« 腕の筋肉を鍛えるために - プッシュアップバー♪ | トップページ | 今日もお花見ラン♪ »

2008/03/29

皇居のお花見ランで36km走♪

01  絶好のお花見日和ということもあり、皇居までお花見ランに行ってきました。満開の桜に目を奪われながら、とっても楽しい距離走でした♪

 いつもどおり、自宅から皇居まで走って行きました。自宅がある江戸川区から皇居まで約10.6kmの道程の途中でも門前仲町や永代橋から見える隅田川沿いの桜が非常にキレイで、次第に気分が盛り上がっていました♪

 ようやく大手門に到着♪もういきなり満開の桜にノックアウト寸前でした。
02

 三宅坂には2本の満開の桜があり、ここも非常に絶景でした♪
03

 桜の合間から見える東京国立近代美術館工芸館も素晴らしい景色で、夢中でシャッターを押していました♪
04

 北の丸には何とも見事な枝垂桜がありました♪
05

 乾門と桜も非常に美しです。あ~、まるで練習になっていませんっ♪
06

 なんとか1周し、桜の美しさに対する免疫も出来たので、あとは練習に集中するように走りました。今日は見物客の方々が多く、コースも非常に混雑していました。ぶつからないように気をつけているつもりでも、桜に夢中で前を見ていない方や撮影に夢中で不意に下がってくる方にぶつかっては「すいませ~んっ!」と謝りっぱなしの皇居3周でした。

 久々の30km超のランニングだったので、皇居から自宅までの道程は少し脚(特にふくらはぎと太ももの裏側)がドンヨリするような感じ+横風でペースが下がりましたが、「この苦しい思いをかすみがうらで思い出して頑張ろう!」と辛さを前向きに受け止めることが出来ました。

 帰宅して、昼食を済ませたあとは家族で上野公園に出かけました。ここも満開の桜でまさに「桜の回廊」のようでした。
09

 桜も凄かったですが、もっと凄いのは人・ひと・ヒト!まるで初詣のような賑わいでした。公園にはいろいろな国の方が来ており、日本の春の美しさを楽しんでいただけたかな~と思うと、日本人として嬉しかったです♪
08

 【今日の記録】36.2km、3時間7分52秒(11.6km/h、5.2分/km、31.1秒/100m)。
   ・自宅⇒皇居(10.6km、5.4分/km)
   ・皇居1周目(26分06秒、5.2分/km)
   ・皇居2周目(24分48秒、5.0分/km)
   ・皇居3周目(23分44秒、4.8分/km)
   ・皇居⇒自宅(10.6km、5.2分/km)

 明日はお弁当を持って、荒川沿いの『小松川千本桜』へのお花見ランです。明日もとっても楽しみです♪
07

 Run For Fun! - 先日からアンケート『私は○○ランナー♪』をスタートしました。みなさんが○○に埋めるのは何ですか?
ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 腕の筋肉を鍛えるために - プッシュアップバー♪ | トップページ | 今日もお花見ラン♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
わずかに1、2日のうちに、一気に満開へ向かいましたね。

投稿: moai | 2008/03/30 00:08

皇居や上野公園などさくらの名所が比較的近くでうらやましいです。楽しいお花見ランが出来ていいですね。
県民健康福祉村も(それなりに)さくらなどが咲いていて(それなりに)楽しいです。
吉川のコース付近にはさくらが咲いているところがあったかは忘れましたが、楽しいランができるといいですね。

投稿: 路の途中 | 2008/03/30 05:11

日本を代表する桜の名所が日常的なランニングコース内にあるなんて、実に贅沢なロケーションにお住まいですね。
でも私には マイ プライヴェート チェリーブラッサム ロードがあるのです。(勝手に我が物顔してるだけですが)
荒川上流の高麗川の堤防を走り、越辺川に合流した後、対側に渡りしばらく行くと、堤防右下にその桜並木があるのです。反対側からは全く見えないし、数件の民家と堤防に挟まれ、本当に近くまで行かないと存在に気づかないんですよ。
火曜日が仕事が休みなので、久々にLSDで、お花見ランをしたいです。

投稿: フィリックス | 2008/03/30 11:35

■moaiさん、
初めまして、Run For Funにお越しくださいまして、ありがとうございます!
週末に最高のタイミングで皇居の桜も満開になりましたね。お互い、皇居のお花見ランを楽しめたようで何よりですね♪

-----

■路の途中さん、
おかげさまで楽しく走れました♪
ブログで多くの方が県民健康福祉村について、書いているのを拝見し、私もいつかは走ってみたいです!

-----

■フィリックスさん、
ご自分なりに楽しめるお花見ランコースがあって羨ましいです。ぜひ火曜日は思う存分に楽しんでくださいね!

投稿: hiddie | 2008/03/30 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40679341

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居のお花見ランで36km走♪:

» 皇居にて、花見ラン。 [クライマーズ・ハイ]
都心に出る用事があったので、それでは、タダで帰りますまい、ということで、皇居の周 [続きを読む]

受信: 2008/03/30 00:05

« 腕の筋肉を鍛えるために - プッシュアップバー♪ | トップページ | 今日もお花見ラン♪ »