« 残念っ!東京ベイ浦安シティマラソン | トップページ | 『冬の4連戦』の総括 »

2008/02/04

仙台国際ハーフマラソンにエントリー♪

Sendai  本日から『第18回仙台国際ハーフマラソン』にエントリー受付が開始されました。このレースに参加することを楽しみにしていただけに、受付開始の0時にエントリーしてしまいました!初めての参加なので、非常にワクワクしております♪

 昨年にこのレースの存在を知り、初めて陸連に登録し、公認レースで参加設定記録(男子は10km:42分、ハーフ:1時間40分、フル:3時間40分)を得ることが出来ました。こうした参加資格が必要なレースは初めての経験なので、なんだか自分が一端のランナーになった気分で非常に興奮してします。

 私自身、仙台を訪れた経験は無いのですが、家内が幼い頃に仙台で過ごしたこともあり、ふたりで観光がてら仙台を楽しみたいと思います。初めて訪れる街だけにどんな発見があるのかを想像するだけで、非常に楽しみです。

 レースの順位は、限りなく下位の方だと思いますが、エリートランナーの方々の走りを間近に拝見することで大きな刺激をいただき、これからもっと速くなるための原動力にしたいです♪

 この1年、この仙台国際ハーフマラソンに出場することがひとつの夢でした。これからしっかり練習して、良い状態でこのレースを迎えたいです♪

 【今日の記録】6.6km、32分23秒(12.2km/h、4.9分/km、29.4秒/100m)。昨日の雪が残っていないか注意しつつ、ゆっくり走りました。昨日の中止になったレースに向けて調整してきただけに、今日の体調は最高でした♪

 Run For Fun! - 先日からアンケート『みなさんのレース会場入りは○時間前?』をスタートしました。みなさんの会場入りの時間やレース会場でのオススメの過ごし方など、ぜひ教えてください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 東京マラソンまであと13日!
 「やるだけのことは、全てやったんだ!」と胸を張って、スタートラインに立てるように、これからしっかり準備していこうと思います♪

|

« 残念っ!東京ベイ浦安シティマラソン | トップページ | 『冬の4連戦』の総括 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

僕もエントリー完了です♪今年は参加資格が緩和されたので焦って初日エントリー(笑)。泊まりでの仙台はものすごく久しぶり。とりあえずホテル予約しなきゃ。

投稿: まっち | 2008/02/04 22:18

■まっちさん、
お互い、無事にエントリできて、良かったですね♪ぜひ一緒に仙台に行きたいですね。
ホテルはまだ4月一杯までしか空室状況が出ていないようです。こういうところは家内の方が手馴れているようで、「新幹線とパックの方がお得!」だそうです。
ぜひ良いプランを見つけたいですね!

投稿: hiddie | 2008/02/04 23:40

仙台国際でいい結果が残せるといいですね。
世界レベルの一流選手と走れる機会はそうそう
ないですから、とてもいい刺激になりそうですね。
仙台ともなるとなかなか応援にいけませんが、
吉報をお待ちしております。
仙台までにいろんな大会が目白押し。
hiddieさんにとって今年は
更なる飛躍の一年になりそうですね。

投稿: aiai | 2008/02/05 00:20

遅くなりましたが、先日の千葉マリンマラソンで、
hiddieさんらしき方を見かけました。ちょうど10kmの
スタート地点で、私は一般女子の部でhiddieさんよりも
後ろに並んでいたので声をかけることができませんでした。
吉川なまずの里マラソン(10km)にエントリーしているので、
機会があればお声掛けしたいと思います!

仙台国際、観光も含めて楽しんで下さい♪
私は6月の果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン(5km)に
エントリーしました!初めての泊りがけでのレース参加に
なりますが、良い思い出になるように楽しみたいです!

投稿: ウォーラン | 2008/02/05 18:38

■aiaiさん、
非常に楽しみにしている大会だけに、早くもワクワクしております♪とはいえ、東京マラソンもありますし、初めての駅伝もありますし、かすみがうらもあります。
まずは目の前にある楽しみなレースに向けて、ひとつひとつ良い準備をして、楽しく走りたいです♪

-----

■ウォーランさん、
そうだったのですか、千葉ではお話できず、残念でした。ぜひ吉川なまずマラソンでまたお会いできることを楽しみにしております♪
東根に行かれるのですか~。楽しそうですね!私はさくらんぼが大好きなので、羨ましいです。
ぜひお互い、初遠征となるレースを楽しみましょう♪

投稿: hiddie | 2008/02/05 23:03

あわてて「仙台」にエントリーしました。さよならパーティーが飲み放題・食べ放題だそうですね。いまから楽しみです。

投稿: しぶまま | 2008/02/06 14:42

■しぶままさん、
さよならパーティーって太っ腹なのですね!レース後の楽しみが出来ました♪楽しく走って、レース後に多くの素晴らしいランナーの方々と交流できるのが今から楽しみです!

投稿: hiddie | 2008/02/06 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/17957005

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台国際ハーフマラソンにエントリー♪:

« 残念っ!東京ベイ浦安シティマラソン | トップページ | 『冬の4連戦』の総括 »