« 何だ、この痛みは?【続き】 | トップページ | 今週末は荒川市民マラソンと湘南国際マラソン♪ »

2008/03/11

谷川真理駅伝にエントリー♪

Tanimari  先週にラン友のJunさん心の旅人さんと共同企画で「谷川真理駅伝(5月25日開催)に一緒に参加してくださる方を募集」したところ...私達を含め、総勢27名!男子の部と混成の部でそれぞれ4チーム、合計8チームも出来てしまいました~っ!

 週末に編成案を作成し、ようやくエントリーに漕ぎつけました。どのチームも実力伯仲、楽しいレースが出来そうなメンバーのみなさんが集まってくださいました♪

 チーム編成はこのようになりました!

 1.男子の部(9:30スタート)
  A~Cチームは実力伯仲、Dチームはゆっくり走りたい方のチームです。特に全チームともに1区はサブ3ランナーです。ハイレベルな攻防を想像するだけで興奮してきます!

  私は前回の『日産スタジアム駅伝』と同じくyasさんから襷を受け取ることになりました。2区も速い方ばかりで、楽しみな反面、気が滅入ってしまいそうです。(yasさん、早く帰って来てくださいね!)

  甘党ランナーA【予想タイム:77.0分】
   ①心の旅人さん ⇒ ②たかゆきさん ⇒ ③走るヒゲさん ⇒ ④nishiさん

  甘党ランナーB【予想タイム:77.5分】
   ①マーキュリーSさん ⇒ ②ナオキさん ⇒ ③gongonさん ⇒ ④ひでさん

  甘党ランナーC【予想タイム:78.0分】
   ①yasさん ⇒ ②私 ⇒ ③∴∵さん ⇒ ④toyokatsuさん

  甘党ランナーD【予想タイム:89.0分】
   ①HogeRunさん ⇒ ②遊楽さん ⇒ ③himeさん ⇒ ④aiaiさん

 2.混成の部(11:30スタート)
   
こちらも4チームの実力が伯仲した熱のこもったレースになりそうです。特に混成の部に参加する男性は朝の男子の部とかけもちの方ばかりで、レースの合間でいかに体力を回復させるかが勝負のカギになりそうです♪

  甘党ランナーE【予想タイム:98.0分】
   ①Junさん ⇒ ②ひろこさん ⇒ ③えみさん ⇒ ④∴∵さん

  甘党ランナーF【予想タイム:98.0分】
   ①かおちんさん ⇒ ②gongonさん ⇒ ③ももさん ⇒ ④HogeRunさん

  甘党ランナーG【予想タイム:98.0分】
   ①のんさん ⇒ ②心の旅人さん ⇒ ③事務局Aさん ⇒ ④焼ちゃんさん

  甘党ランナーJ【予想タイム:98.5分】
   ①みぽりんさん ⇒ ②drageeさん ⇒ ③楓さん ⇒ ④私

 この他に走友会のメンバーを率いて参加されるシティさんチームとの対決もあります。楽しみが尽きませんっ♪

 今回は参加者としてだけでなく、幹事として事前の準備も山のようにあり、なかなか忙しくなりそうですが、今回のような貴重な機会に一緒に走ってくださる方々と楽しい経験を分かち合いたい...そう思うだけで、また新たな元気が湧いてきます。

 普段の個人のレースでは味わえない、駅伝の醍醐味を目一杯、堪能できる素晴らしい1日にしたいです。ぜひ他のチームで参加される方も一緒に盛り上がりましょう♪

 【今日の記録】7.0km、38分25秒(10.9km/h、5.5分/km、32.9秒/100m)。今日も「リハビリ☆ラン」と称して、ゆっくり走りました。気分的な問題ですが、安静にしているときや歩いているときよりも、走っているときの方が痛みを感じない気がしました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 何だ、この痛みは?【続き】 | トップページ | 今週末は荒川市民マラソンと湘南国際マラソン♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

男子の部と混成の部かけもちとは皆様タフですね~。

うちの職場の医院でも、先日初練習をしました。
予想タイムすら予想不可能ですが、頑張って楽しく過ごしたいと思います♪

投稿: George | 2008/03/12 00:05

自分も家から近いところなのでご一緒したかったですが、
でも帰れるかわからないし、御遠慮しちゃいましたが、、
うーん、楽しそうですねっ!

投稿: kun | 2008/03/12 00:24

男子の部、全チームともに1区はサブ3ランナーですか?
短い距離は得意じゃないのでプレッシャーですが、それなりに頑張ります。

投稿: HogeRun | 2008/03/12 05:27

徐々に体の状態がよくなっているようで、なによりです。朝起きた時に前日よりもよくなっていると感じられたら嬉しいですよね。

 私も昨日のやたがらす さんの書き込みに同感です。お医者さんは結局我々ランナーの状態を完全には把握できませんし、せっかくのアドバイスも自分がちゃんと納得して実行しなければ意味がありませんからね。我々はどうしても、早く直して走りたいという焦る気持ちを持ってしまいますし。

 じっくりと自分の体と相談しながら、ランニングを楽しんでください。

投稿: ぽんぽこ | 2008/03/12 08:24

hiddieさん、事前の準備等、本当にありがとうございます。駅伝は初めてなのでとても楽しみです!練習に精が出そうです。
あまり速くは走れませんが、自分なりに精一杯がんばります!
故障は困りますよね。気持ちは走りたいけど、体と向き合ってどう折り合いをつけるか。 私は1月から咳に悩まされています。しっかり直して早く思いっきり走りたいものですよね!

投稿: かおちん | 2008/03/12 12:47

サブスリーランナーの端くれとして、私も1区を走りましょう。

投稿: シティ | 2008/03/12 20:46

いやー。強豪ぞろいですね!!
うちのチームもうかうかしていられません!!
当日参加される皆さん、ぜひ楽しみましょう!!

投稿: ぴっち | 2008/03/12 21:53

■Georgeさん、
自ら望んで掛け持ちの方、「人数が合いませんっ!」と泣きついて、あえて掛け持ちに踏み込んでくださった方、さまざまです。
Georgeさんこそ、合同練習だなんて、気合が入っていますね!Georgeさんは何区ですか?当日の対決が楽しみです♪

-----

■kunさん、
帰京される日程が合えばぜひ一緒に走りたかったです。また機会を見つけて、こういう企画をしてみたいと思っておりますので、その際はぜひよろしくお願いします♪

-----

■HogeRunさん、
物凄い顔ぶれですよね!本当は「サブ3オールスターズ」を作って、ぜひ入賞狙いのチーム編成もありかとは思いましたが、ご希望通りにファンランチームをお作りしました。「ガチンコはイヤ」とおっしゃっていたはずですが、少し点火されたようですね。HogeRunさんの走りが楽しみです♪

-----

■ぽんぽこさん、
お気遣い、ありがとうございます。
まだ回復途上ですが、今になってみれば「あの痛みは何だったのか?」と思える状態まで戻ってきました。
ただし、原因がわからないので、まずはムリせず回復させることを最優先でゆっくり走ろうと思います。

-----

■かおちんさん、
まだ2ヶ月も先だというのに、私も非常に楽しみな気分で一杯です。
競走ではありませんので、参加いただくみなさんがそれぞれ思い思いのペースで楽しんでいただくことが最も大事だと思っています。ぜひ咳をしっかり治した元気な姿のかおちんさんとお会いできることを楽しみにしております♪

-----

■シティさん、
強敵現るですね!ますます1区から離せませんっ♪
当日は甘党ランナーズ×大袋走友会で楽しく激しいレースを楽しみましょう!

-----

■ぴっちさん、
こちらはみなさん速い方ばかりで、凄いですよ~!ぴっちさんは何区ですか?ぜひ熱いレースを楽しみましょう!

投稿: hiddie | 2008/03/12 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40468714

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川真理駅伝にエントリー♪:

« 何だ、この痛みは?【続き】 | トップページ | 今週末は荒川市民マラソンと湘南国際マラソン♪ »