« かすみがうらマラソンに向けて、L.S.D.30km♪ | トップページ | オールスポーツで撮影した東京マラソンの写真が届きました♪ »

2008/03/03

六無月東京喜多(北)マラソンにエントリー♪

 昨年の秋から続いた07-08レースシーズンの最終戦として『第42回六無月東京喜多(北)マラソン(2008年6月1日(日)開催)』のハーフの部にエントリーしました。昨年に続いて2度目の参加です。昨年のレースではこんな嬉しい思い出がありました!それは...

02_3  なななななんと銀メダルをいただいたことです!銀メダルとは言っても、2位に入ったのではなく、第40回目の開催を記念して「1~10位に金メダル、11位~30位に銀メダル、31~60位に銅メダル」がいただけるということで、ギリギリ30位に入ることが出来ました!(昨年の完走記はこちらです)

 6月のレースですので、昨年も非常に暑かったです。特に河川敷のコースなので、日の光を遮る物はなく、ひたすら直射日光を浴び続けました。まだまだ春になっていないので、そんな暑いレースだったことを自分でも信じられないくらいです。

 でもこじんまりとしたアットホームなレースの雰囲気が非常に良い印象に残っています。ハーフはこのレースを最後に秋まではお預けになると思いますので、名残りを惜しむように、思う存分ハーフの距離とスピード感を楽しもうと思います♪

 みなさんもこのレースにエントリーしている、する予定であれば、ぜひお気軽にお声掛けくださいね!

 【今日の記録】7.0km、37分41秒(11.1km/h、5.4分/km、32.3秒/100m)。前日の距離走の疲れを抜くため、ゆっくり走りました。まだ脚の調子も万全で無いので、ゆっくり走る他ありませんが、おかげでむやみにスピードを上げず、ゆっくり走ることに慣れるようになってきました。しばらくはムリせずゆっくり走って、走力の器を大きくしたいです♪

 Run For Fun!

|

« かすみがうらマラソンに向けて、L.S.D.30km♪ | トップページ | オールスポーツで撮影した東京マラソンの写真が届きました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

hiddieさん、こんばんは
ハーフにエントリーされたんですね。
私は、暑いかなと思いつつも40km走の練習にいいかなと思いエントリーしました。
昨年は、かなり暑かったんですね。
少し、不安になってきました・・・

投稿: gongon | 2008/03/03 23:42

お~!六無月東京喜多(北)マラソンにエントリーですか~ヽ(^。^)ノ 私は3年前だったかな?荒川市民でのフルデビューに続いて2回目のフルマラソンをここで走り、両足の親指の爪をやってしまい(T_T)、非常につらい思いをして足をひきずりながらゴールした思い出があります(;д;)
 
でもコースはタニマリとほとんど変わりませんし、記録も暑ささえなければ出しやすいと思うので、楽しんできてくださいね(o^-')b 私もいつかリベンジせねば!

投稿: 心の旅人 | 2008/03/04 09:37

■gongonさん、
かなり...いえ、少しだけ暑かっただけです♪今年のレース本番は走りやすい日であることを祈りましょう!
フルはハーフの前にスタートです。スタートの時はぜひ応援させていただきます!

-----

■心の旅人さん、
そのお話は何度も伺いましたが、また生々しい光景が目に浮かんできました。まさにド根性のゴールですよね!
でも前回の1月のこのレースでは見事に2位に入賞されて、私とは異なる真の銀メダルですから、見事にリベンジをされたのではないでしょうか?

投稿: hiddie | 2008/03/05 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40361373

この記事へのトラックバック一覧です: 六無月東京喜多(北)マラソンにエントリー♪:

« かすみがうらマラソンに向けて、L.S.D.30km♪ | トップページ | オールスポーツで撮影した東京マラソンの写真が届きました♪ »