« 土曜日は日産スタジアム駅伝♪ | トップページ | 駅伝って最高♪ 日産スタジアム駅伝 »

2008/02/22

東京ベイ浦安シティマラソンの不参加賞♪

P1020662  東京マラソン2008に備えた最終刺激のハズだった2月3日の『第17回東京ベイ浦安シティマラソ』は、関東地方を襲った雪で中止になってしまいました。楽しみにしていたレースだったので、非常に残念でしたが、今週に参加賞が届きました。中止で参加できなかったので、参加賞かな?

02_20080203c  大会事務局からは、プログラム・参加賞のTシャツとミッキーのハンドタオル、そして1枚のお手紙が同封されておりました(詳しくは参加賞特集2月編にて)。

 お手紙によれば、「当日朝5時にコースを確認したところ、湿雪だが積もっていなかったので、6時に開催を決定。その後、雪の勢いが増し、7時半に中止を判断」だったそうです。私が起きた6時半は雪の勢いが増しつつも、まだ音声案内では開催すると言っていたのも頷けます。

 私たち参加者にしてみれば、「楽しみなレースのひとつ」である一方、運営される方々にとってみれば、「年に1回の大事なレース」です。事前から予算取りや交通規制の調整、給水や参加賞などの調達などの慎重な準備を進め、いざ当日を迎えたときに雪が降っていても、なかなか思い切った判断がしづらいのだろうな~?と感じました。

 来年こそは絶好の晴天でまさに「ランニング日和」の中、このレースが開催され、参加者のひとりとして、私もこのレースを目一杯楽しめることを願うばかりです。

 【今日の記録】6.6km、29分08秒(13.6km/h、4.4分/km、26.5秒/100m)。明日の『日産スタジアム駅伝』に備え、軽く調整のランニングをしました。明日は雪とは正反対の暖かいコンディションのようなので、思いっきり2区の5kmを楽しみたいです♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『みなさんのレース会場入りは○時間前?』をスタートしました。みなさんの会場入りの時間やレース会場でのオススメの過ごし方など、ぜひ教えてください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

|

« 土曜日は日産スタジアム駅伝♪ | トップページ | 駅伝って最高♪ 日産スタジアム駅伝 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40225124

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ベイ浦安シティマラソンの不参加賞♪:

« 土曜日は日産スタジアム駅伝♪ | トップページ | 駅伝って最高♪ 日産スタジアム駅伝 »