« 春日部大凧経由、仙台国際に向けて始動♪ | トップページ | 今週末も甘党大祭りです♪ »

2008/04/28

仙台国際ハーフマラソンの情報を大募集です♪

Sendai  私にとって5月のメインレースである5月11日の『第18回仙台国際ハーフマラソン』まであと2週間を切りました!初めて参加するレースであり、しかも初めて訪れる街です。ぜひ耳寄りなレース情報やご当地情報を教えてください!

 大会のパンフレットなどを見るに自分が知りえた情報はこのようなものです。

  • 前日に下見(先着限定)や公式練習に参加できる♪
  • 特別招待選手は高岡寿成選手と、野口みずき選手!
  • コースは後半、上っていく!
  • レース後、お別れパーティが開催される♪

 ぜひ教えていただきたい事は、このような内容です。

  • コースやレースの雰囲気、気候
  • コースの辛いところ
    (特に10km以降の上りの具合など)
  • お別れパーティのお楽しみ
  • 仙台のグルメ情報♪
  • その他、楽しかった経験や失敗談

 私にとって初参加のレース、初めての首都圏以外のレースと前泊、そもそも初めて訪れる街と初めてづくしです。ぜひ、参加経験のある方々の体験談や耳寄りな情報をぜひゼヒ教えてください!

 【今日の記録】10.3km、54分43秒(11.3km/h、5.3分/km、31.9秒/100m)。普段より早く帰宅できた分、いつもより長めにゆっくり走ることが出来ました。夜ランとはいえ、もう半袖解禁も間近と思える暖かさで、とっても気持ち良く走れました♪

 Run For Fun!

|

« 春日部大凧経由、仙台国際に向けて始動♪ | トップページ | 今週末も甘党大祭りです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

レース情報大募集♪」カテゴリの記事

コメント

レスがないようなので知っている範囲で、
・コースやレースの雰囲気、気候
沿道の応援は長野なみに凄いです。トップ選手だけでなくすべての選手を応援してくれます。
・コースの辛いところ
前半はほんの少しアップダウンがありますが、道路自体は走りやすいです。
ただ、女子選手に追いついてから2,3人並走しているところでは、少し追い抜きにくいかもしれません。
10km以降はずっと上りが続いたと思います。ゴール寸前までずっと上りです。上りが終り楠並木に入るとすぐにゴールです。皇居の上りより緩やかだったと思いますが、ずっと続きます。でも、自分だけ上りじゃないので気にする必要もないと思います。このコースはタイム的には出しにくいのですが、PBを出す人達も多いので気合でしょう。
・お別れパーティのお楽しみ
食べ放題、飲み放題、とにかく食べきれないくらい出ます。去年はお偉いさんの長い話はありませんでした。また、会場入り口で全選手の記録集が配られます。
・その他
前日に受付をしても、当日も受付に行って最終コールをしてください。しないと失格になるかもしれません。荷物はスタートするグラウンドで預けられますので楽ですよ。
・仙台のグルメ情報
遊楽さんどうぞ。

投稿: 春日部ランナー | 2008/04/30 09:24

■春日部ランナーさん、
いろいろ教えてくださって、ありがとうございます!
素晴らしい応援をいただいて、感謝しながらの21.0975kmになると思うだけで、とっても嬉しくなります♪
やはり上りは気合なのですね!
お別れパーティで美味しく食事が出来るように後半の上りを張り切って駆け上がりたいです♪

投稿: hiddie | 2008/04/30 22:58

すみません。上りは気合ではなく、少しコツが必要です。坂では前傾姿勢をとり、タッタッタと上ります。下りはリラックスして、こちらも少し前傾姿勢で下りていきます。(真下に着地できていることは必要です。)
それと仙台では、ゴールしたらタオルを掛けてくれます。

投稿: 春日部ランナー | 2008/05/03 18:11

■春日部ランナーさん、
えっ?今まで「上りは気合、下りはテクニック」だと思っていました。貴重なアドバイスありがとうございます!
これから上り坂を見つけては、気合だけでなく「前傾姿勢でタッタッタ」と意識しながら走ろうと思います。
ゴール後のタオル、よくマラソン中継で見られる、あの光景ですね!まさか私のような市民ランナーの端くれにもタオルを掛けてくださるなんて...すっごく感激しそうです♪

投稿: hiddie | 2008/05/03 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41024132

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台国際ハーフマラソンの情報を大募集です♪:

« 春日部大凧経由、仙台国際に向けて始動♪ | トップページ | 今週末も甘党大祭りです♪ »