« ロンドンマラソンは凄かった! | トップページ | 4/20は甘党大祭り@かすみがうら&長野♪ »

2008/04/16

1000km突破♪

 日曜日のランニングで今年の走行距離が1,000kmを突破しました。昨年に比べ、1ヶ月以上早い時点での大台突破です♪

 昨年と今年の実績を比較してみました。

  • 2007年の1,000km突破:5月20日(140日目
    73回目のランニング
    1009.5km(7.2km/日13.8km/回
  • 2008年の1,000km突破:4月13日(104日目
    104回目のランニング
    1010.7km(9.7km/日9.7km/回

 先日の『100回目のランニング♪』と同じような傾向ですが、週末のランニングに加え、平日もこまめに走るようになったことで1,000km突破もかなり早まりました。

 昨年の同じ日時点の走行距離はまだ716.1km。昨年に比べ、約250km近くリードしています。体調管理に留意して、この差をさらに広げて走りたいです♪

 【今日の記録】6.0km、24分53秒(14.5km/h、4.1分/km、24.9秒/100m)。かすみがうらマラソンまで、あと4日。スピードを上げて走ってみました。明日からは抑えて、レースまで調整しようと思います。体脂肪は久々に6%を切り、5%台に突入しました。カラダの方はいよいよ戦闘モードに入ったようです♪

 Run For Fun!

|

« ロンドンマラソンは凄かった! | トップページ | 4/20は甘党大祭り@かすみがうら&長野♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

始めまして。こんばんは。

無理のない、トレーニング・レース運び=毎回のように記録更新。

非常に憧れちゃいます。

現在、平日は、帰宅後ラン中心になってらっしゃるようですが、以前は、帰宅ラン・早朝ランをなさっていた時もありました。

それぞれ、今は止めている理由がありましたら、参考に教えていただけないでしょうか。
(当方、帰宅ランに興味深々で道具を揃えようか思案中です。)

投稿: たっくん♪ | 2008/04/17 00:59

あれれー?昨日書き込んだと思ったのに、、なんだか近頃そんなのばっかですsweat01
今月は見事に毎日走ってましたね!すごいの一言!そして体脂肪率は驚く数字です。。sign02
私は走っていても体脂肪がほとんど減らないのは何故なのでしょう。
戦闘モード・・いいですね~♪ どんどんテンション上げて日曜を迎えましょうね!

投稿: かおちん | 2008/04/17 12:47

走行距離も体脂肪もすごい!!!
私は昨年からの通算がやっと1000km到達で喜んでいたのに・・・・・。

最近単身赴任になり生活が乱れ気味です。
体重計買おうかな。

投稿: George | 2008/04/17 14:44

■たっくん♪さん、
初めまして、Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
朝ランも帰宅ランも非常に楽しいのですが、落ち着いて走ることが出来て、荷物の持ち運びが不要である「帰宅後の夜ラン」が私の普段のメインになっています。
走る方それぞれの生活スタイルがあるので、どれが最良かは人よりけりだと思いますが、帰宅ランは仕事の疲れやモアモヤを吹き飛ばしてくれる良いランニングだと思います。ぜひ楽しい帰宅ランになると良いですね!

-----

■かおちんさん、
走った後の爽快さが何よりの楽しみなので、毎日、ムリの無い範囲で走るようにしています。
かすみがうらに向けて、規則正しい生活を心がけているので、自然と体脂肪率も下がってきました。
あとは気持ちをしっかり高めて、レース本番を迎えたいです♪当日はお互い、楽しく走りましょう!

-----

■Georgeさん、
単身赴任は大変そうですね。そう考えると私の普段のランニングも家族の理解があってのことなのだな~と実感します。
体組成系は、毎日、同じ時間帯に測るようにすれば、僅かな体調の変化にも気付くことが出来るので、非常に便利ですよ!

投稿: hiddie | 2008/04/17 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40900084

この記事へのトラックバック一覧です: 1000km突破♪:

« ロンドンマラソンは凄かった! | トップページ | 4/20は甘党大祭り@かすみがうら&長野♪ »