« 東京マラソンの記念品が届きました♪ | トップページ | 今月も市河麻由美さんの『ランニング&ピラティスの会』に参加しました♪ »

2008/04/25

NYCマラソンにエントリー♪

Nycm とうとうNYCマラソンにエントリーしました!当たるかな?初めての海外のレース、見慣れぬ英語のH.P.と格闘しながら、申し込みました。

  1. 氏名、生年月日、郵便番号の入力
    01_2
    ここは何も迷いも無く、入力することが出来ました。
  2. ルールに関する同意
    02
    本当は良くないのですが、「う~ん、難しいっ!」と斜め読みして同意してしまいました!
  3. 住所・レース記録などの入力
    03_2
    住所などの連絡先、最近のベストタイム、予想タイムの入力をしました。
  4. パスワードなどの入力
    04
    母国語や、緊急連絡先、滞在ホテル名、パスワードなどを入力しました。
  5. INGからのお知らせの選択
    05
    スポンサーであるINGからのお知らせ(保険や年金商品に関するニーズ)の要否を選択しました。
  6. 送迎バスの予約など
    06
    スタート地点までのバスのピックアップ時間と場所の指定をしました。まだステイ先も決めておらず、「6時にマンハッタン」にしました。この内容は後でも変更できるそうです。
  7. カード情報の入力
    07
    決済用のクレジットカード情報の入力です。ここまで来るともう少しです!
  8. エントリー情報の確認
    08
    今までの登録情報の最終確認です。
  9. 登録完了!
    09
    登録が無事に完了しました。登録完了のeメールも瞬時に届き、あとは当選の通知を待つばかりです♪

 まだ、フライトやステイ先などの予約もままならない状況ですが、レースのエントリーだけは無事に終わりました。あとは運を天に任せ、当選の吉報を待ちたいです♪初めての海外のレースなので、まさにドキドキ+ワクワクです。

 その一方で、先日のかすみがうらマラソンの結果が少し物足りなかっただけに、NYCマラソンと同じ11月に開催されるつくばマラソンでリベンジしたいな~という気持ちもあります。当たり外れに一喜一憂せず、秋に向けてまずはこの春・夏を悔いの無いように走りたいです♪

 【今日の記録】7.0km、36分53秒(11.4km/h、5.3分/km、31.6秒/100m)。今週は「疲労抜きラン」に徹した甲斐もあり、かすみがうらマラソンの疲れは抜けました。今日は、むしろ仕事疲れに対する疲労抜きランでした。週末はゆっくり過ごしつつ、再来週の春日部大凧(10km)に向けて、コンディションを整えていきたいです♪

 Run For Fun!

|

« 東京マラソンの記念品が届きました♪ | トップページ | 今月も市河麻由美さんの『ランニング&ピラティスの会』に参加しました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

あたるといいですよねぇ~♪私も先日アメリカ・サンフランシスコのナイキウィメンズマラソン(に申し込みましたが、見事にはずれました(・_・;)しかも、申し込みは英語でさっぱりわからなかったので適当に書いたら、後で考えてみたところ相当間違ってました。。
当たって行ったら絶対楽しいにきまってるし、記念にもなりますよね♪あたりますように!!私もいつかは海外マラソン!

投稿: かおちん | 2008/04/25 22:08

NYCマラソンって抽選があるんですね!知らなかったです。
NYCかホノルルはいつか、出てみたいなぁーなんて思ってます。
当たるといいですね!!

投稿: まゆ | 2008/04/25 23:40

ここ数年はRORD TO NYCの企画などもあって日本での知名度、人気とも上昇してますからね。そしてツアーの値段も毎年上昇傾向です。日本人枠は例年通りなら約500人、うち抽選での申込はギャランティドの人を含め100人程度しか当選しませんので、一般の人は5倍~10倍くらいの確率と思っておけば、外れた時にも仕方ないやと思えます(←大嘘。めちゃめちゃ落ち込みます(笑))

でも、抽選結果が楽しみですね。僕ももちろん申し込みしましたよ♪

投稿: まっち | 2008/04/25 23:49

おぉ、すごい。

ついに海外遠征ですね!!

くじ運が強いhiddieさんですから、うまく当ると良いですね。

投稿: ぽんぽこ | 2008/04/26 16:29

当たるといいですね~。

投稿: aiai | 2008/04/26 22:05

■かおちんさん、
当たって欲しい半分、やはり11月はつくばマラソンで全力を出し尽くしたい気持ちも半分です。
まずは当たってから悩もうと思います♪

-----

■まゆさん、
私もいつかは走ってみたいな~と思いながらエントリーしてみました。申込は有料ですが、今月末まではエントリー可能です。ぜひエントリしてみてはいかがですか?

-----

■まっちさん、
やはり狭き門なのですね!
でも、まっちさんのようにNYCを走り慣れた方と一緒に走れるなら心強いです。また東京マラソンの時のようにスタートまでのワクワクを一緒に過ごせれば最高です♪

-----

■ぽんぽこさん、
クジ運も限りあると思いますので、東京マラソンに当選する運を手元に残しながら、結果を待ちたいです♪当たると良いな~。

-----

■aiaiさん、
まずは幸運が訪れるのを信じて待とうと思います。

投稿: hiddie | 2008/04/26 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40991546

この記事へのトラックバック一覧です: NYCマラソンにエントリー♪:

« 東京マラソンの記念品が届きました♪ | トップページ | 今月も市河麻由美さんの『ランニング&ピラティスの会』に参加しました♪ »