3時間20分を切ることです。今シーズンの『つくばマラソン』、『東京マラソン』ともに自己ベストを更新することが出来ましたが、両レースとも前半のペースが祟ったのか、後半は右肩下がりでペースダウンしてしまい、かなりヨレヨレの状態でのゴールでした。

 今回はしゃんとした姿で力強くフィニッシュゲートを駆け抜けたいです。そして、自分のコンディションよりけりですが、3時間15分を切れれば最高です♪

Qq01 明日のかすみがうら市の天候は本日11時半発表の予報ではこの通りです。
  ・ 9時:くもり、12℃、東北東の風3m/s
  ・12時:くもり、16℃、東北東の風2m/s
 風が少し気になりますが、すっかり春のレースらしいコンディションになりました。明日もランシャツ1枚で走ろうと思います。こんな姿を見かけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいね♪

 前回のフルマラソンの東京マラソン後は、3月のレース参加を見合わせ、走り込みに集中してきました。まだまだフルマラソンは経験不足もあり、スタート直後に突っ込んでしまい、後で泣きを見る展開が続いていますが、今回は「前半は、逸る気持ちをしっかり抑え」、「後半はいくら泣こうが、ペースだけは守る!」と強い気持ちで臨もうと思います!

 明日は、かすみがうらも長野も甘党ランナーが集結します。私たちかすみがうら組も長野組に負けない熱い盛り上がりでレースに向かいたいです。ぜひ長野もかすみがうらも素晴らしい1日になることを祈っています♪

 【今日の記録】7.5km、35分38秒(12.6km/h、4.8分/km、28.5秒/100m)。かすみがうらマラソンを翌日に控え、レース前日恒例の荒川河口で調整ランをしました。荒川沿いは猛烈な風が吹いており、1km走は前に進むのがやっとでした。おかげで明日の最後の苦しい時間帯向けの良い練習が出来ました♪

  • 自宅からjog(約2.3km、5.0分/km)
  • 流し、jog(1km、3分30秒)
  • jog(1km、5分28秒)
  • 1km走(4分40秒)
  • 自宅までjog(約2.3km、4.9分/km)

明日、かすみがうらマラソン、長野マラソンに参加されるランナーのみなさん、一緒に楽しく走って、最高に素晴らしい1日にしましょう! Run For Fun!

|

« ゴール後の汗を拭き取るには? | トップページ | 速報 かすみがうらマラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明日はよろしくお願いします。
全力を出し尽くした喜びを共有できることを楽しみにしております!!

投稿: yas | 2008/04/19 20:06

■yasさん、
明日ですね!もう楽しみで仕方ありませんっ!
最後までお互いのチカラを尽くして、素晴らしいレースにしましょう!明日は燃えまくりましょうね!

投稿: hiddie | 2008/04/19 22:16

長野よりエールを送りますw♪
 
出ましたねっ!hiddieさんの気合のオレンジシャツ!(*^^)v
天候もいいでしょうし存分にベストの走りを楽しんでくださいませ(^_-)-☆
歓喜の報告がお互いに出来れば最高ですね♪
 
明日はいろいろと大変でしょうがよろしくお願い致します(^_^;)
私も先ほどおじさん達と美味しい食卓を囲みw明日の燃料を溜め込みました(*^_^*)
 
では!皆さんの検討を祈りますです♪(^^ゞ

投稿: 心の旅人 | 2008/04/19 23:14

■心の旅人さん、
明日は虎になります!最後まで諦めない走りをしたいです。
長野もかすみがうらも熱く熱く、そしてどこまでも熱~く走って、最高の1日にしましょう!
もちろん、盛り上がりではかすみがうら組は負けませんよ♪フフフ...

投稿: hiddie | 2008/04/19 23:18

頑張ってくださいって
もうレース中でしたね。
スタート後2時間なので
これからが踏ん張りどころですね。
お疲れ様で~す。

投稿: aiai | 2008/04/20 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40922486

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はいよいよかすみがうらマラソンです♪:

« ゴール後の汗を拭き取るには? | トップページ | 速報 かすみがうらマラソン »