« 荒川市民マラソン応援記 - ランナーのみなさん、お疲れ様でした♪ | トップページ | 理論派の方にオススメの1冊!「これでなっとく使えるスポーツサイエンス」 »

2008/03/18

東京マラソンの記録証が届きました♪

A  週末に『東京マラソン2008(完走記)』の完走証が届きました。レース後、この完走証が届くのを楽しみに待っていただけに、ようやく手元に届き、嬉しくなりました。気になる私の記録と順位は...

 このようになっていました。

  • グロス:3時間21分22秒、ネット:3時間21分08秒
  • 順位                   1,818位 / 20,728人中
  • 年代別順位               362位 /  3,227人中
  • 男女総合順位(グロス) 1,910位 / 26,654人中
  • 男女総合順位(ネット) 2,033位 / 26,654人中

B

 大規模なレースだけに、順位も凄い桁数になっています。自分が速いか遅いかを問わず、自分の前にこれだけ多くの方が走っていたと思うと、気が遠くなる思いです。こんなにも多くのランナーの方々がいるのだな~と、そのスケールの大きさにビックリしました。

 また、5kmごとの通過タイムとスプリットタイムも表示されており、非常に参考になりました。中間点のタイムも表示されていますが、中間地点でのタイムは1時間35分19秒です。単純に2倍すると3時間10分38秒なのに、何で実際は10分も違ってしまうのだろうと、反省も尽きません。

C  また同封物の中には、読売新聞の保存版があり、完走者の全記録が掲載されていました。私の記録は2ページ目の前半にありました。1ページ目に掲載されるためには...と見たら、わずか51秒でした。惜しいっ♪

 もちろん、東京マラソンはスタートからゴールまで多くの方々に応援をいただいて走った素晴らしい42.195kmの色褪せない記憶がありますが、記録として残るタイムには今ひとつ不満もあります。

 この思いを来月のかすみがうらマラソンにぶつけられるようにこの1ヶ月を過ごして行こうと思います。ようやく故障箇所も癒えつつあり、先日の荒川市民マラソンの応援で走る方々の素晴らしい走りに勇気をいただき、カラダも気持ちも盛り上がってきました。ここから1ヶ月を悔いの無いように準備していきたいです♪

 【今日の記録】7.6km、38分19秒(11.9km/h、5.0分/km、30.3秒/100m)。大臀筋を痛めてから、ペースアップを自重していましたが、最後の1kmだけ恐る恐るペースアップしてみました。まだまだ再発が心配なので、ムリは禁物ですが、少しずつペースを上げていこうと思います♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 荒川市民マラソン応援記 - ランナーのみなさん、お疲れ様でした♪ | トップページ | 理論派の方にオススメの1冊!「これでなっとく使えるスポーツサイエンス」 »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

故障箇所も癒えてきたようで、何よりです♪
これから、かすみがうらに向けての調整になるかと思いますが、無理をしないで下さいね!
かすみがうらは、お互いに万全の体調で迎えましょうね!

投稿: gongon | 2008/03/19 19:08

故障箇所も癒えてきたようで、何よりです♪
これから、かすみがうらに向けての調整になるかと思いますが、無理をしないで下さいね!
かすみがうらは、お互いに万全の体調で迎えましょうね!

投稿: gongon | 2008/03/19 19:09

↑すみません、携帯で投稿してたら、誤って2回投稿してしまいました。

投稿: gongon | 2008/03/19 20:13

東京マラソンの思い出良かったですね。
来年は出場枠が増えて欲しいところですが新銀行東京がこけた為、都知事の発言力は鈍りそうですね。
脚の故障がだいぶ回復されたようですね。
あともう少し辛抱して、完全に治るといいですね。
かすみがうらでは今年の荒川・湘南のように好天に恵まれるといいですね(暑すぎるのも困りますが・・・)。

投稿: aiai | 2008/03/20 01:16

■gongonさん、
お気遣いありがとうございます。かすみがうらまであと1ヶ月。何とか、調子を上げていく目星もついてきました。
お互い、レース当日は200%のコンディションでお会いしましょう!

■aiaiさん、
お気遣いありがとうございます。かすみがうらでは完璧な状態に仕上げてスタートラインに立てるよう、これからもしっかりケアし続けようと思います。

投稿: hiddie | 2008/03/20 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40550899

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンの記録証が届きました♪:

« 荒川市民マラソン応援記 - ランナーのみなさん、お疲れ様でした♪ | トップページ | 理論派の方にオススメの1冊!「これでなっとく使えるスポーツサイエンス」 »