« 来週は東京マラソン♪ | トップページ | レースの際の呼吸の便利グッズ! »

2008/02/10

東京マラソン、最後のコース試走♪

11  いよいよ『東京マラソン2008』も7日後です♪昨年に録画したレース番組を見ながら、あのコースを走れることが楽しみで待ちきれなくなり、電車に乗ってコースまで走りに行きました♪今日のコースは...

 32km地点の復路の茅場町からゴールまでです。昨年末にスタートからゴールまで試走を2回に分けて(前編後編)走っていたので、今日はラスト10kmをもう一度走りました。レース本番でこの地点に到達したときに「もうここから先は、よ~くわかっているぞ!」と安心できればと思います。

10  永代通りを1kmも走らないうちに、このレースのハイライトである日本橋から銀座に至る中央通りになります。今日はもちろん歩道を走りましたが、レース本番では車道を走ることになります。こんな素晴らしいコースのど真ん中を走らせていただけるなんて、本当に幸せだな~と思います。走りながら、すごくジ~ンとしました♪

Hi350487  銀座4丁目を左に曲がり、歌舞伎座を左に眺めながら、晴海通りを走った先に築地4丁目の交差点があります。ここが35km地点です。レース本番はここからが本当のレースだと思える展開にしたいです。

12  築地4丁目から昭和通りを走り、目と鼻の先に佃大橋から続くアップダウンが控えています。隅田川を渡るときに横風が強いものの、非常に眺めの良い場所なので、素晴らしい景色をバネに前に前に進めていきました。

14  アップダウンを通過した後、豊洲からゴールまで約4km程度です。前回に試走したときに比べ、距離も短く感じることが出来ました。特に最後の1kmのゆりかもめの下を走っているときは「ここが自分のビクトリー・ロード!」と思えるようになりました。

 試走も1回だけでなく、2回もすると長く感じられた距離も意外と短く感じられるようになりました。ぜひレース本番は今回の試走のおかげで最後までリラックスして走れる...と良いな~と思います♪

 【今日の記録】19.6km、1時間39分52秒(11.8km/h、5.1分/km、30.6秒/100m)。

  • ゴールまで(10.0km、5.1分/km)
  • 自宅まで ( 9.6km、5.1分/km)

 Run For Fun! - 先日からアンケート『みなさんのレース会場入りは○時間前?』をスタートしました。みなさんの会場入りの時間やレース会場でのオススメの過ごし方など、ぜひ教えてください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 また、この記事をご覧くださった方でボランティアに参加される方は、ぜひこちらにて活動場所を教えてください!レース当日はぜひみなさんとハイタッチできることを楽しみにしております♪

|

« 来週は東京マラソン♪ | トップページ | レースの際の呼吸の便利グッズ! »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いよいよ待ちに待った東京マラソン本番ですね♪
私は10kmの部に応募しましたが、残念ながら
落選してしまいました。
しかし、『今度はフルマラソンの部で挑戦しなさい!!』
というランニングの神様からのお告げだと勝手に思いました
(笑)今は、hiddieさんをはじめ、参加されるランナーの方々やボランティアや応援で大会をサポートされる方々と一緒に
『東京がひとつになる日』を楽しもうと晴れやかな気持ちでいっぱいです!

今日は、自宅から浅草まで走り、浅草寺で東京マラソンの成功を祈願してきました♪
今のところ、お天気も良さそうですし、たくさんの声援を力に
変えて頑張って下さい!

投稿: ウォーラン | 2008/02/11 21:26

■ウォーランさん、
走る人、応援する人みんながひとつになった素晴らしい1日にしたいですね!ぜひ来年は(お互い当選して)一緒に走りましょう!
昨年は私も声を嗄らせながら、ランナーの方々を応援しました。今年はそんな応援を自分もいただけるなんて思うと、本当に幸せです。応援してくださる方々への感謝の気持ちを前に進むチカラに変えて走ろうと思います!

投稿: hiddie | 2008/02/12 23:01

こんにちは、試走お疲れ様でした・・私も旅人さんと行いましたが道に迷いながら大変でした??
当日は、代々木で 06:50頃下車しB&Dでバナナとホットドリンクを頂き都庁に向かいます。新宿からと300m位しか変わらないはずです??当日は、晴れると思いますが北西の風が強いと私の趣味のウインドサーフィン仲間の週間風予想が発表していました・・けっこう当たります??
また、私の申告タイムは、4時間ちょうどなのでスタート位置まで10分以上かかると思います。5キロ地点・・渋滞で30分を超えていたら時間を忘れて楽しみたいと思っています!

投稿: いかりん | 2008/02/13 02:22

■いかりんさん、
このまえのつくばもタニマリも速かったですから、いかりんさんの今回のタイムもかなり凄いことになりそうですね!
北西の風ですか...寒そうな方角からの風ですが、寒さを吹き飛ばして、お互い最後まで楽しく走りましょう♪
B&Dでは他にもJogNoteのリストバンドなど朝の特典が多いようですね。ゴールしてから、たくさん戦利品を見せていただけることを楽しみにしております♪

投稿: hiddie | 2008/02/14 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40079341

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン、最後のコース試走♪:

« 来週は東京マラソン♪ | トップページ | レースの際の呼吸の便利グッズ! »