« 明日はロンドンマラソンですね♪ | トップページ | 仙台国際ハーフマラソンの案内が届く♪ »

2008/04/13

来週はかすみがうらマラソン!

Kasumigaura  今シーズン最後のフルマラソンとなる『かすみがうらマラソン』まで、あとわずか1週間です!「いよいよだな~」と日増しに気持ちも高まって来ました♪

01 今シーズンは11月の『つくばマラソン』、2月の『東京マラソン』を経て、今回の『かすみがうらマラソン』に至ります。前の2レースではスタート直後から張り切りすぎたせいか、「30kmの壁」どころか、25kmあたりから壁を感じてしまいました。

01 東京マラソンで壁に激突し、失速するさなか、「次回のかすみがうらに向けては、しっかり距離走をしよう!」と心に誓ったものです。

 3月はレース参加を見合わせ、走り込みを意識してきました。途中でケガをしてしまい、描いていた走り込み計画に対し、8割の出来に留まりましたが、それでもつくば・東京よりは良い準備が出来たと思っています。

 泣いても笑ってもかすみがうらまで、あと1週間です。これからは疲れをしっかり抜いて、最高の状態でスタートラインに立てるようにしたいです。

 【今日の記録】16.8km、1時間16分29秒(13.2km/h、4.6分/km、27.3秒/100m)。かすみがうらマラソンに向け、まとまった距離を走る最後の機会だったので、ペースを意識して走りました。久々に上流からの風が強く、前半は4分台後半とペースが上がりませんでしたが、折り返してからは風に背中を押されて、ペースも尻上がりになり、気持ち良く走れました♪

  • 荒川まで(約4.1km、4.9分/km)
  • 荒川(8km、4:56-4:52-4:52-4:52-4:37-4:28-4:13-3:58)
  • 自宅まで(約4.7km、4.1分/km)

 Run For Fun!

|

« 明日はロンドンマラソンですね♪ | トップページ | 仙台国際ハーフマラソンの案内が届く♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddie さんのことだから、キッチリ記録更新して今期のフィナーレを飾るでしょう。またそうでなくてはhiddieさんではないですから。しかし、所詮人間ですから気を引き締めて走ってきてくださいね。

投稿: 遊 楽 | 2008/04/13 21:09

■遊楽さん、
もちろん、自己ベスト更新しつつ、自分がどこまで走れるのか、チャレンジしたいです♪
「気を引き締めて」...実に心に響く言葉です。またレースの興奮で果敢にチャレンジし過ぎて、失速を招く事の無いように「気を引き締めて」走ってきます!

投稿: hiddie | 2008/04/14 00:10

コース的にはつくばより、そして東京よりアップダウンがあり、更に
季節的にも条件は厳しくなるかもしれませんが、hiddeiさんなら大丈夫でしょう。
肩の力を抜いて、平常心で臨めば、かる~くベストいけますよ!

投稿: 一路 | 2008/04/14 21:15

■一路さん、
アップダウン...望むところです!...と非常に肩の力が入りまくっております。一路さんのおっしゃるように肩の力をうまく抜いて、平常心で臨みたいです。
レース当日、お会いできることを楽しみにしております♪ともに最高の42.195kmを満喫しましょう!

投稿: hiddie | 2008/04/14 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40869152

この記事へのトラックバック一覧です: 来週はかすみがうらマラソン!:

« 明日はロンドンマラソンですね♪ | トップページ | 仙台国際ハーフマラソンの案内が届く♪ »