« かすみがうらマラソンまであと1ヶ月です♪ | トップページ | 市河麻由美さんの『ランニング&ピラティスの会』に参加しました♪ »

2008/03/21

吉川なまずの里マラソンの情報大募集です♪

 『第18回かすみがうらマラソン』へ向けた最終刺激の位置付けである『第13回吉川なまずの里マラソン(ハーフ)』まであと2週間余りとなりました。このレースは初めて参加するので、過去に参加経験のあるランナーのみなさん、何でも教えてくださいっ♪

 初めて参加するレースなので、このような情報を大歓迎です♪

  • コースはフラット or アップダウンが多い
  • 給水所が多い or 少ない、コップの中身は水 or スポーツドリンク
  • 例年の気候(暑いor寒い、風が強いor弱い)
  • 距離表示の有無
  • 会場までの道程(徒歩や交通機関)
  • その他、印象に残った出来事 などなど

 このレースでは荒川市民マラソンの後でお会いした駄馬さんや何度かレースでお会いしているシティさんと一緒に走れるのが楽しみです♪駄馬さんはケガからの回復途中なので、レースに間に合うか心配ですが、シティさんにはハンデ6分もいただきました。6分もハンデを付けて、あっさり勝負を引き受けてくださったシティさん、やはり速すぎます!少しでも長くシティさんの背中を見失わない範囲で走れるように頑張ります!

 【今日の記録】10.3km、52分14秒(11.8km/h、5.1分/km、30.4秒/100m)。夜ランも走りやすい季節になってきました。気分も良かったので、いつもより先の交差点まで足を伸ばして、夜ランを楽しんできました♪

 Run For Fun! - 明日は市河麻由美さんの「ランニング&ピラティスの会」に参加します。今からとっても楽しみです♪

|

« かすみがうらマラソンまであと1ヶ月です♪ | トップページ | 市河麻由美さんの『ランニング&ピラティスの会』に参加しました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

レース情報大募集♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。千葉県民なのに、吉川にはちょくちょく遊びに行く焼ちゃんです(笑)

なまずの里マラソンは走ったことありません(というかマラソン大会そのものもまだ)ですが、吉川市にはちょくちょく行くので、知ってる限りの情報を出してみますと。。。

・過去の集合場所を調べてみたら『おあしす』でした。駅からはかなり離れているので、バスを利用するといいです。路線バスも結構走ってますが、たぶん送迎バスもあるのかと。

・街中をテレテレ歩いた印象では、坂というものはなかったです。住民に訊いても、『橋と土手以外はまっ平』と言ってました。

・余計な情報ですが、駅前にある『ゆあみ』って温泉施設は、本当に天然温泉です(笑)
行ったときは、必ず源泉と薬湯には浸かります。温泉の成分が結構強いので、長湯をすると結構グッタリ。けど良く眠れます。

役に立つかどうかは判りませんが、こんな情報で良かったらドウゾ(笑)

投稿: 焼ちゃん | 2008/03/21 21:23

ハンデは6分でしたっけ?
最近のhiddieさんのレベルアップに伴い、変更を希望したいところですが、一度言った以上、男に二言はありません。
お互い頑張りましょう。

昨年参加したときの情報ですが、
送迎バスは、JR武蔵野線の吉川駅から出てました。
距離表示は、ありました。確か5キロごとだったかな?
コースは、平坦でした。
道幅は、最初は広いのですが、途中から細いところもありました。そのころには、ばらけていたので影響はありませんでしたが、こんなところ走るのかって感じでした。
折り返しが一箇所あり、後続のランナーとすれ違えるので、楽しいです。ただし、大きく回って折り返すので、タイム差の少ないランナーとは、すれ違えませんが。
去年は、少し暑かったですが、桜は満開でした。
桜並木を走れるのは最高でした。

投稿: シティ | 2008/03/21 21:48

もし車なら大きな駐車場が近くにあって便利でした。
折り返しあたりは野球場を一周しますが、それが楽しかったですよ。坂はほとんどなし、去年はけっこう暑かったです。

投稿: hime | 2008/03/21 23:38

■焼ちゃんさん、
貴重なタウン情報ありがとうございます。
ちなみにレース経験無しですか?駅伝が初レースにならぬことを祈るばかりです...

-----

■シティさん、
ハンデ6分では絶対断られると思いきや、あっさり引き受けてくださったので、私もビックリしました。
シティさんとは春日部大凧の10kmでも一緒に走らせていただきますので、ここで勝ってしまうと、次回のハンデを大きく削られてしまうのが不安です。でもそうありたいです♪
桜並木の下を走れるなんて、最高ですね!ランナー冥利に尽きます。
お互い、苦しい時間帯に桜を見上げて気合を入れ直し、一花咲かせるようなレースをしましょう!当日はよろしくお願いしますっ!

投稿: hiddie | 2008/03/21 23:43

■himeさん、
貴重な情報ありがとうございます!
himeさんのような超高級車を操るブルジョアと違い、私は自分の足が最大の交通手段だったりしますので、駐車場情報が活かせないのがちょっぴり残念です♪
やはり暑いですか~。かすみがうらも暑いと伺っておりますので、暑さ対策にはもってこいかもしれませんね!

投稿: hiddie | 2008/03/22 00:42

 いよいよ吉川ハーフ近づいてきましたね。シティさんと6分のハンデなんて すごい! (シティさん気合いを入れて準備をしていると思いますよ!)どっちにも勝って欲しいなぁ。(って無理か)
 吉川の給水ってたしか水だけだったと思います。(まぁ、ハーフだから十分か?)それから、着替え場所がものすごく混んでいた印象があります。
 暑いかどうかはその日の天気にもよりますが、遮るものがなにもないのは確かです。田園地帯を走る区間も長いので風がある日はもろに影響を受けるでしょう。
 何にしても初めての大会はわくわくしますね。

投稿: 路の途中 | 2008/03/22 05:51

■路の途中さん、
6分もハンデをいただいてしまい、ちょっとシティさんに申し訳ないな~と思っています。
それから貴重なレース情報ありがとうございます!
「遮るものが何も無い」...これは事前に知ることが出来て、心の準備が出来ました。私も「遮るものが何も無い」荒川の土手をよく走っていますので、ぜひ普段どおりの走りをしたいです。

投稿: hiddie | 2008/03/22 15:20

吉川情報を送ります。私は10kmしか出た事がないので、微妙ですが、給水は取ったことが無いのでわかりませんが、たぶん水と思われます。コースは超フラットです。途中から田舎道を行きますので、風が強いと・・・・。応援もローカルです。交通は吉川駅から徒歩2分くらいの所から無料送迎バスが出てます。行きは良いのですが、帰りは時間帯によりますが、待ち時間20~30分待つ時あり。仮設トイレが多数あり。手荷物預け、受付はスムーズと思われます。以上長くなりましたが、頑張ってください。

投稿: hashijin | 2008/03/26 11:49

■hashijinさん、
初めまして。貴重な情報ありがとうございます♪
やはり吉川駅⇔会場のアクセスが心配そうですね。風や給水は気合で何とかなっても、移動だけはスムーズにしたいものです。なんだか、イメージが湧いてきました。おかげで、良い準備が出来そうです。ありがとうございました!

投稿: hiddie | 2008/03/26 23:24

hiddieさん、ご無沙汰しております。
なまずの里、自分も走ります(No.1041です)。

去年も出ましたが、コースはフラットで給水も結構多かったような気がします。
ところどころ民家のすぐ横を通るような狭い場所があり、少しペース感覚がずれるようなところがありましたが。
給水は、小学生が配ってくれるところがあり嬉しかった事を覚えています。
会場までの往復ですが、上にも書かれているとおり行き帰りともバスは結構待たされました。自分は、近い事もあるので今年は駅から歩こうか、と思っております。3キロくらいなので、ウォーミングアップも兼ねようかと。

あと、ここの昨年のTシャツはセンスが良く、結構人気であちこちで着ている人を見ます。
お土産もたくさん種類があり、ウチの家内からも「なまずサブレ」のリクエストがありました。

という事で長文失礼しました。

投稿: パパス | 2008/03/30 16:38

■パパスさん、
貴重な情報、ありがとうございます!
コースでお会い出来ると良いですね!レースだけではなく、参加賞のTシャツ、「なまずサブレ」、とっても楽しみです♪

投稿: hiddie | 2008/03/30 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40587579

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川なまずの里マラソンの情報大募集です♪:

« かすみがうらマラソンまであと1ヶ月です♪ | トップページ | 市河麻由美さんの『ランニング&ピラティスの会』に参加しました♪ »