« 参加賞特集です♪【12月編】 | トップページ | 東京マラソンEXPOに行ってきました♪ »

2008/02/14

東京マラソン、みなさんのウェアは?

 『東京マラソン2008』まで3日!参加されるランナーのみなさんはどんなウェアで走りますか?私は...

 やはり『冬の4連戦』で走ったこのウェアで臨もうと思います♪
 20080120_1_4

 本当は走りやすいランシャツにしたいのですが、現時点での2月17日(日)の東京地方の天気予報は「晴れ時々曇り、最高気温8℃、最低気温0℃」のため、ムリせずTシャツで走ろうと思います。オレンジは私にとってイチバン元気が出る大好きなカラーです。当日もウェアのオレンジに負けないくらい、元気良く走りたいです♪

Spw0829  また下半身はランパンで走りますが、先日に購入したskinsのパワーソックスを履いてみようと思います。前から非常に気になっていたアイテムで数回ほど付けて走ってみました。実際にフルマラソンを走っての使用感は後日レポートさせていただきます♪

 明日は東京マラソンEXPOで受付を済ませ、このウェアに東京マラソンのゼッケンを重ねるのが楽しみです♪

 みなさんも東京マラソンで走るウェア、そのこだわりや思いなどありましたら、ぜひコメントやトラックバックをお待ちしております♪

 【今日の記録】6.6km、32分43秒(12.1km/h、5.0分/km、29.7秒/100m)。ゆっくり疲労抜きランをしました。ここからは当日のオーバーペースを避けるためにスピードをむやみに上げずにコンディションを整えていきたいです。

 Run For Fun! - 先日からアンケート『みなさんのレース会場入りは○時間前?』をスタートしました。みなさんの会場入りの時間やレース会場でのオススメの過ごし方など、ぜひ教えてください。
 まだの方は、ぜひ画面左のアンケート画面から選択して、「Vote!」を押してみてください。
 既に回答いただいた方も「View Results」から最新の投票状況が確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 東京マラソンのボランティアに参加される方は、ぜひこちらにて活動場所を教えてください!またレースに参加される方はこちらからレースの抱負・意気込みなどお待ちしております♪

|

« 参加賞特集です♪【12月編】 | トップページ | 東京マラソンEXPOに行ってきました♪ »

★東京マラソン★」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

怪我のためFUN☆RUNに徹するので、もちろん「コスプレ」です。ただし、制限時間ギリギリにしか走れないので、2回すれ違えるかどうか分かりませんが・・・すれ違ったら絶対分かります、きっと!

投稿: しぶまま | 2008/02/15 04:49

ウエア、悩みますね!

昨日受付を済ませました。平日の昼間でしたが、さすがににぎやか。勤務中のサラリーマンがちょっと仕事を抜け出して受付を済ませる様子も多くみられましたよ。私はブースをあれこれ巡り、グッズやパンフで大荷物になってしまいました(^_^;)。

読売新聞のブースで『完走宣言新聞』なるものを無料で発行してくれました。写真を撮影し、ミニ号外にしてくれてその場ですぐにもらえます。楽しい記念になります。

さてウエアですが上半身はTシャツにアームウォーマーと手袋、下半身はCW-Xロングにランスカ(*^_^*)。
3連休のときに、本番と同じ時間帯にスタートし、補給食も身につけテストしてみました。特に問題なし!これで決まりかなー。

3時間50分以内で笑顔でゴール!が目標です(^o^)丿。

投稿: マーガレット | 2008/02/15 07:41

雨や雪ではなさそうで一安心です。
気温が低いと困るので上は長袖Tシャツ、下はパンツにします。ポケットに黒飴やチョコを入れて走ります。
ロングタイツは悩んだ末、いまだに未経験です。
沿道の応援の仲間が気付くよう、派手目のシャツを探しましたが、結局シンプルなシャツを購入しました。

明日は仕事後に受付予定。
楽しみです!


投稿: George | 2008/02/15 09:33

hiddieさん
こんにちわ~昨年の葛西ナイトランで順位が近かったものです!自分もなんとっ当選しまして明後日東京マラソン走ります!コース試走やペース配分など凄く参考になりました&自分も頑張らねばと凄くパワーを頂きました!有難うございます。

走れることに感謝して、思いっきり楽しみたいですね~応援していします!スタート前にお見かけすることができたら声をかけさせて頂きますね。
自分は防風機能の長袖T(赤)で、望みたいと思います

投稿: Camelclutch | 2008/02/15 10:44

私は黄色いスタッフボランティアウェアで皆さんの為に、裏方作業に走り回りますw
 
そしてhiddieさんはやっぱりオレンジなんですねw
似合いますからね~♪

投稿: 心の旅人 | 2008/02/15 16:51

悩んでいます。きっとスタート1時間前まで悩みます。
ファッション性は気にしないので、寒さ対策が必要なときはハーフジップの長袖、半袖、必要ない時はランシャツかな?
アームウォーマーは嫌いだし。。。んんんん悩む。
とりあえず全部準備していきます。

投稿: 春日部ランナー | 2008/02/15 23:26

こんばんは。いよいよですね。私は千葉ロッテマリーンズの優勝記念ユニ、背番号54で走ります!

投稿: たかゆき | 2008/02/15 23:45

■しぶままさん、
おぉっ、コスプレですか?!どんなコスプレで走られるのか、楽しみです。見かけたら大声で手を振りますよ♪

-----

■マーガレットさん、
準備万端っ!なようですね。これなら3時間50分どころか、もっと素晴らしいタイムでゴールも出来そうですね!
読売新聞のミニ号外、羨ましいです!ブースを拝見しましたが、とても面白い企画でしね。見出しは「マーガレット、諏訪に宣戦布告」でしょうか?

-----

■Georgeさん、
30kmでガス欠にならないように序盤から糖分補給をするのは良い考えですよね。私もランパンのポケットにブドウ糖と黒糖を入れて走ろうと思います。しっかり糖分補給して、22km以降の給食も楽しみたいですね♪

-----

■Camelclutchさん、
自分の記事が少しでも参考になっただけ、私も非常に嬉しいです。ぜひ当日は悔いの無い最高に楽しいレースにしましょう♪
ぜひレース前、お会い出来ると良いですね!お互い、気持ちとパワーを分け合ってスタート前の気分を盛り上げたいですね♪

-----

■心の旅人さん、
ボランティアウェア、格好良いですね!コレならこれからのレース前に着ることも出来そうですよね。羨ましいです!
オレンジは心の旅人さんのランシャツともお揃いのカラーですから、心の旅人さんの「サブスリー☆パワー」を少しでもいただいて、最後まで熱く走りたいです♪

-----

■春日部ランナーさん、
この前の千葉マリンも寒い中、ランシャツ+ランパンで走られている姿を拝見し、「気合が違う!」と驚いた次第です。
ウェアは本当に悩みますよね!でも、この最高のコースを走らせていただく上での悩みですから、「嬉しい悩み」ですよね!お互い、楽しく悩みましょう♪

-----

■たかゆきさん、
タニマリ、新宿シティで拝見した黒木さんのユニフォームですね!「マラソン命!千葉ロッテ命!」で格好良いですね!
見かけたらぜひお声掛けします!

投稿: hiddie | 2008/02/16 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191105/40125030

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン、みなさんのウェアは?:

« 参加賞特集です♪【12月編】 | トップページ | 東京マラソンEXPOに行ってきました♪ »