« ランナーのみなさんの朝食は? | トップページ | 速報 吉川なまずの里マラソン »

2008/04/05

明日は吉川なまずの里マラソンです♪

 明日は『第13回吉川なまずの里マラソン(ハーフの部)』に参加します。2月の『東京マラソン2008』以来のレース、ハーフとしても1月の『第9回谷川真理ハーフマラソン』以来の久々のレースなので明日が楽しみで待ちきれません♪

 明日の私の目標は...

 まずは2週間後に控えた『かすみがうらマラソン』に向け、良いイメージで走ることです。3月にケガをしてしまい、今週からようやくペースを上げて走れるようになったので、速いペースには少しだけ不安もあります。序盤に周りの速いランナーの方々に付いて行きながら、カラダにペース感覚を思い出させていきたいです。

 調子が良ければ、自己ベスト(1時間27分)の更新と今年の目標である85分切りに近付く走りをしたいです♪

Tega  明日の吉川市の天候は本日11時半発表の予報では「スタートの9時は晴れ、14℃、北の風2m/s」だそうです。すっかり春のレースらしいコンディションになりました。明日は久々にランシャツ1枚で走ろうと思います。こんな姿を見かけたら、ぜひお気軽にお声掛けくださいね♪

 東京マラソン後は少し走りこみをしようと考え、3月のレース参加を控えたこともあり、約1ヶ月半振りのレースである明日は、もう楽しみで楽しみで爆発してしまいそうです♪ぜひ、逸る気持ちを抑えながら、最後は全力でゴールを駆け抜け、久々のレースを心の底から楽しみたいです♪

 【今日の記録】7.5km、37分13秒(12.1km/h、4.9分/km、29.7秒/100m)。レース前日恒例の荒川河口で調整ランをしました。朝食前のランニングで少し糖分不足で目が回りそうでしたが、朝の爽やかな空気の中を気持ち良く走れました♪

  • 自宅からjog(約2.3km、5.2分/km)
  • 流し、jog(1km、3分51秒)
  • jog(1km、5分45秒)
  • 1km走(3分50秒)
  • 自宅までjog(約2.3km、5.3分/km)

明日、吉川なまずの里マラソンに参加されるランナーのみなさん、一緒に楽しく走って、最高に素晴らしい1日にしましょう! Run For Fun!

|

« ランナーのみなさんの朝食は? | トップページ | 速報 吉川なまずの里マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのレースだと、どうしても前半突っ込みがちになりやすいので、ペースを気にして前半は走ってくださいね。

鉄剣マラソンでも甘党メンバーが何人も頑張って走っていると思います。

投稿: ぽんぽこ | 2008/04/05 17:45

明日は、よろしくお願いします。
桜もなんとかもったみたいですね。
勝手ながら自分のブログでhiddieさんのことを記事に書いてしまいました。事後承諾でごめんなさい。

投稿: シティ | 2008/04/05 17:59

■ぽんぽこさん、
貴重なアドバイス、ありがとうございます。前半はリラックスして走り、カラダが馴染んだ後半はグイグイと行きたいですが...前半にガマンできるかが、鬼門です♪
行田鉄剣も甘党ランナーズ大集合で盛り上がりそうですね。心の旅人さんとの熱いバトル、楽しんでください!

-----

■シティさん、
こちらこそ、ぜひよろしくお願いいたします。シティさんや駄馬さんにお会いできることを楽しみにしています。
シティさんのブログに取り上げてくださってありがとうございます。どんどん好き勝手にイジリまくって下さっても全然OKです!何しろ、心の旅人さんには散々、イジリまくられていますから♪

投稿: hiddie | 2008/04/05 19:29

明日は、また自己ベスト更新ですね♪
久しぶりのハーフを楽しんできて下さい。
完走記を楽しみにしています。

投稿: gongon | 2008/04/05 19:50

今日はお疲れ様でした(^_-)-☆
明日はレースだっちゅうにw遊び過ぎましたね(^_^;)

でもシティさんとのハンデ戦、ふふ熱い勝負を期待しております(o^-')b そしてhiddieカラーのオレンジランシャツを持ってくるとは・・・d(-_☆) 気合い入りまくりですな(@_@)
 
期待しておりますo(^o^)o 私はぽんぽこさんに食われそうですがw共に春レースを楽しみましょう♪

投稿: 心の旅人 | 2008/04/05 22:30

明日も天気は大丈夫そうですね。
目標達成の報告を楽しみにしていますよ~。
楽しんできてください!!

投稿: マサ | 2008/04/05 22:38

■gongonさん、
明日も自己ベストを狙って走ります!
いつもどおり、レース前夜は不安とワクワク感が半々ですが、これもレースの楽しさのうちだと思って、明日が来るのを待っています♪

-----

■心の旅人さん、
お互い、良い買い物が出来て良かったですね!
明日はお互い、沿道の桜を楽しみながら、チカラ一杯走りましょう!

-----

■マサさん、
むしろ暑く感じるかもしれない気温ですよね。まだまだ散らずに粘っている桜を見習って、最後までチカラ強く走りたいです♪

投稿: hiddie | 2008/04/05 23:19

hiddieさん、走りこんでるから、明日はきっといい記録を出せますね! 久しぶりのレースということで、楽しんで走ってくださいね♪がんばって~!!

投稿: かおちん | 2008/04/05 23:50

hiddieさんスタートリストありがとうございました。
吉川ハーフ記録更新できるといいですね。
最近の走り込みの効果が出そうですね。
私はヒザの調子が良くないですが、
何とか完走できる位に回復していますので出場します。
もし会場で見かけたらお声をかけますね。
スタートしたらhiddieさんのスピードに付いていけませんので・・・。
明日(本日)はお互い頑張りましょう。

この場を借りて申し訳ありませんが
行田ハーフの甘党Rの皆さんも頑張ってください。
応援しています。

投稿: aiai | 2008/04/06 01:38

■かおちんさん、
ありがとうございました。今朝、家を出る前にコメントを拝見して、頑張る気分が高まりました♪おかげさまでレースを楽しむことが出来ました!

-----

■aiaiさん、
残念ながらお会いできませんでしたが、良い天気の中、レースを楽しめたことかと思います。後に引きずらないようにまずはケガをしっかり治しましょう。

投稿: hiddie | 2008/04/06 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40775102

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は吉川なまずの里マラソンです♪:

« ランナーのみなさんの朝食は? | トップページ | 速報 吉川なまずの里マラソン »