« 行ってきます! | トップページ | 今回も自己ベスト更新♪ありがとう!東京マラソン2008【前編】 »

2008/02/17

速報 東京マラソン

速報 東京マラソン
おかげさまで素晴らしい42.195kmを楽しむことが出来ました。
スタッフ、ボランティアのみなさん、沿道で熱い応援を送ってくださったみなさん、そしてこのブログをご覧くださるみなさんのおかげです。本当にありがとうございました!
東京マラソン、最高っ!
東京マラソン2008
グロス:3時間21分
今日も自己ベスト更新できました♪
Run For Fun!
※レース詳報は月曜日の夜に掲載させていただきます。続きもぜひご覧ください♪

|

« 行ってきます! | トップページ | 今回も自己ベスト更新♪ありがとう!東京マラソン2008【前編】 »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

東京マラソンでの自己ベスト更新、おめでとうございます!!!

投稿: ぽんぽこ | 2008/02/17 15:23

やりましたねー!速いです!おめでとうございます☆。銀座3丁目あたりでアミノバリューのマワシモノ?となって応援していました。hiddieさんを発見!出来たのですが中央を走っておられハイタッチが出来ず残念でした。本当にお疲れ様でした。

投稿: kanemiho | 2008/02/17 15:53

本当によい天気の中で走れて羨ましい限りです。
ちょっと暑かったかしら?
完走、本当におめでとうございます!
ステキ過ぎる、いいタイムですね☆

来年は、絶対に走りたい!
そう思いながらTV中継を見ていましたcoldsweats01
今から、当選するように願掛けしなきゃ(汗)

投稿: おーしゃんうーまん | 2008/02/17 16:10

はじめまして。
とてもいい天気だったようで、よかったですね。僕はまだまだ
トレーニング中の身ですが、来年はぜひ出たいな~と
思ってます。

投稿: 花總 | 2008/02/17 17:37

おめでとうございます。
本当に着々と力を付けていますね。
日頃のブログを読ませていただいても楽しみながらランニングに取り組まれていることがよく分ります。

次は荒川ですか?もう次は10分台ですね。

投稿: 路の途中 | 2008/02/17 17:41

東京マラソン、自己ベスト、おめでとうございます。
15分切りも目前ですね。
完走メダル、うらやましいな。
来年こそは、私も。

投稿: シティ | 2008/02/17 18:01

hiddieさん自己ベストおめでとうございます。
お天気にも恵まれ、多くの応援の皆さんに力をもらい本当に楽しめましたね。

投稿: チームゆきゆき | 2008/02/17 18:45

自己ベストおめでとうございますgood。絶好のマラソン日和sunだったんでは?
1㎞の距離表示を持ちながら探しましたが、あれだけの人が走っていると、さすがに分かりませんでした、残念happy02

投稿: kun | 2008/02/17 18:55

おかえりなさい!!
自己ベストおめでとうございまーすhappy01
嗚呼、なんだか私まで感動してうるうるしてます(笑)
来年は一緒に走れるように精進いたしますrun

投稿: | 2008/02/17 19:20

お疲れ様でした。
自己ベスト更新おめでとうございます。蔵前で拝見したときには3時間15分ペースでしたが終盤落ちましたか。

投稿: Dont Think, Feel! | 2008/02/17 20:01

お疲れ様でした。そしておめでとうございます。
最高の一日になったようですね。
東京マラソンで自己新なんて凄くカッコいいです。
hiddieさんの笑顔でのゴールシーンが目に浮かぶようですよ。

投稿: 一路 | 2008/02/17 20:16

完走おめでとうございます。素晴らしいタイムですね。
あのコース、走れたら楽しいだろうなと思います。

投稿: sobayasan | 2008/02/17 20:25

お疲れ様でした。
そしておめでとうございました。
快心のレースだったのでは?

次は3時間15分切りですかねぇ~?

でも、快心のレースほど、怪我と言う落とし穴があると思いますので、くれぐれも体、脚、足のケアを忘れずに!

投稿: マーキュリーS | 2008/02/17 20:59

完走&自己ベスト更新おめでとうございます!
今日は知り合いが二人、ランナーとして参加していたこともあり、都庁のスタートからゴールのビッグサイトまで私も仲間達と応援隊として参加させて頂きました。
いざ応援し始めると、知らないランナーの方々も仲間のように思えてきて、幸せな気持ちになりました!
日比谷公園の辺りでhiddieさんらしき方をお見かけしたのですが、すでに通り過ぎた後だったのでお声かけできませんでした。ぜひ来年は一緒に走りましょう♪

投稿: ウォーラン | 2008/02/17 20:59

完走、そして自己ベストおめでとうございます!!
22キロ地点(銀座一丁目チョイ先)でコース整理ボラをしていたKazu(谷真理ハーフで少しお話させていただいた者)です。
私の掛け声に笑顔で応じてくれてありがとうございました。
hiddieさんの走り、かっこ良かったですよ!

投稿: Kazu | 2008/02/17 21:06

新宿シティー10kmで同走した
「やたがらす」です。

東京マラソンでの自己記録更新、
おめでとうございます。

自分の目標タイムに近いので、
いろいろ参考にさせていただくだけでなく、
刺激をいただく意味もあって
こちらを拝見するようになったのですが、
どんどん高い次元に行かれることに驚いています。

今日は知り合いの応援で、
10km過ぎの日比谷公園と
35km付近に出没していたのですが、
結局、知り合いは見つけられずじまい。

目標タイムは4時間ぐらいと聞いていたのですが、
実際のところ、走力はよく分からず、
過去に会ったのは20年前と3年前の2回だけ。
155cmぐらいの女性で
東京マラソンの白いTシャツとのことだったので、
ゼッケンを頼りに4時間探し続けたのですがダメでした。

hiddieさんとは35km付近で、
お名前を呼ぶとともに、失礼ながら指さしをして、
コンタクトを取らせていただきました。

実は10km地点でもお見かけしたので
お名前を呼んだのですが、
音楽を聴きながら少し中央寄りを走られていたので、
気付いていただけず。

35km地点でも最初、声に反応がなかったので、
気付いていただくための手段として、
指さしをしてお声を掛けたところ、
反応をいただきました。

(こちらのことは分からなかったと思いますが)
気付いていただいて良かったです。
あれがなかったら今日は…。(笑)

投稿: やたがらす | 2008/02/17 21:17

お疲れ様です♪

遠まきに救護テントの中から見ただけなので微妙ですが
35k救護テント前のTVカメラにサムアップかピースされてましたかねぇ?
んー別人かも(ぉ
まだまだ元気そうだったので安心しましたっ

なにはともあれ自己ベスト更新おめでとうございますっ

投稿: koj | 2008/02/17 21:26

こんばんは。お疲れさまでした。自己ベスト更新おめでとうございます。hiddieさんに名前を呼んでいただいたので元気がでました。おかげさまで私も自己ベストを更新することが出来ました。どうもありがとうございました。

投稿: たかゆき | 2008/02/17 21:30

こんばんは!
銀座の交差点から浅草に向かう数百メートルの辺りで
声掛けましたが、分かりましたか??
今回は直前までボランティアの予定でしたが、
色々予定が二転三転し結局、応援には行くことが
できました。応援もとても楽しかったです!!

投稿: ぴっち | 2008/02/17 22:01

お疲れ様でしたー!

25km地点でアミノの給水ボランティアをしていたのですが、hiddleさんのブログを確認しておけばよかった!声援送れたかもしれなかったです…。タイムから考えると、まだそれほど混んでない頃に通過されていたと思います。残念。

マラソンの給水ボランティアは初めての経験でしたが、仕事とはいえランナーの皆さんに近いところで応援できる経験ができて、とても楽しかったです。
来年は応募しよう!と決めましたが、正直、外れてもボランティアで参加すればいいかぁ♪ とか思っていたり(笑)。

とにかくお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

投稿: | 2008/02/17 22:23

自己ベストの更新、オメデトウございます。
30K地点くらいのところで見つけたときに叫んだのですが、道の反対側の端だったため声が届かず、周りの人をビックリさせて終わってしまいました。

次回が楽しみですね。

投稿: 事務局A | 2008/02/17 22:47

記録更新おめでとうございます。
天気も晴れてよかったですね。
応援も多く楽しめたのではないでしょうか?
とても羨ましいです。
来年私も走れるようトレーニング頑張ります。
初マラソンで4時間切りたいです。
目標は猫ひろし(3:48)より速く走りたいですニャ~!
より多くの人が走れるように
早く5万人に増えてほしいですね。
お疲れ様でした。

投稿: aiai | 2008/02/17 23:18

自己ベスト更新おめでとうございます♪
東京マラソンを満喫できたようですね!

残念ながら、姿を確認する事はできませんでしたが・・・。
きっと素晴らしい走りをしているのだろうなぁ。
と思っていましたよ。

私も貴重なボランティア体験&応援で大きなパワーをもらった一日となりました。

ゆっくりと身体を労わってあげてください!
本当にお疲れ様でした。

投稿: マサ | 2008/02/17 23:47

お疲れ様でした。

本当にどの距離を走っても自己ベスト更新が続いていますね。羨ましいです。

投稿: ナオキ | 2008/02/17 23:55

自己ベスト更新、おめでとうございます!
完走メダルを持って、今回も快心の笑顔。
すばらしい!
来年こそは~、オイラも~!

投稿: ひで | 2008/02/18 01:52

最高に楽しい42.195kmでした。自己ベストおめでとうございます。私も自己ベスト更新できました(*^_^*)。

とにかく沿道の声援がとぎれなく、胸が熱くなりました。
このような大会にランナーとして参加できたことを幸せに感じます。マラソンランナーのボランティアの方が多くいらしたようで、声援のコツとかランナーの気持ちを察した激励が力になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

…でも終わってさびしいー。

投稿: マーガレット | 2008/02/18 07:39

怒濤のごとく記録更新を続け、又、走る楽しさを見守る人達に伝えながらの鍛錬にまたまた拍手です。
日本ランナーズ協会の表彰ものて゛すよ。

投稿: 遊 | 2008/02/18 09:55

遅くなりましたが、hiddieさん GOOD JOB!!

投稿: 走るひげ | 2008/02/18 17:40

たびたびすみません。
11308でゴールシーンが見れましたよ。
お疲れ様です。
http://www.ntv.co.jp/tokyomarathon/goalmovie/index.html
ゴール後お辞儀するあたりは
ランナーの鏡ですね。
ところで脚や身体は大丈夫ですか??

投稿: aiai | 2008/02/18 22:20

たくさんのコメント、本当にありがとうございました!
頑張って走って、本当に良かったな~と嬉しい気持ちで一杯です!みなさんからの素晴らしいコメントを胸に、次回のレースも楽しく充実したものにしたいです!

■ぽんぽこさん、
ありがとうございます!
ゴールしたときは「目標(3時間15分)達成ならずか...」と思いましたが、実は自己ベストを更新できていて、後からヤッター!という気分でした。

-----

■kanemihoさん、
中央通りでは、注意深く沿道の方々を見ていたつもりだったのですが、気付くことが出来ず、申し訳ありませんでした。
私もお会いできることを楽しみにしていたので、残念でした。
でも、沿道での応援、本当にありがとうございました!

-----

■おーしゃんうーまんさん、
ありがとうございます!
暑くはありませんでしたが、スタート前と15km以降は風やビルの影での寒さにあやうく挫けそうになりました。
来年は一緒に走りたいですね!抽選次第ですが、来年のレースがまた楽しみです♪

-----

■花總さん、
初めまして、Run For Funにお越しくださいましてありがとうございます!
昨年の大雨に比べると非常に素晴らしい天気の中を走ることが出来ました。
ぜひ来年は参加できると良いですね!応援しております!

-----

■路の途中さん、
ありがとうございます!
毎回、少しずつではありますが、成果に結びついてくれて、嬉しいです。
これからも楽しみながら、成長し続けたいです。次回は荒川を回避(?)して、4月のかすみがうらに挑戦します。
今回、気付いた課題を克服して20分を切れるようになりたいです!

-----

■シティさん
ありがとうございます!
目標には届きませんでしたが、自己ベストは更新できて嬉しいです。
完走メダルを首にかけてもらったとき、ジ~ンときました♪
ぜひ来年は一緒に走りましょう!

-----

■チームゆきゆきさん、
ありがとうございます!
天候も素晴らしく、また沿道の応援が何よりのチカラになりました。本当に感激の42.195kmの思い出になりました♪

-----

■kunさん、
後半は風に苦しみましたが、天候も良く、最後まで楽しむことが出来ました。
ボランティア、本当にありがとうございました。1kmの距離表示が見えたとき、とりあえずいったろう!と大声で「kunさ~ん!」と叫びました。声は届かなかったかもしれませんが、精一杯、感謝の気持ちを出させていただきました♪

-----

■鮎さん、
ありがとうございます!
私もゴール後はウルウルというか、泣きました!
来年は一緒に完走の喜びをともにしましょう!

-----

■Dont Think, Feel!さん、
実は25km過ぎから右肩下がりになってしまいました。
でも、お声掛けいただいたとき、挫けそうな心に渇が入りました。あのときの応援がなければ、さらに落ちていったと思います。心強い応援、本当にありがとうございました!

-----

■一路さん、
ありがとうございました!
最高に思い出深い一日になりました。ゴールのときは涙と笑顔で変な顔だったと思います。
また一路さんとかすみがうらでフルマラソンの素晴らしさを満喫したいです。あぁ、またフルマラソンを走りたいです!

-----

■sobayasanさん、
ありがとうございます。
本当に素晴らしいコースでした。走りやすさや天候より、沿道のみなさんの絶え間ない応援...今も思い出すだけで鳥肌が立つくらいの感動的な42.195kmでした♪

-----

■マーキュリーSさん、
ありがとうございます!
JogNoteでいただいたアドバイス、本当にためになりました。
目標の3時間15分には届きませんでしたが、これも自分の実力だと思います。また、次回に向けて速くなりたいです♪
まずはしっかりケアして、徐々に次回に備えようと思います。

-----

■ウォーランさん、
応援ありがとうございました!
私もゴール後は沿道で応援しましたが、「頑張って!」「ありがとう!」の繰り返し...実に感動しました。
ぜひぜひ来年は一緒に走りましょう!

-----

■kazuさん、
応援ありがとうございました!タニマリの時は優しいお人柄だった印象がありますが、今回はすっごく熱い声援が身にしみました!少しペースが落ち気味の頃でしたので、本当にチカラが湧いてきました!
来年はぜひ一緒に走りましょう!

-----

■やたがらすさん、
応援、本当にありがとうございます!10kmでは気付かず、失礼いたしました。
35kmあたりは、もうフラフラでしたが、なんとかお応えすることができました。「あぁ、応援してくれている...ありがとう」と思いましたが、それがやたがらすさんだったのですね!ありがとうございました!佃大橋からの難関を越えるチカラになりました!

-----

■kojさん、
ボランティアのお仕事、本当にありがとうございました!
築地4丁目の交差点を曲がった先にテントがあることはうっすらと憶えていますが、もうその頃の頭の中はボンヤリでした。
カメラを見つけると急に元気なフリをしていたので、ちょうどそんな現金な姿を見られたのかもしれませんね!

-----

■たかゆきさん、
お疲れ様でした!
たかゆきさんは背が高いので、走っていてもフト気付くことが出来ました。たかゆきさんが手を振り返してくださって、私も元気になりました。
しかもネットではたかゆきさんは3時間20分切り!おめでとうございます!私も追いつけるように頑張りたいです!
ぜひ次回、同じレースに参加することがあれば、私のラン友の「甘党ランナーズ」と一緒にレース後も楽しみませんか?

-----

■ぴっちさん、
応援ありがとうございました。中央通りは注意深く遠藤の方々を探したのですが、ぴっちさんのお姿を拝見することは出来ませんでした。非常に残念です。
でも応援してくださったのですね?本当にありがとうございます!
来年はぜひ一緒に走りましょう!

-----

■楓さん、
ボランティアのお仕事、本当にありがとうございました!
25kmということは、東日本橋ですね。あの頃は脚のダメージが表面化した頃でしたが、給水でチカラを取り戻しました。
給水ボランテイアの方々は、非常に熱い熱い応援をくださって、非常に嬉しかったです。ひとりひとりにお応え出来なかったことが、最大の反省だと思っています。
ぜひ来年は一緒に走りましょう!万が一(?)外れてしまっても、私も絶対ボランティアで応援したいです♪

-----

■事務局Aさん、
お互い、お疲れ様でした。
30kmということは、両国橋近辺ですね!もういっぱいいっぱいでした。お答えできずに申し訳ありませんっ!
瀬古さんの「マラソンは35kmが中間点」を体現できるようになりたいです!

-----

■aiaiさん、
ありがとうございます!
「沿道の応援がチカラになって...」という言葉をよく耳にしますが、あれはキレイ事ではなく、本当のことなんだな~と強く実感しました。本当に沿道の方々の応援が何よりのチカラでした。
いっそのこと、東京マラソンは「抽選なしだけど関門あり」で15万人規模の超々ビッグレースになって欲しいものです。
ぜひ来年は打倒猫ひろしさんで頑張りましょう!そして、ゴール後にともに「ギャグ100連発」ですね!

-----

■マサさん、
ボランティアのお仕事、本当にありがとうございました。
私も歩道橋からガードまで左右をキョロキョロしましたが、見つけられませんでした。え~ん!
でも、マサさんのランナーに対する熱い応援はしっかりと受け止めさせていただいたと思っています。
来年はぜひ一緒に走りたいですね!

-----

■ナオキさん、
ありがとうございます!
ロードでもっとしっかり走れるようになるために、トラックも走ってみたいです。その際はぜひよろしくお願いします!

-----

■ひでさん、
この写真を撮るために走ったようなものです♪
本当に最高の42.195kmでした!
来年は一緒に走りましょうね!

-----

■マーガレットさん、
自己ベストおめでとうございます!ともに嬉しい結果になって、なによりです。
本当に素晴らしい応援に励まされた42.195kmでしたよね!
苦しい時間帯、最後のチカラを出し尽くすべき時間帯...それぞれで熱い応援が何よりのパワーになりましたね。
あと少しだけ思い出に浸ったら、また新しい次の一歩をお互い踏み出しましょう!

-----

■遊さん、
そんな身に余るようなお言葉、非常に恐縮してします♪
これからも楽しく走り続けていきたいです。

-----

■走るひげさん、
ありがとうございます。日産駅伝でもメダルを持参しますので、記念撮影しましょう!

-----

■aiaiさん、
ほぉ~、チェックが厳しいですね!私も20回くらい見ました。
素晴らしい42.195kmに感謝して、無意識のうちに礼していました。
腿に少し張りが残っていますが、今週末の日産駅伝もバッチリ走ります!

投稿: hiddie | 2008/02/19 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40155086

この記事へのトラックバック一覧です: 速報 東京マラソン:

« 行ってきます! | トップページ | 今回も自己ベスト更新♪ありがとう!東京マラソン2008【前編】 »