« 持久係数って、凄いっ! | トップページ | 腕の筋肉を鍛えるために - プッシュアップバー♪ »

2008/03/27

トラックのレースを走ってみたいっ♪

 市民マラソン大会にも数多く参加するようになり、finishが陸上競技場内だったりすると、その走りやすさに最後のペースがグ~ンと上がりませんか?「私もいつかこうしたトラックを走るレースにも参加してみたいな~」と思っていたところ、良い機会に巡り合いました♪

 それは...

 『第1回 市河麻由美と壱軸倶楽部のランラン記録会(5月6日開催)』です♪先日、元三井住友海上陸上部の市河麻由美さん主催の「ランニング&ピラティスの会」に参加した際、ご案内をいただきました。

 会場が自宅の隣の区にある夢の島競技場なので、身近な場所でトラックを思う存分走れる良い機会となりそうです。種目は中学生以上は5000mと1000m、子供は1000mと400m、親子は1000mの部が用意されております。私は5000mにエントリーしました。

 レースではなく、記録会ですが、ゴールデンウィーク最終日であるこの日に憧れのトラックを目一杯楽しんで走り、レース後は隣の駅の葛西臨海公園で家族でピクニックを楽しもうと思います♪

 (記録会の詳細について、詳しくはこちらから)

 【今日の記録】7.0km、33分35秒(12.5km/h、4.8分/km、28.8秒/100m)。キロ5分ペースで疲労抜きランのつもりで走りました。故障期間中のゆっくりランの毎日でペース感覚が鈍ってしまい、想定より少し速いペースになってしまいました。ペース感覚含め、まだまだ回復途中のようですので、焦らずしっかり走ろうと思います♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 持久係数って、凄いっ! | トップページ | 腕の筋肉を鍛えるために - プッシュアップバー♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

だから「マスターズ」にお誘いしたのに・・・。私は「マスターズ」で年2回「天台」を走り(しかも1日に3種目)、年1回「国立」を走り(同2種目)、もし交通費と時間ををかけられるなら神奈川、山梨、茨城、埼玉など・・・。まだ、7月に間に合います。良かったらどうぞ。

投稿: しぶまま | 2008/03/28 05:50

■しぶままさん、
いや~、おっしゃるとおりです。失礼しました!
でも、7月に向けて、私も真剣に検討中です。マスターズのこと、いろいろ教えてくださいっ♪

投稿: hiddie | 2008/03/29 00:12

一言で言うなら「アナログ」です。とにかく時間と手間がかかります。7月の「天台」を希望するならお早目に!けっしてメール送信などするなかれ。電話をかけて、郵貯銀行から送金すべし。でも、考えていらっしゃるよりレベルが高いですよ。良い刺激になると思います。

投稿: しぶまま | 2008/03/29 05:03

■しぶままさん、
貴重な情報、ありがとうございます!早速週明けに申込をしようと思います♪

投稿: hiddie | 2008/03/29 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40658164

この記事へのトラックバック一覧です: トラックのレースを走ってみたいっ♪:

« 持久係数って、凄いっ! | トップページ | 腕の筋肉を鍛えるために - プッシュアップバー♪ »