« 東京ベイ浦安シティマラソンの不参加賞♪ | トップページ | 日産スタジアム駅伝の自己採点♪ »

2008/02/23

駅伝って最高♪ 日産スタジアム駅伝

01  私にとって駅伝初挑戦となった『第1回日産スタジアム駅伝』、記録は4区間合計で1時間21分32秒(一般・男子の部36位/205組)でした。初めての襷を繋ぐ経験、とっても楽しかったです♪

 レースの舞台は日産スタジアムです。新横浜駅から歩いてスタジアムが見えたとき、その雄大な光景に思わず大興奮してしまいました!
   021_2 022_2

 今日は心の旅人さん率いる『チームもる吉』と私たちの『チームRun For Fun』の対決です。会場で初めてお会いする方々とも親交を深めつつ、あっという間にレースがスタート時間になりしました!
   04_2 03_2

 ●第1区 8km
  【チームもる吉】心の旅人さん(29分15秒)【累計+3秒】
  【チームRun For Fun】yasさん(29分12秒)

    06_2 05_2
  ふたりともサブ3同士の高次元なスピードバトルです。yasさんがビュンビュンと飛ばすも、心の旅人さんが不適な笑みを浮かべつつ、背後にくっつく展開です。yasさんのラストの気合の入った表情の渾身の走りはモノ凄くカッコ良かったです!

 ●第2区 5km
  【チームもる吉】ぽんぽこさん(18分35秒)
  【チームRun For Fun】hiddie(18分53秒)【累計+15秒】

   08_2 09_2 
  ぽんぽこさんは参加するレースで必ずと言って良いほどに入賞される超実力派&理論派の凄いランナーです。実力均衡の2チームで「差が付くとすればこの区だな...」というイヤな予感が見事に的中してしまいました。

  先行型のぽんぽこさんを追い込み型の私が追う展開だったハズが、むしろ差が付いてしまいました。私の走りより、ぽんぽこさんの素晴らしい走りに脱帽です。私も抜かされたのはぽんぽこさんと2人の高校生だけで、かなり頑張って順位を上げたのですが、ぽんぽこさんとの差は詰めることができませんでした。

 ●第3区 5km
  【チームもる吉】走るヒゲさん(20分20秒)
  【チームRun For Fun】gongonさん(20分10秒)【累計+5秒】

   10_2 11_2
  ブレーキを補うようにgongonさんが、走るヒゲさんを追い上げ、ついに逆転!しかし、中継所間際で、走るヒゲさんが鬼のような形相で再び追い抜くシーンは圧巻でした。この区間のおふたりの勝負が最も熱く、カッコ良かったです!

 ●第4区 3km
  【チームもる吉】junさん(12分13秒)
  【チームRun For Fun】aiaiさん(13分17秒)【累計+69秒】

    12_2 13_2 
  いよいよアンカー対決です。タイム差は僅か5秒!「これなら逆転も夢ではないっ!」という希望を抱きましたが、junさんの力走が光りました。

  私たちの野望を粉々にするような素晴らしい走りでお先にゴール!合計タイムは1時間20分23秒。男女混合の部で見事に15位/291組です。おめでとうございます!またチームRun For Funもレースデビューして間もないaiaiさんの最後の頑張りが効いて、1時間21分32秒、一般・男子の部で36位/205組で見事にゴ~ル!
   14_2 15_3 

 ●レースのほかに
  今日もレース前から心の旅人さんが、バッチリ気合を入れた『甘党ランナー・ブース』を作ってくださいました。参加者のみなさんの往来が盛んな場所に設置しただけに、大勢の方々が甘党ブースに立ち寄ってくださいました。さらに応援ボードを用意したり、今回の心の旅人さんの仕事っぷりは、いつものさらに数倍パワフルでした。心の旅人さん、ありがとうございます!
  P1020751

  また、両チームの応援に来て下さった事務局Aさんはご愛用のアディダスのサングラスを貸してくださり、非常に良好な視界でレースに集中できました。ご多忙のなか、応援ありがとうございました♪
  07

17   参加賞はグローブでした。コレが予想以上に素晴らしいクオリティで、フィット感が最高です。とっても素晴らしい参加賞で凄く嬉しかったです♪(その他の2月の参加賞はコチラ!)

  レース後はみなさんと食事+スウィーツで懇親を深めました。次回の荒川市民マラソン、湘南国際マラソン、かすみがうらマラソンなど、それぞれで再会できる機会がありますので、お互いまたレベルアップして再会できると良いですね!

16  今回の駅伝で、とっても楽しい経験をさせていただいたおかげで、また駅伝に出たくなってきました。5月には『第4回谷川真理駅伝』もあり、また参加してくださる方を募って、エントリーしてしまおうか?とも考え中です♪

P1020765  次回のレースは、『第13回吉川なまずの里マラソン(2008年4月6日)』のハーフの部です。翌々週に控えた『第18回かすみがうらマラソン(2008年4月20日)』に向けた最終刺激の位置づけです。3月はレースを入れず、ひたすら持久力アップに努め、4月に向けてチューンアップしたいです♪

 【今日の記録】5.0km、18分53秒(15.9km/h、3.8分/km、22.7秒/100m)。

 日産スタジアム駅伝に参加された502組のランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした。また一緒にレースを楽しみましょう!

 Run For Fun!

|

« 東京ベイ浦安シティマラソンの不参加賞♪ | トップページ | 日産スタジアム駅伝の自己採点♪ »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果(2008年)」カテゴリの記事

コメント

駅伝、楽しそうですね♪
一人で走るよりもいろんなドラマが伝わります。

皆さんの駅伝前の記事が楽しそうで、今朝職場の朝礼で「駅伝参加しよう!」宣言(命令?)しました。
EKIDENカーニバルや谷川真里駅伝で検討中です。

投稿: George | 2008/02/23 23:22

お疲れ様です!
襷だ、タスキ!(駅伝だから当たり前の事なんだけど・・)
襷かけて走るのカッコイイ。

やっぱ、チーム分けが絶妙でしたね。
アンカー、5秒差で襷渡しとは、デットヒート!!
熱い!
みんないい走りが出来たようで素晴らしい!

襷渡す時、混雑しなかった?
チームメイト探すのに一苦労なんてのが危惧されてましたが。

投稿: ひで | 2008/02/24 02:03

「チームもる吉」との白熱したライバル対決、残念でした。
敗れたとしても皆さん”ナイスラン”でしたね。
とっても楽しい様子が写真から見て取れます。
また新たな楽しみ方を見つけられたようで走りの幅も
更に広がりますね♪

投稿: 一路 | 2008/02/24 08:09

二チームにして身近な競争相手を創ったのが大正解ですね。チーム編成もグーで、緊張感と楽しさが感じられて
現場で体感したかったです。皆さんへ花丸差し上げます。
素敵な駅伝ありがとう。

投稿: 遊 楽 | 2008/02/24 09:46

昨日はお疲れ様でした。私も初駅伝でしたが走るプラス応援で2倍楽しめました。

投稿: 走るひげ | 2008/02/24 09:50

駅伝お疲れ様でした。複数のチームつくって
競い合ったのが良かったですね。とても楽し
そうです。タイム調整すれば私のような遅い
ランナーも楽しめそうですね。

投稿: hime | 2008/02/24 14:14

はじめまして(^o^)いきなりすみません
昨日はお疲れさまでした、自分も一応参加してました
いい大会でしたね、来年も出たいです
あと甘党ブース思わず立ち止まってしまいました(取る勇気はなかったけど…(笑))
甘党の自分にはたまらなかったです(笑)

投稿: Z高校陸上部 | 2008/02/24 18:01

お疲れ様でした~!
駅伝、とっても楽しかったですね!
無理をしたのか、私は疲れちゃいましたけど・・^^;、でもまた是非皆さんとご一緒したいです。
次があったら、また参加希望です♪

投稿: Jun | 2008/02/24 18:13

昨日はお疲れさまでした。
やはり、hiddieさんの奥様のカメラワークはすごいですね。
プロ並みだと思います。
応援でしたが、いろんな意味で楽しませていただきました。
ありがとうございました!

投稿: 事務局A | 2008/02/24 21:36

駅伝、お疲れ様でした。
なかなかの接戦でしたね。
今度は、甘党大袋40’S(シティ、うめさん、路の途中さん、駄馬さん)の4人組との対戦もお願いします。

投稿: シティ | 2008/02/24 21:46

hiddieさんお疲れ様でした。
帰りは交通機関の乱れで大変でしたね。

今まで会場ではいつもひとりで話す人も無くすることもなく
もくもくとアップとストレッチばかりしていましたが
hiddieさんや心の旅人さんのお気遣いにより
まるでRCや走友会のような気分でした。

駅伝は応援とレースの両方が出来るのではまりました。
今回の募集告知が掛かった際に一緒に走りたいけど
半人前で迷惑掛けるからと心配で迷いました。
しかし走った後はやっぱり出てよかったと思いました。

同じ共通の趣味の方々と一緒に楽しめたので
最近怠け気味の自分にとり本当に良い刺激となりました。
次回は奥様や事務局Aさんもご一緒にお願いします。

この場を借りて皆様にお礼を申し上げます。
皆さんの懸命に走っている姿はみなカッコ良かったです。
また募集した際には参加しますので宜しくお願いします。

追記  写真ありがとうございます。
妻に見せたら自分だけ身体の幅が1.5倍と笑われました。

投稿: aiai | 2008/02/24 22:23

昨日はお疲れ様でした!
取りまとめありがとうございました。
いい写真を撮ってもらえて,見返して「がんばれたな~」と反芻しています。
かすみがうらではお互いベストを尽くしましょう!

投稿: yas | 2008/02/24 22:30

■Georgeさん、
初めての駅伝でしたが、非常に楽しかったです!ひとりで走ることとは異なる一体感もあり、貴重な経験となりました。
ぜひチームとして、対決する機会を楽しみにしております♪

-----

■ひでさん、
楽しかったですよ~。次回は一緒に走りましょう!
中継所は多少の混雑もありましたが、無事にタスキリレーが出来ました。

-----

■一路さん、
予想以上の楽しさでした。こんなに楽しいレースってあるのですね!参加して、本当に良かったな~と思います。
次回、参加するときは一路さんも一緒に走りましょう!

-----

■遊楽さん、
最後の最後まで行き詰る接戦でみんなで興奮しながら、応援しました。
ぜひ、次回は遊楽さんもご一緒にいかがですか?

-----

■走るひげさん、
大興奮の3区でしたね。素晴らしいレースをありがとうございました。応援しながら、みんなで盛り上がりました。
走るひげさんが小旗をお気に召していたのが印象的でした♪

-----

■himeさん、
今回は心の旅人さんの計らいで、私たちのチームはhimeさんが描いた私の似顔絵を腕に貼り付けて走りました。
初めてご覧になる方も、非常に羨ましがってくださいました。
次回はhimeさんも一緒に走りましょうね!

-----

■junさん、
お疲れ様でした。junさんの憎たらしいほどの軽快な速さに我がチーム完敗です!
次なるヒミツ企画?を計画中です。ぜひその際はよろしくお願いしま~す♪

-----

■Z高校陸上部さん、
初めまして、コメントありがとうございます!
楽しいレースでしたよね!ぜひぜひお互い、来年も走りましょう!
あ~、甘党ブースにいらしてくださったのですね!次回、見かけたら、気兼ねなく召し上がってくださいね!
甘党ブースはラン友の心の旅人さんの奮闘のおかげです。よろしければ、心の旅人さんのブログにもお立ち寄りください。
http://kokoronotabibito.blog.ocn.ne.jp/morukichikurabu/

■事務局Aさん、
お忙しい中、わざわざ応援に来てくださり、本当にありがとうございました。事務局Aさんの貴重な写真の数々、非常に感謝しております!
私のレース経験にシンクロするように家内の撮影技術も向上しています。最近では遅いペースで走ると「撮りやすかった♪」などと言われる始末です。
次回は一緒に走りましょうね!

-----

■シティさん、
実力が均等になるようにチーム編成したら、本当に大接戦で、びっくりしました!みなさん、「負けない!」という強いお気持ちで走られた結果だと思います。
甘党大袋40’S...強敵ですね!ぜひ楽しいレースをしたいです!5月の谷川真理駅伝あたりで対決できたらと思います。

-----

■aiaiさん、
今回は参加してくださいまして、ありがとうございました。こうした機会が縁になってランニングが好きな方々の繋がりが広がっていけば、何よりです♪
ぜひ、また一緒に走りましょう!

-----

■yasさん、
凄くカッコ良い走りでしたよ!あの鬼のような形相がいかにも魂込めて走っている感じで感動しました。
私もyasさんの走りを見習って、かすみがうらに向けて良い準備をしたいです。yasはまず、湘南国際ですね。またの活躍をお祈り申し上げます!

投稿: hiddie | 2008/02/25 00:16

遅ればせながら駅伝!お疲れ様でしたぁ~ヽ(^。^)ノ
いや~楽しかったですね♪
これはちょっと癖になりそうで怖いですw
 
本当にいろいろお世話になり、お蔭様で無事に終了できた事にまずはほっとしております(o^-')b

是非又一緒に走りましょうね!今度は味方がいいなぁ~♪

投稿: 心の旅人 | 2008/02/25 15:16

■心の旅人さん、
たまにはこういうレースの楽しみ方もアリですね!
今回の企画は「心の旅人さんとhiddieで襷を繋ぐ夢」という原点から発展的解消を経て、バトルになりましたので、次回はぜひ原点回帰で同じチームで走りましょう!
でも、負けた悔しさもあるし、もう一回挑戦したい気持ちもあったりして...♪

投稿: hiddie | 2008/02/25 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40235666

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝って最高♪ 日産スタジアム駅伝:

» 日産スタジアム駅伝 バトルの行方は? [30’sの美ジョギング]
日産スタジアム駅伝レポート(甘党ランナーズ2チームでのバトルの結果)です^^。 [続きを読む]

受信: 2008/02/24 17:32

« 東京ベイ浦安シティマラソンの不参加賞♪ | トップページ | 日産スタジアム駅伝の自己採点♪ »