« 東京マラソンEXPOに行ってきました♪ | トップページ | 行ってきます! »

2008/02/16

明日はいよいよ東京マラソン♪

Header_logo  とうとう来ました!明日は待ちに待った『東京マラソン2008』です!ずっと楽しみにしていたので、明日にこのレースに参加できることが今でも信じられないくらいです♪

 そんな明日の私の目標は...

 ズバリ、「3時間15分を切る」ことです。これが3度目のフルマラソン挑戦となりますが、初回の荒川市民マラソン(2007年3月、3時間38分)、2度目のつくばマラソン(2007年11月、3時間25分)に続いて、ホップ・ステップ・ジャンプで自己ベスト更新と目標を達成したいです。

 明日の東京の天候は予報ではこんなコンディションだそうです。
    9時:晴れ、気温3℃、湿度44%、北西の風3m/s
   12時:晴れ、気温6℃、湿度26%、北西の風5m/s
 今日より少し気温が低いようです。今日も少しだけ走りましたが、日向と日陰での体感気温が随分違っており、風も冷たいので、小刻みな気温変化にうまく対応する必要がありそうです。また、湿度が右肩下がりとなりますので、寒くてもしっかり給水する必要がありそうです。

20080120_1_4
 明日はこんなウェアで走ろうと思います。ゼッケンは「11308」。オレンジのウェアを着たこんな人を見かけたら、大声で「Hiddie(ひでぃ~)っ!」と熱い熱い声援をよろしくお願いします!

01  昨日のうちにEXPOにも行って、受付も済ませたので、今は静かに明日のレースのスタートを待っています。いつもレース前日はソワソワしてしまうのですが、今日は非常に落ち着いた気分です。数日前までの不安や焦り、興奮や欲などが無くなり、「明日はまっすぐ前だけを見て走ろう!」と静かに心のスウィッチが入ってくれた心境です。

 明日は大会スタッフの方々、ボランティアの方々、沿道で応援してくださる方々、そして戦友であり、ライバルである多くのランナーの方々とひとつになって、この東京マラソンの素晴らしい42.195kmを体感できるのが待ち遠しいです。

 むしろ、ずっと楽しみにしていただけに、ゴールするとこの楽しみな気分も終わってしまうのが惜しいくらいです。「良い記録でゴールしたいけど、レースが終わって欲しくないのでゴールしたくないっ!」...と非常に贅沢な悩みを抱えています。本当に時間が止まって欲しいと思うくらいです!

 明日は時間も距離も忘れてレースを楽しみたいです♪そして、コースでたくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております!心もカラダも空っぽになるまで全力を出し尽くし、東京マラソンのゴールが新しい目標へのスタートラインとなるように走ってきます!

 【今日の記録】7.5km、33分13秒(13.5km/h、4.4分/km、26.6秒/100m)。レース前日恒例の荒川河口で調整ランをしました。非常に調子も良く、明日への希望が持てるランニングになりました♪

  • 自宅からjog(約2km、4.9分/km)
  • 流し、jog(1km、3分46秒)
  • jog(1km、5分16秒)
  • 1km走(3分57秒)
  • 自宅までjog(約2.5km、4.2分/km)

明日、東京マラソン2008に参加されるスタッフ・ボランティア・沿道・ランナーのみなさん、一緒に盛り上げて最高に素晴らしい1日にしましょう! Run For Fun!

|

« 東京マラソンEXPOに行ってきました♪ | トップページ | 行ってきます! »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
最近身内の不幸があり走っていませんでしたが
今日は久しぶりに10k走りました。
気分が少し晴れました。

いよいよ東京マラソンですね。
hiddieさんなら3時間15分射程圏内かと思います。
スタートの渋滞次第でしょうか??
私はまだまだフルを走る脚も体力も
持ち合わせていませんので来年応募します。
日本で最大のマラソン大会なので
お祭りみたいな感じですが
記録もさることながら、大会を楽しんできてください。
(妻次第ですが)応援にいけたらいきますので。

報告を楽しみにしています。
ボランティアの方々には感謝ですね。


投稿: aiai | 2008/02/16 16:15

■aiaiさん、
ご愁傷様です。ぜひ、ランニングでまた元気な気持ちを取り戻してくださいね!
今回は陸連登録の部で参加のため、かなり前のブロックからのスタートなので、あまりスタートロスは無さそうですが、周りの脚自慢な方々のペースに合わせてオーバーペースにならないように気をつけます。
私もぜひ良いご報告をしたいです。
ぜひ来年は一緒にこの素晴らしいレースを走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/02/16 18:10

hiddieさん、いよいよ明日ですね。
自己ベスト更新を目指して、頑張って下さい。
東京マラソンを楽しんで来て下さい。
報告を楽しみにしています。

投稿: gongon | 2008/02/16 18:37

その調子で頑張って下さい♪
知り合いも参加するので、明日は応援に行きます!
hiddieさんの楽しんでいる姿を拝見させて頂きたいと
思います!

投稿: ウォーラン | 2008/02/16 18:52

私は近所の月例横浜マラソン10kmに出るので現地観戦できませんが、ご健闘TVから祈ってます。 去年は、スタート地点に近い初台に住んでいて、幸運にも走ることができましたが、なんといっても銀座通りの応援には感動しました。

投稿: 走るひげ | 2008/02/16 19:57

いよいよですね。
行けたら沿道で応援しようと思います。主に後半部分にいると思いますので,元気な姿を見せてくださいね!

投稿: yas | 2008/02/16 20:41

いよいよきましたね(o^-')b

もう何もいいませんw 存分に楽しんできてください(^_-)-☆
オレンジのウェアは見つけ易そうです♪
でもフルは長いので手を振り過ぎて体力消耗しすぎないようにしてくださいね(^_^;)

投稿: 心の旅人 | 2008/02/16 21:24

いよいよです!!
お互い頑張りましょう♪

緊張で眠れないかもしれません・・・・・。

投稿: George | 2008/02/16 21:42

とうとうこの日がやってきましたね。楽しみですね。
快走レポート速報お待ちしております!(^^)

投稿: hime | 2008/02/16 21:57

■gongonさん、
ありがとうございます!
毎年のように走れるレースではありませんので、数年分楽しんできます♪ぜひ良いご報告をします!

-----

■ウォーランさん、
ぜひぜひ応援をよろしくお願いします。
応援してくださるウォーランさんの分まで一歩一歩に気持ちを込めて走ります!

-----

■走るヒゲさん、
ありがとうございます!
私も明日は感動を胸に最後まで諦めずに走ります!
銀座を走るのは私もすっごく楽しみです♪

-----

■ふるじんさん、
お久しぶりです。またRun For Funにお立ち寄りくださってありがとうございます!
豊洲でお会いできることを楽しみにしております!ふるじんさんの応援を最後のエナジーに変えて、最後まで燃えるように走りますっ!

-----

■yasさん、
またお会いできることを楽しみにしております!後半でお会い出来るなんて非常に心強いです。yasさんのゲキでもう一度、目覚めるように、気持ちを引き締め直して走ります!

-----

■マサさん、
ありがとうございます!スタート直後なので、難しいかもしれませんが、マサさんを見つけて手を振ります!
ぜひ後半にマサさんから黒糖をいただいて、パワー全開で走りたいです!

-----

■心の旅人さん、
私も、もう何も言いません!ただ前だけを見つめて走ります!ラスト数キロは一緒に走りませんか?

-----

■Georgeさん、
さぁ、明日は本領を発揮するステージですね!全力を尽くして走りましょう!一晩くらい眠れなくても大丈夫です!最後に自分を助けてくれるのは「自分の強い心」です。自分を信じて、お互い情熱を燃やして走りましょう!

-----

■himeさん、
いよいよです!もうまっしぐらです!
甘党ランナーズの「ランニングに対する素直な気持ち」を胸にみなさんの分まで走ります!良い報告を待っててくださいね♪

投稿: hiddie | 2008/02/16 22:59

いよいよですねー!!
なんだか私までドキドキしてきました(笑)
明日は好天に恵まれそうですね。
遠い空から応援させていただきますよー♪
going own rece 素敵な旅をgood

投稿: 鮎 | 2008/02/17 00:00

あの混雑の様子を見ていながらも記録をしっかり狙いに行く姿勢にも感服です。
しっかり走り抜いて来て下さいね。
来年こそ、走れればいいなと願う僕らの思いと共に。

投稿: ひで | 2008/02/17 02:00

■鮎さん、
コメントが遅くなり、申し訳ありません。
でもレース当日の朝にしっかりコメントを拝見しました。
熱い応援がしっかりと届きました。
遠い空からの応援、ありがとうございました。

■ひでさん
コメントが遅くなり、申し訳ありません。
ひでさんのコメントもレース当日の朝にしっかりコメントを拝見しました。
苦しい時間帯もありましたが、みなさんの熱い応援のおかげで、走ることが出来ました。
来年はぜひ一緒に走りましょう!

投稿: hiddie | 2008/02/19 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40142895

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はいよいよ東京マラソン♪:

« 東京マラソンEXPOに行ってきました♪ | トップページ | 行ってきます! »