« NYCマラソンの受付開始♪ | トップページ | オールスポーツに東京マラソン2008の写真が公開されました♪ »

2008/02/27

skinsのパワーソックスを購入しました♪

Skins  以前から気になっていた『skins』のパワーソックス、とうとう買ってしまいました♪実際に着用して、走ってみましたが非常にスグレモノです!

Spw0829

 skinsはオーストラリア発の「テクニカルコンプレッションアンダーウェア(長いっ!)」で、特定の部分にバランスの取れた正確な表面圧力がかかるように着圧を設計することにより、運動パフォーマンスを高めてくれるそうです。

 私が購入したパワーソックスの形状は上の写真のようになっており、これを履いた上からランニングソックスを履けるようになっております。実際に履いた感想ですが、全体から着圧がかかるので、普通のハイソックスなどと異なり、ひざ下などの一部に線が残るような圧力が無いため、非常に動きやすいです。

 暖かい/寒い条件下でも身体の体温調整をしてくれるそうで、確かに東京マラソンでもパワーソックスのおかげで、スタート前の数十分間を屋外で快適に過ごせました。私はストレッチ不足やオーバーペースの日のランニングはスネの外側の筋肉が痛くなるのですが、そんな悩みとも無縁のスタートが切れました。実際に履いて走った姿はこんな感じです。
07
08

Sporthalfsize_2  サイズは身長と体重で決まるようです。左の画像をクリックすると適正サイズがわかります。私は身長174cm、体重62kgなので、Sサイズなのですが、ほぼ境界線上なので、さらに1サイズ下のXSサイズを購入しました。最初に寄ったアートスポーツ御徒町店ではSサイズの在庫はあったものの、XSサイズの在庫が無く、日比谷店に移動して無事に購入することが出来ました。

 ただし、ランナーは脚も細いので、「2サイズ下を買う方が良い」そうです。事実、私も1サイズ下のXSサイズで全力で走ると1kmでソックスが下がってしまいます。東京マラソンEXPOでskinsのブースを訪ね、その話を申し上げたら、スタッフの方から2サイズ下を勧めていただきました。「販売店の方々にもまさに2サイズ下をお勧めするよう、お伝えしているところなのです」とおっしゃっていました。

 サイズには問題がありましたが、洗濯すれば、すぐに乾きますので、今ではランニング後もskinsを履いて、疲労抜きにも愛用しています。以前からふくらはぎやスネ周りの筋肉の疲労を軽減してくれるグッズを捜し求めていたので、ようやく自分の希望に叶う良いグッズに出会うことが出来ました♪

 さっそく、もう1足を購入しようかとネットで物色中です。でも、各サイズの在庫をしっかり確保しているお店が少ないことに驚きました。下のリンクのお店はランニングショップではありませんが、各サイズの在庫をしっかり持っているようです。次回はXXSサイズを購入しようと思っています。これをご覧下さった方々に買い占められないよう、祈るばかりです♪
 [Skins]Skins/スキンズ SPORT パワーソックス

 【今日の記録】7.3km、36分08秒(12.1km/h、5.0分/km、29.7秒/100m)。風が強く、走っている間中、まるで風のシャワーを浴びているような感覚でした。先週来、脚の付け根に違和感があるので、大事に至らぬよう、しっかりケアしようと思います。

 Run For Fun! - 先日からアンケート『みなさんのレース会場入りは○時間前?』をスタートしました。みなさんの会場入りの時間やレース会場でのオススメの過ごし方など、ぜひ教えてください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« NYCマラソンの受付開始♪ | トップページ | オールスポーツに東京マラソン2008の写真が公開されました♪ »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング用品」カテゴリの記事

コメント

スキンズは気になってました。
オーストラリアから入って来た当初は、リカバリーウェアとして紹介されてましたので、足のあちこちがすぐに痛くなるのでこれ使えば少しは回復が早まるかなと思ったものです。
トレイルランナーの石川弘樹さんもレース後や強度の高い練習した後は、スキンズのタイツを履いて寝てるって記事を観て。しばらくは、リカバリー目的とか寝てる時に履くようなものなんだとてっきり思ってた。窮屈すぎて運動中に着用するには逆に動きにくくなったりするのかなぁとか。
でも、ハセツネで優勝した人(優勝じゃなくて上位入賞だったかな?)がスキンズのトップ&タイツのスタイルだったので、運動中着用で全然OKなんじゃん!って。
今じゃ、ちゃんと「ゲーム中&練習中にも・・」って公式にかかれてますねぇ。だったら、オイラの場合はケツ、モモ、膝なのでやっぱりタイツが欲しいなと思ってみたり。東京マラソン時にhiddieさんがソックス使ってたので、使ってみた感じはどうなんだろうって思ってた所で、至極、参考になりました~。

投稿: ひで | 2008/02/28 02:25

■ひでさん、
私の記事より、充実したコメントありがとうございます♪
私も運動中も運動前後も非常に重宝しています。少しお値段が張るのが悩みですが、非常に履き心地も良いですよ!

投稿: hiddie | 2008/02/28 23:49

僕は、現在サッカーを趣味でやっているのですが、今日スポーツ店に行ってみると、skinsに出会いました。
何か面白いものはないかと見てると、パワーソックスに目が行きました。

で、試しに今日買い、家に帰ってから商品の内容を見てみると、サイズが気になり、色々見ると、パワーソックスのサイズと自分のふくらはぎのサイズが大分差がありました。

その辺どーなのか気になったので誰か教えてください。

ちなみに、買ったのは、身長体重の表を見て買いました。

投稿: ryo | 2009/03/07 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40295632

この記事へのトラックバック一覧です: skinsのパワーソックスを購入しました♪:

« NYCマラソンの受付開始♪ | トップページ | オールスポーツに東京マラソン2008の写真が公開されました♪ »