« 4/20は甘党大祭り@かすみがうら&長野♪ | トップページ | 明日はいよいよかすみがうらマラソンです♪ »

2008/04/18

ゴール後の汗を拭き取るには?

P1030002  いつも愛読しているランナーズ4月号の『あなたの”困った”をココで解決!』に「ゴール後に汗が乾いて塩でザラザラ。でも近くに水道も無い会場ならどうするの?」に対する素晴らしい解決策がありました!私も実際に試して見ました♪

P1030003  それは、「ジップロックやケースに濡れタオルを入れておく」ことです!この記事を読むまでは、水道が無い会場の場合、汗拭き用のウェットティッシュを使っていたのですが、何枚あっても足りず、ひとりで拭ける部位にも限りがある状況でしたが、この記事のおかげで助かりました!

 先日の『吉川なまずの里マラソン』は気温が高く、汗もかなりかきましたが、レース後にこの濡れタオルのおかげで、すっきりすることが出来ました。タオルなので、顔や首、腕、胸、腹、脚だけでなく、背中もキレイに拭き取ることが出来ます。

 実際はレース会場にも水道があったので、濡れタオルだけで汗を拭き取ったわけではなかったのですが、水道で繰り返しタオルに水分を浸せて、カラダを拭き取ることにより、かなり爽快になりました。

 また、会場に設置される水道もタンクからひいているものが多く、水量も限られているので、こうした使い方で、消費する水の量も減らすことが出来ると思います。少しだけエコ気分になりました♪

 明後日に控えた『かすみがうらマラソン』にも濡れタオルを持参し、レースで気持ち良く汗をかき、ゴール後はしっかり汗を拭き取り、爽やかな気分で家路に着こうと思います♪ 

 【今日の記録】4.3km、18分27秒(14.0km/h、4.3分/km、25.7秒/100m)。短い距離でピシっと走ろう!と思いながら、走りました。明日はかすみがうらマラソン前の最後のランニングでビシっと引き締めて、レース当日を迎えたいです!

 Run For Fun!

|

« 4/20は甘党大祭り@かすみがうら&長野♪ | トップページ | 明日はいよいよかすみがうらマラソンです♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
かすみがうらの準備万端ですね!!
当日は、応援に行ってます!
11キロメートル地点に居る予定です!
カエルの被り物をしていますよ(^^;)

投稿: ぴっち | 2008/04/18 22:30

■ぴっちさん、
11km地点ですね!お会いできるのを楽しみにしております♪見かけたら、声掛けてくださいね!

投稿: hiddie | 2008/04/18 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40916940

この記事へのトラックバック一覧です: ゴール後の汗を拭き取るには?:

« 4/20は甘党大祭り@かすみがうら&長野♪ | トップページ | 明日はいよいよかすみがうらマラソンです♪ »