« みなさんは○○ランナー? | トップページ | 何だ、この痛みは? »

2008/03/08

夕焼けランも楽しいっ♪

 普段の週末と異なり、夕方にランニングしました。同じ場所でも午前と夕方だと景色も凄く変わるものですね!

 今日もホームコースの葛西臨海公園を走りました。普段は午前中に走るのですが、今日のような夕方のランニングでは慣れ親しんだコースでも多くの違いがありました。

 ・客層が違う
  午前中なら、ファミリーやバーベキューを楽しむ方々が多いのですが、夕暮れ時ということもあり、若いカップルの方々が多かったです。自分の10年以上前を思い出しながら、若いのだから、大切な週末をふたりで大いに盛り上がって欲しいな~と思いました。

 ・走る人が違う
  挨拶こそしませんが、同じコース・時間帯でお会いする方って多いですよね!今日はいつもお会いする方々とは違うランナーの方々を多く見ました。

 ・日の当たり方が違う
  当然ですが、午前と夕暮れ時では日の当たり方も違います。特に夕暮れ時だったということもあり、夕焼けが非常に美しくて、「この時間に走って、本当に良かった♪」と感動しました。事実、周りを見渡しても多くの方々が夕陽を見つめていたり、写真を撮ったり...と思い思いの夕陽の楽しみ方をされていました。

 普段、慣れ親しんだコースでも時間帯や右回り/左回りを変えるだけで、コースの印象がこれほどにまで変わるとは思いませんでした。今度は夕暮れの皇居ランも楽しんでみたいです♪

 【今日の記録】16.8km、1時間20分43秒(12.5km/h、4.8分/km、28.8秒/100m)。夕方に少しずつペースを上げながら走りました。

  • 公園まで(3.5km、5.3分/km)
  • 1周目♪(4.4km、4.9分/km)
  • 2周目♪(4.4km、4.7分/km)
  • 自宅まで(4.5km、4.5分/km)

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« みなさんは○○ランナー? | トップページ | 何だ、この痛みは? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私も昨日は夕方ジョグしていました。すれ違っていたのかしら?葛臨~中川・荒川土手の夕日、朝日、富士山に都心のビル郡・・・とってもきれいですよね☆。

投稿: kanemiho | 2008/03/09 11:54

■kanemihoさん、
ひょっとしたらすれ違っていたかもしれません。夕陽が真っ赤でとってもキレイでしたよね!

投稿: hiddie | 2008/03/09 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40430455

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼けランも楽しいっ♪:

« みなさんは○○ランナー? | トップページ | 何だ、この痛みは? »