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2008/04/30

4月は304km!そして皆勤賞♪

Jognote200804_2
 4月のランニング振り返りです。今月の走行距離は304.5kmでした♪先月に続いて、300km突破!そして、初めての『皆勤賞』です♪

 4月のランニング記録はこんな感じです。

  ( 1)4/ 1火   7.0km (4.8分/km) ②体調引き上げラン
  ( 2)4/ 2水   6.0km (4.2分/km) ③追い込みラン
  ( 3)4/ 3木   7.0km (4.7分/km) ①疲労抜きラン
  ( 4)4/ 4金   8.1km (4.5分/km) ②体調引き上げラン
  ( 5)4/ 5土   7.5km (5.0分/km) レース前日の調整
  ( 6)4/ 6日  21.1km (4.1分/km) ★吉川なまずの里マラソン

  ( 7)4/ 7月   7.0km (5.4分/km) ①疲労抜きラン
  ( 8)4/ 8火   7.0km (5.0分/km) ②体調引き上げラン
  ( 9)4/ 9水   7.0km (4.4分/km) ③追い込みラン
  (10)4/10木   7.0km (5.2分/km) ①疲労抜きラン
  (11)4/11金   7.0km (4.7分/km) ②体調引き上げラン
  (12)4/12土  21.1km (4.8分/km) ペース走
  (13)4/13日  16.8km (4.6分/km) ビルドアップ走

  (14)4/14月   8.1km (5.0分/km) ①疲労抜きラン
  (15)4/15火   7.0km (4.6分/km) ②体調引き上げラン
  (16)4/16水   6.0km (4.1分/km) ③追い込みラン
  (17)4/17木   5.0km (4.9分/km) ①疲労抜きラン
  (18)4/18金   4.3km (4.3分/km) ②体調引き上げラン
  (19)4/19土   7.5km (4.8分/km) レース前日の調整
  (20)4/20日  42.2km (4.8分/km) ★かすみがうらマラソン

  (21)4/21月   7.0km (5.9分/km) ①疲労抜きラン初日
  (22)4/22火   7.0km (5.5分/km) ①疲労抜きラン2日目!
  (23)4/23水   7.0km (5.3分/km) ①疲労抜きラン3日目!
  (24)4/24木   7.5km (5.5分/km) ①疲労抜きラン4日目!
  (25)4/25金   7.0km (5.3分/km) ①疲労抜きラン5日目!
  (26)4/26土   7.4km (5.8分/km) 市河麻由美さんの教室参加
  (27)4/27日  18.8km (4.7分/km) ビルドアップ走

  (28)4/28月  10.3km (5.3分/km) ①疲労抜きラン
  (29)4/19火  16.8km (4.9分/km) ②体調引き上げラン
  (30)4/30水   6.0km (4.2分/km) ③追い込みラン

 4月の総括:304.5km(累計:1185.6km)、24時間30分(4.8分/km)、体重61.3kg、体脂肪率6.4%

 今月は勝負レースの『かすみがうらマラソン』に向けて、集中して走りました。思い通りの結果を得ることは出来ませんでしたが、体調を崩すことなく、毎日のようにランニングをする機会を持つことが出来た非常に充実した1ヶ月でした♪

 明日から5月です。5月は『春日部大凧マラソン(10km)』、『仙台国際ハーフマラソン』、そして『谷川真理駅伝(5km×2回)』とスピード重視のレースが待っています。特に仙台国際ハーフマラソンに出ることが昨年来の楽しみでしたので、レース当日は存分に『走る楽しさ』を爆発させて走りたいです♪

 【今日の記録】6.0km、24分57秒(14.4km/h、4.2分/km、25.0秒/100m)。週末の春日部大凧マラソン(10km)に備え、スピードを意識して走りました。夜ランというのに気温も高く、気持ち良く汗をかくことが出来ました♪

 Run For Fun!

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コメント

皆勤賞、すごいですね~
フルを走っているにも関わらず、一日も休みなしで走り続けてって本当にすごいですね。
次回のフル、記録更新間違いなしですよ☆
私はへっぽこランナーなので、週3回走るのがやっとです。
特に、平日のジョギング時間の確保に苦戦しております・・。

投稿: まゆ | 2008/04/30 23:43

こんばんは!
皆勤賞おめでとうございます!!
確か、雨の日(暴風雨)もありましたよね!!
悪天候にもへこたれないところがhiddieさんの違う所
でしょうね!!
これからも故障のない体で突き進んでいってくださいヾ(〃^∇^)ノ
私も地道にがんばっていきます(o^∇^o)ノ

投稿: ぴっち | 2008/05/01 00:54

皆勤賞はすごいです。300キロ突破は目標にできても
皆勤賞は絶対無理です(^^;ふ~

投稿: hime | 2008/05/01 10:28

す、すげえ(@_@) 300キロ突破&皆勤賞!おめでとうございますヽ(^。^)ノ 皆勤賞は本当に凄いですね(o^-')b
なかなか出来る事ではないのでhiddieさんの精神力の強さを感じました(*^-^)o

それにしても体脂肪率は相変わらず凄いですねぇw
私の半分以下ですからねぇ~(^_^;)
私も10%切るくらいまでは甘いの自重しよぉ~っと^_^;(無理だなw)

投稿: 心の旅人 | 2008/05/01 16:06

■まゆさん、
ムリの無い範囲で走っていることと、突発的なアクシデントも無かったことで1ヶ月を通してコンスタントに走る機会に恵まれました。
平日のランニングも私は最初は3kmからでした。欲張らず、ご自分の走れる程度で留めることが平日ランのコツかもしれませんよ♪

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■ぴっちさん、
そういえば、雨の日が多い月でしたね。「へこたれない」というより、雨が降ると「雨にジャマされてたまるか!」と妙な対抗意識を燃やしてしまいます♪
これからもお互い、楽しく走りましょう!

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■himeさん、
1kmでも走ってしまえば、「皆勤賞」です。量を取るか、質を取るか、それとも回数を取るか...難しい選択ですよね。
私も質という面ではまだまだですので、これからもっと工夫して走ろうと思います♪

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■心の旅人さん、
4月は体調不良や急な用事なども無く、毎日走れる機会を持てて、非常に充実した1ヶ月でした。途中から「今月は、皆勤賞になるかも?」と少しだけ意識してしまいました♪
体脂肪率は右肩下がりの状態での月間平均6%台なので、抵抗力が弱まる危険水域にさしかかってきました。むしろ私は節制を自重して、甘いものを積極的に取ろうかな?とも思っています♪

投稿: hiddie | 2008/05/01 22:49

いやービックリですね。体脂肪6%ですか、ビール好きなのに。鍛錬の賜ですね。皆勤賞もなかなか出来ないこと、
気力が充実してることの証、私も気力充実だけでも
見習って頑張ります。

投稿: 遊 楽  | 2008/05/03 11:24

■遊楽さん、
ランニングも腹筋も無理の無い範囲で楽しんでいるおかげで良いコンディションを維持することができました。
これからも「毎日走る」ことに執着するのではなく、その1日、1日を大切に過ごしながら、楽しく走りたいです♪

投稿: hiddie | 2008/05/03 22:05

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