« コレも凄い1冊です♪『走れ!ニッポン人―一億三千万総アスリート計画』 | トップページ | ランナーのみなさんの朝食は? »

2008/04/03

第3回お台場ナイトマラソンを申し込みました♪

 『第3回お台場ナイトマラソン(2008年6月27日 金曜日開催)』の応募が4月1日より開始されました。私もさっそく申し込みました♪

 このレースは「ナイトマラソン」というだけに、金曜日の夜のレースです。お台場の公園内1周約3.3kmのコースを3周します。

 昨年も参加し、雨上がりの少し滑りやすいコースを走りました(昨年の完走記はコチラ)。初めての「夜のレース、仕事帰りのレース、周回レース」でしたが、今までにない「金曜の夜」の楽しみ方を知りました♪

 問題は定員が500名で応募多数の場合は抽選という点です。昨年は応募総数が1,477名と、倍率はほぼ3倍でした。おそらく今年は昨年以上の応募になるのかな?とも心配しています。

 この記事を読んだみなさん、ぜひ申し込まないでください!...という訳にはいきませんよね。ぜひ一緒に当選して、楽しい金曜日の夜のレースを楽しみましょう♪

 【今日の記録】7.0km、33分12秒(12.7km/h、4.7分/km、28.5秒/100m)。疲労抜きランのつもりでゆっくりスタートしました。いろいろ、着地や腕振り、足の運びや姿勢などフォームのあれこれを「こうかな?」と試しながら走っていたら、ペースが上がっていました。無理なく速く走れるフォームを身に付けるのは非常に難しいですね!

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« コレも凄い1冊です♪『走れ!ニッポン人―一億三千万総アスリート計画』 | トップページ | ランナーのみなさんの朝食は? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お~!昨年も走ってましたよね♪
ナイトラン(o^ー^)o 夜走る大会なんて新鮮ですね♪
私なんて夜型人間なのでバイオリズム的に好記録期待出来ちゃうかもw
私も申し込んで倍率上げちゃおうかな~ってwウソウソ^_^;
私はそのあたりはたぶんトレイル大会出てますね(^_-)-☆
 
昨年からの進化を知る意味でも当選出来るといいですね(o^-')b お尻かじり虫人形と共にお祈りしております♪(反省しておりますw)

投稿: 心の旅人 | 2008/04/04 00:54

ご無沙汰しております。
私は昨年、12月に開催された『お台場海浜マラソン』に
参加しました!スタートから約700mは砂浜を走るという、
貴重な経験をさせて頂きました!
今年もお台場の素晴らしい夜景と共に金曜の夜を楽しめると良いですね!!
6日の吉川なまずの里マラソンでお見かけできたら、お声掛けさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します♪

投稿: ウォーラン | 2008/04/04 21:19

■心の旅人さん、
「お願い、当たって~♪」と祈るばかりです。心の旅人さんのお尻かじり虫人形の呪いはあなどれないことが日産スタジアム駅伝で思い知らされました。今度はお尻かじり虫人形を味方につけて、当選したいものです。

-----

■ウォーランさん、
お久しぶりです。お元気ですか?!
砂浜のランはとっても足に良い刺激になったのでは無いでしょうか?
明日の吉川なまずの里マラソン、みかけたら、気兼ねなくお声掛けくださいね♪

投稿: hiddie | 2008/04/05 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40753891

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回お台場ナイトマラソンを申し込みました♪:

« コレも凄い1冊です♪『走れ!ニッポン人―一億三千万総アスリート計画』 | トップページ | ランナーのみなさんの朝食は? »