« 谷川真理駅伝にエントリー♪ | トップページ | レース前日の過ごし方 »

2008/03/12

今週末は荒川市民マラソンと湘南国際マラソン♪

 今週末の関東地方は『第11回東京・荒川市民マラソン』と『2008湘南国際マラソン』が開催されます!みなさんはどちらに参加しますか?

 私は...

 レースには参加しませんが、『荒川市民マラソン』の会場を訪れ、ランナーの方々を応援しようと思っています。

 荒川市民マラソンは私の1年前のフルマラソンデビューとなった記念すべきレースでしたので、ぜひ今年も参加したかったのですが、先月の『東京マラソン2008(完走記)』を走る幸運に恵まれました。今は、次の4月の『第18回かすみがうらマラソン』に集中するため、今月のレースを差し控えることにしました。

 ただし、荒川市民マラソンの会場は実家からも近いので、前夜に実家で寝泊りし、当日は会場までランニングがてら応援に行こうと思います。

 特に先月の『東京マラソン2008』ではボランティアの方々や沿道の大勢の方々から素晴らしい声援をいただきました。あんなに素晴らしい声援とはならないにしても、沿道に立つひとりとして、精一杯、応援させていただきます♪

 私もランナーの方々と同じくらいの時間に会場入りして、レース前の興奮をともにし、スタートでみなさんをお見送りし、素晴らしいゴールを待ちたいと思います。同日開催となる湘南国際マラソンには行けませんが、この素晴らしいふたつのレースに参加されるみなさん、最後までマラソンの楽しさを満喫してください。心から応援しております♪

 【今日の記録】7.0km、38分05秒(12.0km/h、5.0分/km、30.0秒/100m)。今日もゆっくり「リハビリ☆ラン」をしました。痛みも次第に和らいでおり、今週末でひと区切りできるかな~と明るい希望が見えてみました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 谷川真理駅伝にエントリー♪ | トップページ | レース前日の過ごし方 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

奇遇です!自分も当日は仲間の応援に
駆けつける予定です!!
場所は5キロ地点で応援し、見送って後、
スタート地点までランで戻ってくるという
作戦です!!
当日は目立つようにアミノバリューの
ポンチョを着ていると思います。
(ランの時は着ないかもしれませんが)
見かけたらお声掛けくださいね!!

投稿: ぴっち | 2008/03/12 23:07

お~!hiddieさんもフルデビューは荒川でしたかヽ(^。^)ノ
私の初フルは2年前の超強風の荒川でしたw
でも怖いものなしで挑んだのでそんなには苦しくなかったんですよねぇ(^_^;) その後のフルの方が遥かに辛かったです(;д;)
 
あと、当日応援ありがとうございます!(^^)!
そりゃもう元気30%増しで自己ベスト間違いなし?ですよぉ(^_-)-☆

hiddieさんや事務局Aさんやぴっちさんの応援に応える為にも精一杯走って、笑顔でゴールしたいですo(^0^)o

う~し!やる気が出てきた~♪

投稿: 心の旅人 | 2008/03/13 03:41

先週の「立川ハーフ」は左足の痛みが思ったよりひどく、4kmで途中棄権したので、「荒川」はゆっくり、ただひたすらゆっくり走ります。見かけたら(絶対に分かるはず)「がんばれ」ではなく、「ゆっくり」と声をかけてください。当日お会いできるのを楽しみにしています。

投稿: しぶまま | 2008/03/13 06:29

はじまして!楽しく拝見させていただいています。
去年、フルデビューしたばかりですが、今度駅伝などの大会がありましたらぜひ参加させてくださいnote
(フルのベストは3:31:00です。)

投稿: きん | 2008/03/13 12:29

僕は今年も「仮装の部・5km」走る予定です。フルのスタートは昨年同様黄色いノボリ持って応援予定です。よろしければご一緒にどうぞ~。朝は7時くらいから土手のどこかに陣取ってると思います。

投稿: まっち | 2008/03/13 17:46

■ぴっちさん、
ぜひ一緒に応援して、走る方のチカラになりたいですね!みかけたらお声掛けします♪

-----

■心の旅人さん、
今年も風が気になりますね。タニマリの時は大変でしたが、週末は穏やかな天気であることを祈っております。
私が走った東京マラソン2008で心の旅人さんは沿道でボランティア、今回は走る心の旅人さんを私が応援する番です。しっかり盛り上げさせていただきます♪

-----

■しぶままさん、
前週のリタイヤをものともせず、今週末はフルマラソン!タフですね~。その心の強さに心から敬服いたします。
ぜひ、最後まで楽しんで走ってくださいね!応援しています♪

-----

■きんさん、
初めまして!いつもご覧くださいましてありがとうございます!
フルマラソン歴は一緒ですね。ぜひ一緒に走れる機会を楽しみにしております。

-----

■まっちさん、
昨年の荒川市民マラソンではまっちさんの応援が非常に心強く感じました。ぜひ私も一緒に応援させていただきます♪
5km参加ですか。羨ましいです。当日エントリー可能なら私も飛び入り参加したいくらいです。

投稿: hiddie | 2008/03/13 22:45

私は今回、荒川市民マラソンに出場します。
2度目のフルですが、3時間半を目標に走りたいと思います!

hiddieさんの昨年度の完走記も拝見させて頂きました。
役に立つ情報が満載で、本番のイメージが沸いてきました♪
ありがとうございます!

投稿: まっつん | 2008/03/13 23:30

湘南国際マラソンに夫婦で参加します(^○^)。
私、神奈川県民です。第1回の昨年も参加し、大変気に入りました。
 とにかく、景色が最高です。富士山ばっちり。コースの一部が箱根駅伝と同じなので、沿道にも応援上手の方々がたくさんいますし、おしゃれな雰囲気です。海沿いですが、昨年は風の影響をあまり感じませんでした。

今年は30kmでの開催ですが、来年はフルに戻すとのことなので、30kmとしては貴重かも、と考えて参加することにしました。サザンの曲をいろいろイメージしながら楽しんできます(^o^)丿。

投稿: マーガレット | 2008/03/14 08:18

■まっつんさん、
ぜひぜひ素晴らしいレースを楽しんでください♪
私も沿道で応援していますっ!

-----

■マーガレットさん、
ご夫婦で参加だなんて、素敵ですね!素晴らしいです。
ぜひ仲良く走って、おふたりの素晴らしいゴールを祈っております♪

投稿: hiddie | 2008/03/14 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40478251

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末は荒川市民マラソンと湘南国際マラソン♪:

« 谷川真理駅伝にエントリー♪ | トップページ | レース前日の過ごし方 »