« かすみがうらマラソンの情報を大募集です♪ | トップページ | ランニング用のサングラスを購入♪ »

2008/04/09

100回目のランニング♪

 今日は2008年始から数えて、100日目です。私もランニングも今日で今年100回目のランニングになりました♪

 昨年の実績と今年の実績をちょっとだけ比較してみました。

  • 2007年の100回目のラン:6月20日(171日目)、
    1.7日に1回のランニング、
    1258.9km(12.6km/回7.4km/日
  • 2008年の100回目のラン:4月 9日(100日目)、
    1.0日に1回のランニング
    958.8km(9.6km/回9.6km/日

 昨年は3月まで週末中心のランニングでしたので、単純比較は出来ませんが、昨年よりも着実に走れるようになってきました。今は「距離」や「練習の質」だけでなく、ランニングに向き合う「回数、機会」も大事にしようと思っています。

 毎日、大好きなランニングと少しでも多く触れ合って、走る楽しさを感じたいです。今年はまず300回の走る機会を持てるように、これからも体調管理に気を配り、毎日楽しく走りたいです♪

 【今日の記録】7.0km、30分50秒(13.6km/h、4.4分/km、26.4秒/100m)。久々に雨に濡れることなく、走ることが出来ました。しかも今日のランニングで今月の走行距離は77.7kmです!ちょっとした縁起の良い節目ランになりました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« かすみがうらマラソンの情報を大募集です♪ | トップページ | ランニング用のサングラスを購入♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すごいですね。毎日走ってきたんですね。
それに分析の仕方がすごい。
1回の走行距離は長くないけど、1日平均の(走らない日も含めた)走行距離では確実に延びているって事ですね。
地道な積み重ねと走りへの情熱が記録にも結びついているんですね。あやかりたいです。

投稿: 路の途中 | 2008/04/10 05:58

■路の途中さん、
ちょうど1.0日/回でしたが、実際は「休足日もあり、二部走もあり」です。
昨年も今年も平日は、さほど距離を積むことは出来ませんが、「ポイントとなる週末以外にどれだけ走ることが出来たか?」が昨年と今年の大きな違いになっているようです。
ランニングに近道は無く、日々の地道な積み重ねが大切だと思って、これからもお互い、楽しく走りましょう♪

投稿: hiddie | 2008/04/10 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40830802

この記事へのトラックバック一覧です: 100回目のランニング♪:

« かすみがうらマラソンの情報を大募集です♪ | トップページ | ランニング用のサングラスを購入♪ »