« 仙台国際ハーフマラソンの情報を大募集です♪ | トップページ | 4月は304km!そして皆勤賞♪ »

2008/04/29

今週末も甘党大祭りです♪

Kasukabe_3 今週末は『第20回記念春日部大凧マラソン』です!私も翌週の『仙台国際ハーフマラソン』を控え、ここで弾みをつけるべく、10kmの部に参加します。4/20の長野・かすみがうら以来の甘党ランナーズが大集結のレースなので、楽しみでワクワクしております♪

 ◎4/20にフルマラソンを走ったのに、早くもハーフにチャレンジする猛者!
  - 心の旅人さん事務局Aさんかおちんさんhimeさん

  フルマラソンから中1週でハーフに参加するなんて、凄すぎます!暑さは長野・かすみがうらで織り込み済みと言わんばかりにこの日も暑さに負けない熱~い走りをしてください♪

 ◎谷川真理駅伝でタスキを繋ぐ方
  - ∴∵さん

  昨年6月の東京喜多マラソンで私の前を颯爽と走る姿が印象に残り、以来はblogを通じて交流させていただきましたが、初めてお会いすることになります。5/25の谷川真理駅伝では同じチームで2区から3区でタスキリレーをさせていただくだけに、今からお会い出来るのが非常に楽しみです♪

 ◎10kmの部も盛り上げていきましょうね!
  - シテイさん、Rinkoさん

  Rinkoさんとは3月の荒川市民マラソン以来の再会です。暑さに負けずにレースを楽しんでください!

  そして、何と言ってもシティさんです。今回の10kmの部では1分半のハンデをいただき、また挑戦させていただきます。走力も走歴もそしてお人柄も尊敬できるランナーだけに全力を出して、チャレンジしたいです♪

 この他、甘党ランナーズのみなさん、ブログを通じて初めてお会いする方もいらっしゃいます。ランニングが縁でこうした人の輪が広がることは素晴らしいな~と思います。当日はレースでもレース以外でも多くの方々との触れ合いを大事にして、貴重な1日を楽しみたいです♪

 おそらくこの日も心の旅人さん特製の甘党ブースが出来ていると思います。歴代の甘党ブースの写真を並べてみましたが、いつも念入りな準備に頭が下がる思いです。レース当日、こんなブースを見かけたら、みなさんもぜひ気兼ねなくお声掛けくださいね♪
 Ama01_4 Ama02
 Ama03

 私も一緒に参加される方へのお土産を何にしようかな~と楽しく頭を悩ませつつ、レースまでの数日を過ごしたいです♪ 

 【今日の記録】16.8km、1時間23分02秒(12.1km/h、4.9分/km、29.7秒/100m)。永代通り⇒三つ目通り⇒R357のアップダウンが多いコースを選んで走りました。天気も良く、今シーズン初の半袖で走っても汗だくになるくらいで、とても気持ち良く走れました♪

 Run For Fun!

|

« 仙台国際ハーフマラソンの情報を大募集です♪ | トップページ | 4月は304km!そして皆勤賞♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
実は、吉川なまずの里マラソンでhiddieさんの姿を
お見かけしたのですが、タイミングが合わずにまたしても
お声かけすることができませんでした・・・。
私も春日部大凧マラソンで人生初のハーフマラソンに挑戦します!昨年のエントリー開始初日からずっと楽しみにしてきた大会なので、今からワクワクしています♪
当日は甘党ブースでお会いできると良いですね!

投稿: ウォーラン | 2008/04/29 19:55

東京喜多マラソン、懐かしいですね。前半気持ち良く飛ばしたら、後半暑さでフラフラになって撃沈した、素敵な思い出をくれたレースです(笑)夏マラソンの怖さを知りました。
春日部大凧もそうなんですけどね(^^; 今年は母と一緒に行きます。

投稿: ∴∵ | 2008/04/29 20:30

私もhiddieさん他、皆様にお会いできますことを、めっちゃ
楽しみにしております!!

荒川では、私がhiddieさんにご挨拶申し上げた瞬間、hiddieさんが即、
「Rinkoさんねー、ハイハイ、知ってるよー」っておっしゃったので、、
凄くビックリしましたよ(笑)。

あの日は私がサブ7だったため、お食事会に合流するのが
ギリギリとなり、hiddieさんとほとんど喋れませんでしたが、
今回は10キロだから大丈夫です。皆様において行かれる事はないはず…!

ま、私の事ですから、10キロと言えども、
またブッチギリの遅さを発揮しちゃいますが(笑)

実は、
2週間前から歯列矯正を始めたのですが、まだ金属装置をつけた
ばかりであるため、走ると歯と頭に響いて、痛いです。
食事もまともに出来ない状態です。(痩せましたよ!)

※この歳で歯の矯正を始めたのは、喘息などのアレルギー疾患を克服するためです。
 私は、出っ歯で、常に口が半開き状態であるため、
 アレルギー発症の素となる物質(アレルゲン)を、半開きの口から
 どんどん吸い込んでしまうんです。

 口がちゃんと閉まるようにするため、健康な歯を4本抜き、さらに
 出っ歯の部分を、1センチ奥に引っ込めることになりました。
 1年半という長期間と、総費用100万円をかけた
 ビッグプロジェクトです。

…と、言い訳が長くなりましたが(笑)、まあ、私なりに頑張りますよ☆

それでは、hiddieさんも私と一緒に、「当日、暑くなりませんように!」って
祈ってくださいね。 暑いのだけは嫌じゃー!! デブは暑さに弱いんじゃー!!

投稿: Rinko | 2008/04/29 20:43

大凧はいつも暑くて大変ですね。でも走りやすく、
雰囲気の良い大会なのでお互い頑張りましょう!
それとhiddieさん〜、私も長野の後のハーフです〜〜(笑)

投稿: hime | 2008/04/29 22:15

よろしくお願いします。

投稿: シティ | 2008/04/30 21:20

■ウォーランさん、
初ハーフ、ぜひ楽しんでください♪素晴らしいGWの中、思い出に残る良いレースになることを祈っております。
ぜひぜひ甘党ブースでお目にかかれることを楽しみにしております♪

-----

■∴∵さん、
まさに「親孝行ランナー」の鑑です!お母様と一緒に楽しく走ってください。お会いできることをとっても楽しみにしております♪

-----

■Rinkoさん、
ビッグプロジェクトの成果が遺憾なく発揮されることを願っておりますよ。ぜひレースを一緒に楽しみましょう!
暑くなる方がシティさんとの対戦が有利になるような気がするので、私はむしろ「当日、暑くなりますように!」と祈っております。Rinkoさんがゴールする頃には涼しくなることを祈って起きますよ~♪

-----

■himeさん、
し、失礼いたしました~!
ここにも猛者がもうおひとりいらっしゃいましたね。ハーフも10kmも同時刻スタートのようですので、ゴール後はハーフのみなさんのラストを応援させていただきます!ぜひ暑さに負けず、楽しく走ってください♪

-----

■シティさん、
手短なそのコメントにメラメラと燃える何かを感じます。当日はぜひお手柔らかにお願いします♪

投稿: hiddie | 2008/04/30 22:35

もう、今週末に大凧ということで何だか勢いで
走るしかない状況です。

暑さに負けず楽しく走りましょうね。
当日を楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

投稿: 事務局A | 2008/05/01 00:45

ふふ、思いっきりやる気マンマンじゃないですかw

まぁhiddieさんはシティさんとの勝負もありますからね(o^-')b
そしてもはや甘党ブース開かざるを得ない状況の様子でw

あとは気温がどの程度まで上がるかでしょうね(o^-')b
チョコ系や暑さで溶けてしまう系のお菓子は難しいので、お菓子セレクトをどうしようかなぁと思っています^_^;

でも何より今回は初めてお会いする方々も多数おられるようで、そちらが一番楽しみですね♪
楽しみましょうねぇヽ(^。^)ノ

投稿: 心の旅人 | 2008/05/01 16:02

調整は順調のようですね~^0^ 私もフルで痛めた足の治りました♪hiddieさんはしっかり毎日走ってるし、準備万端で気持ちよくはしれるといいですね!
私も甘党ランナーズ、大集結楽しみにしています!hiddieさんにまた教えてもらいたい事もあるし(・_・;)
目一杯楽しみましょう~♪どうぞよろしくおねがいします^0^

投稿: かおちん | 2008/05/01 20:08

■事務局Aさん、
暑いようですので、給水だけはしっかり取るようにして、勢いにまかせて走ってみましょう!
思いっきり楽しみましょう♪

-----

■心の旅人さん、
はい、思いっきり盛り上がっていますよ!4/20長野・かすみがら⇒5/4春日部大凧⇒5/25タニマリ駅伝と続く甘党GPですからね!
レースだけではなく、ランナーのみなさんとの交流も深められれば最高です。楽しい1日にしましょう♪

-----

■かおちん、
まだまだ経験不足なので、「当日、走ってみないとわからない」レベルですが、何とか良い状態でレース当日を迎えることは出来そうです。
またみなさんと楽しく集まって、レースも楽しみたいですね♪ベストを尽くしましょう!

投稿: hiddie | 2008/05/01 23:06

こんにちは!
春日部大凧は暑そうですね。
hiddieさんは翌週仙台も控えているのですね。
hiddieさん含めて甘党Rの皆様に
会あえるのを楽しみにしております。

春日部のコースの踏み切りはスタートK4分で行かないと
踏み切りに引っかかるとか・・・??
初めての大会なので楽しみです。
よろしくお願いしま~す。

投稿: aiai | 2008/05/02 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/41033768

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末も甘党大祭りです♪:

« 仙台国際ハーフマラソンの情報を大募集です♪ | トップページ | 4月は304km!そして皆勤賞♪ »