« 「サイトジョギング」って楽しそう♪ | トップページ | 持久係数って、凄いっ! »

2008/03/25

吉川なまずの里マラソンの参加通知書が届く♪

 再来週に控えた『第13回吉川なまずの里マラソン(ハーフの部)』の参加通知書が届きました。毎回のようにレース前に参加通知書が届くといよいよレースだな!という気持ちが高まるものですね!

 このレースは初めての参加なので、わからないことだらけです。レースに関する情報をコチラで大募集中です♪埼玉県には27年ほど暮らしていましたが、吉川市には行ったこともないため、レースだけでなく、どんな街なのかを知る良い機会です。

 ランニングを始めて以来、レースを通じて訪れる街も少しずつ増えてきました。こうした縁を大事にしながらぜひレースを楽しみたいです♪

 初めて訪れる街、にワクワクしながらも、その2週間先に控えた『かすみがうらマラソン』を考えるたび、気合が高まります。このレースで良い刺激を入れて、かすみがうらで最後までチカラ強く走りたいです。

 気がかりなのは、レーススタートが9時である点です。自宅から会場まで1時間以上かかるため、いつもより早起きする必要があります。しかし、かすみがうらも5時台に起きる必要があるので、早起きすら、かすみがうらへのシミュレーションだと思って、前の晩から「眠れるかな?」というドキドキ感を満喫しようと思います♪

 【今日の記録】7.0km、35分20秒(11.9km/h、5.0分/km、30.3秒/100m)。昨日から始めた新しい夜ランコースを逆回りで走りました。反対回りだと上り下りも逆になるので、今日も新鮮な気分で走れました♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 「サイトジョギング」って楽しそう♪ | トップページ | 持久係数って、凄いっ! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。かすみがうらは早起きしなきゃならないんですsweat02私は早起きが苦手で、だからランニングも夜のみなんですが。。。レースの早起きは案外プレッシャーでなかなか寝れなかったり、トイレに行く時間がなかったらどうしようとか・・不安がいっぱいなんですよ~。しかも初フルだから緊張しまくりです。
hiddieさん、がんばってマラソンと吉川楽しんできてくださいね♪なまずの里マラソン報告、大変楽しみにしています!

投稿: かおちん | 2008/03/26 12:42

■かおちんさん、
早起きもマラソンのうちだと思って、しっかり準備したいです。
レースの緊張感は普段の生活とはまたひと味違うものだと思います。こうした緊張感を味わえるのもマラソンのおかげだと思って、存分に楽しみましょう♪

投稿: hiddie | 2008/03/26 23:30

こちらも火曜に案内状が届きました。
横浜日産駅伝後シンスプリントになり、現在左ひざの調子が悪く(膝蓋(しつがい)靭帯炎)出場できるかどうか、完走できるかどうかといった状態です。
現在休養(走っていない)7日目です。

hiddieさんの故障も徐々に良くなってきているようでよかったですね。
今週末くらいには完全復活ではないでしょうか?
この調子で行けば吉川をステップにして
かすみがうらでは自己更新できるかもしれませんね。

投稿: aiai | 2008/03/27 02:04

■aiaiさん、
まずはムリをなさらず故障を治すこと、場合によってはDNSをする勇気も大事だと思います。しっかり治して、また楽しく走れるようになることをお祈り申し上げます。

投稿: hiddie | 2008/03/27 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40628734

この記事へのトラックバック一覧です: 吉川なまずの里マラソンの参加通知書が届く♪:

« 「サイトジョギング」って楽しそう♪ | トップページ | 持久係数って、凄いっ! »