« 一緒に谷川真理駅伝に参加してくださる方、大募集です♪ | トップページ | みなさんは○○ランナー? »

2008/03/06

『みなさんのレース会場入りは○時間前?』結果発表♪

 「みなさん、レース当日はいつ頃に会場入りするのだろう?」という疑問から、Run For Funのアンケート第7弾の『みなさんのレース会場入りは○時間前?』を実施させていただきました。100票を超える投票ありがとうございました!みなさんからいただいた投票の結果をまとめてみました。

 2008年3月6日時点の状況です。
 Poll07_3

 ●『スタート2時間前までに会場入り』のみなさん:40票(37%)●
  私も今は2時間前をメドに会場入りしてレース準備をするようにしております。多くの方が実践されていることを知り、やはり早めに会場入りするに越したことは無いな~と思いました。

 ●『スタート1時間前までに会場入り』のみなさん:36票(34%)●
  以前は私も1時間前に会場入りでした。ちょうど間延びせずレースに入って行ける時間だと思います。ただ、未だにレース慣れしていない私にとって、電車1本の乗り遅れでドキドキしてしまいます。出発~会場入り~レーススタートまで焦らずに行動できる方にとっては、効率的な会場入りだと思います。

 ●『受付〆切ギリギリ』のみなさん:28票(26%)●
  私のような小心者には出来ない落ち着いた行動だと思います。受付時間〆切自体がレースよりけりですが、「受付に間に合うか?」などと、必要以上に心配してしまう私にとって、締切時間ギリギリに会場入りされる方々の落ち着きを少しでもみならいたいです。

 ●『もっと前!』に会場入りされるみなさん:3票(3%)●
  凄い気合だと思います。私も負けていられません!なんだか、レースより会場入りの時間に気合が入ってしまいそうです。

 予想外の僅差の投票を拝見し、「○時間前に会場入りするのがベスト」といった一般論ではなく、どんな時間帯であれ、参加される方が落ち着いてレースに入れる時間がベストなのだと思いました。これからもなるべく早めに会場入りして、しっかり準備をしながら、レース会場の雰囲気を満喫して、スタートまで気持ちを盛り上げていこうと思います♪

 【今日の記録】7.0km、35分09秒(11.9km/h、5.0分/km、30.1秒/100m)。少しゆっくりの気分で疲労抜きランでした。とってもリラックスして走れたので、明日のランニングに向けて、良いリカバリーになりそうです♪

 Run For Fun! - 『第4回谷川真理駅伝』、一緒に参加してくださる方を若干名だけ募集中です(先着順)。ご興味のある方はコチラからお願いします!

|

« 一緒に谷川真理駅伝に参加してくださる方、大募集です♪ | トップページ | みなさんは○○ランナー? »

Run For Funのアンケート」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

僕は2時間前に投票しましたが、でもレースによりますよね。
たとえばNYCなんかは2時間前に着く交通手段はあまりなくて、10時10分スタートなのに7時前には会場入りしていることも多いですし(寒いし眠いし大変です)、荒川なんかも、フルのスタート2時間前には現地で場所取りしているけど僕は5kmなので10時半スタートだったりね。あまり早いのも大変だけど、仲間と一緒だとあっという間に時間が過ぎていくから2時間くらいがちょうど良い感じですね。

投稿: まっち | 2008/03/08 22:53

■まっちさん、
おっしゃるとおり、レースによりけりですよね!
NYCはそんなに早いのですか?参加できる暁にはまたもやまっちさんにお世話になっても良いですか?
いずれにしてもレースだけでなく、多くの走友のみなさんと走る喜びを分かち合いたいですよね!

投稿: hiddie | 2008/03/09 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40401844

この記事へのトラックバック一覧です: 『みなさんのレース会場入りは○時間前?』結果発表♪:

« 一緒に谷川真理駅伝に参加してくださる方、大募集です♪ | トップページ | みなさんは○○ランナー? »